MARSH CAMP!

outdoor diary...




沼でムササビナイトォ~。。。♪




2014.10.11∼12



『むささびの夜』や。。。

『朝霧JAM』や。。。

各地で盛り上がっている頃。。。









沼キャンプ




友人、会社の同僚といつもの沼。。。『沼のっぱらで、むささびの夜♪』なる野営してきました(笑)






夜勤あけやら仕事終わりやらで、夕方から沼へ。。。



沼キャンプ


。。。いつも通り、人いません(笑)


ここはキャンプ場ではないので。。。



沼キャンプ


ささっと。。。♪



沼キャンプ


日も落ちて。。。焚火を。。。♪


沼キャンプ


川から流木やらなんやら拾ってきて。。。

ひたすら焚火。。。♪




沼キャンプ

どうでもいいっすけど、手前のちっさいカゴが新たに仲間に加わりました♪



沼キャンプ




沼キャンプ


誰もいないので、音楽聴きながら。。。

まったり。。。

ひたすら焚火night~。。。♪




沼キャンプ



心地よく。。。♪

椅子寝になりつつも。。。


幕内に入って。。。


おやすみなさい。。。







沼キャンプ


翌朝、天気は悪いものの。。。雨は大丈夫そう。。。





沼キャンプ


朝から、焚火。。。♪



沼キャンプ


朝から、お肉。。。♪




沼キャンプ



沼キャンプ



沼キャンプ


いつもはこの沼付近でキャンプするんですが。。。

今回はグランド側で張りました。。。


グランドは朝、八時くらいから。おじ様方、おば様方が沢山、グランドゴルフにいらっしゃるので。。。


早々に幕を片づけて、隅の方で、焚火の続きをグランドゴルフ観戦をしながら。。。♪

昼近くまでのんびりしていきました~。。。


朝も静かにまったりするなら、やっぱり沼付近っすね~。。。

ただ、今回は閉門前に間に合うかわからない同僚がいたので、車が近いグランド側になりました。。。

開門中は車が敷地道路に入れるんですけど、夕方の閉門(秋冬は17時)後は車を門前の駐車スペースに置かないとなりません。。。

ちょっとめんどいですが、そのおかげで夜は人がまったくこないので、静かに過ごせます^^

キャンプ場ではないので、もちろん無料です!

水道1つ、綺麗なトイレあります。

一応、『協力金』なる募金箱(?)が置いてあります。。。お気持ちの。。。

グランドを予約することもできます!しかも500円!しかも、だれでも!

グルキャンできる(笑)

でも、ほとんど。。。グランドゴルフの予約で埋まってますけど^^;w













沼キャンプ


もうすぐ冬ですね~。。。♪








台風の過ぎ去った後に。。。♪




2014.10.06∼07




台風も過ぎ去って。。。昼前から太陽も顔をだし・・・夏日並の気温まで上がり・・・

色々、悩んでましたが。。。急きょファミリーキャンプに行く事となりました~♪



朝霧に行こうか悩みましたが。。。

夜の冷え込みが少し心配だったので(そうちゃんが)。。。

朝霧よりも手前(標高の低い)北山地区にある『新富士オートキャンプ場』に行ってきました。。。♪

この辺では数少ない大きいお風呂。。。さらには露天風呂のあるキャンプ場。。。♪

それとちょっと言ってみたい理由のあるキャンプ場だったので。。。^^;




急きょ決まったキャンプだったので。。。^^;支度に手間取り・・・

買い物したりで夕方、4時過ぎに到着。。。


新富士オートキャンプ場





到着早々。。。。

まさかの失態。。。


いつものように。。。

シロクマ幕のフロアを広げて・・・ペグダウン。。。

フライ幕を広げ・・・ジッパーでフロアと連結。。。


。。。


。。。!?


センタポール・・・忘れた(T_T)w


何やってんでしょう・・・自分・・・


一応、虫対策にと持ってきていた緑幕を。。。


新富士オートキャンプ場


設営完了。。。^^;


寝床。。。どうしましょ~(^_^;)


あれこれ考えながら。。。結果・・・なんとか丸くおさまりました。。。(笑)

GOMAさんのご提案も色んな意味で。。。自分の力、及ばずで。。。><; ww

新富士オートキャンプ場


ちょっと遅くなってしまったので、そうちゃんの晩御飯をすまし。。。先に家族3人でお風呂に。。。♪

本当は男と女で別々のお風呂なんですが、優しい管理人さんの計らいで、1つを家族風呂で使ってください。と。。。♪

自分達しか今日はいなかったので、露天風呂はごめんなさい。と言うことで室内浴場へ。。。

それにしてもキャンプ場にしては、ホント大浴場でした!

2、3家族が入っても余裕なくらいの綺麗なお風呂でした^^


お風呂のあとは晩御飯に。。。


新富士オートキャンプ場

焚火しながら。。。マッタリと。。。♪

新富士オートキャンプ場

お風呂あがりのそうちゃんに大好きなブドウを。。。♪


新富士オートキャンプ場

月が明るい。。。♪


新富士オートキャンプ場

週末に作ったパッカーズグリルもどき。。。

マジマジ見てみましたが。。。

やっぱり失敗です(T_T)w

溶接はやっぱり汚いし、なんといっても平行っていうんですかね・・・若干歪んでて、鍋とかがぐらつきます・・・><

もう少し、クオリティーあげないと。。。 ホント、不器用ッス(~_~;)




新富士オートキャンプ場







翌朝。。。

新富士オートキャンプ場

曇りです。



新富士オートキャンプ場

おはよ~。。。♪


新富士オートキャンプ場


新富士オートキャンプ場



そして、まだまだ。。。失態。。。

まさかのガスのCB缶までも忘れる・・・・(+o+)


もうグダグダ。。。


新富士オートキャンプ場

なんとか アルコールのツーバーナ-で。。。(笑)


アルコールミニキッチン。。。♪


新富士オートキャンプ場

あっ 結果的に寝床はこうなりました~。。。

予備で持ってきてた、MSRのソロ幕をカンガルーで。。。

狭いので、自分は左端のコットで。。。


新富士オートキャンプ場


新富士オートキャンプ場




新富士オートキャンプ場

ここだけフリーサイト。。。

後は区画サイト。。。


そんなに広くない。。。どちらかというと小さなこじんまりしたキャンプ場でした♪

区画はちょっと狭いですね。。。

前日の夜は、昼間の暑さもあって・・・虫が結構でました^^;

蚊や小バエなどなど・・・スクリーン持ってきておいて良かったです。。。


初めて来たキャンプ場。。。

お風呂は最高でした♪

そして何より、管理人さんのお人柄がとても素敵でした!

おもてなしもしていただいちゃいました^^

到着時にはブドウや梨に干し柿等々のウェルカムフルーツや自家製イチジクのジャムも。。。♪

翌日の朝には冷たくて美味しい、しそジュースを。。。♪甘くてさっぱりしてておいしかったです^^

チェックアウトの帰りには、みかんやカボチャまで!

なんかたくさん頂き物をもらってしまいました^^;


また、リピートしたいと思います^^




それにしても・・・ホント、ドジなキャンパーでした^^;

何年経っても。。。アホな素人キャンパーでした><;

新富士オートキャンプ場



キャンプ場をあとにして。。。








帰りにミルクランドに寄って。。。♪



新富士オートキャンプ場




新富士オートキャンプ場




新富士オートキャンプ場




まかいの牧場でお昼を食べて、帰りました♪








。。。END





テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

朝霧ジャンボリー。。。♪





2014.09.20∼21


友人3家族とグルキャンしてきました。。。♪

大人8人。中学生1人。ちびっこ6人。。。

総勢 15人。。。♪


内、2家族はファミキャン初。。。

自分としてはなんか。。。その・・・オモテナシ的な振る舞いを。。。なんて・・・^^;w

初めてのキャンプで嫌な思い出をさせてはいけない。。。なんて、よくキャンプする友人と勝手に使命感が湧いたとか、湧いてなかったとか。。。

なんか独りよがり的な。。。(笑)

結果。。。なんか逆におもてなされたような・・・というか。。。

そもそも、オモテナシできるような器量もスキルもないんですけどね。。。(^_^;)


前々日まではずっと週間天気では雨予報。。。


初キャンのファミリがいるので、雨が降る予報だったらグルキャンは中止予定だったんですけど。。。


が、前日には土曜曇り。日曜晴れに。。。♪

出撃することになりました~^^v


ちょっと長くなってしまいましたが、レポは画像多目でサラっと。。。^^;






朝霧ジャンボリー

とりあえず、なんの変わり映えのないサイトですが。。。設営完了。。。


朝霧ジャンボリー

万が一、雨が降った時のために。。。

パラと鹿タープを。。。

メチャ雑。。。^^;

もう、持ってるもの使えるだけ使わなきゃ ・・・みたいな^^;w



設営後はまったり遊んで。。。♪


朝霧ジャンボリー

友人のハンモックで。。。

そうちゃん初ハンモックで、ノッリノリ♪


朝霧ジャンボリー

初キャンプのチビ君。。。♪


朝霧ジャンボリー


小腹がすいてきたので・・・焼き焼き~♪

朝霧ジャンボリー

そうこうしてると、太陽が顔を出しました。。。♪

もう沈みますが。。。


そろそろ夕飯の支度を。。。


朝霧ジャンボリー

PINOさんから頂いた、アルコールストーブ♪使わせていただきました~^^

メチャクチャお洒落っす♪しかも、火力調整出来るっていいっす♪

これに似合うゴトク、探さなきゃ♪


夕飯はみんなで、鍋したり。ヤキソバもらったり。。。♪

自分は初めて、鶏のトマト煮なんて作ってみたり。。。^^;


朝霧ジャンボリー

夜は結構冷えました。。。


朝霧ジャンボリー


朝霧はもう冬みたいでした。。。

焚火が心地いい。。。♪




朝霧ジャンボリー

途中、サプライズがあったり。。。♪





朝霧ジャンボリー

伊豆のきこりの友人がきこりのろうそくを持ってきてくれました~♪


焚火を堪能して。。。寝床に。。。



翌朝。。。


朝霧ジャンボリー

メッチャ天気いいです^^


朝霧ジャンボリー

朝から焚火。。。♪


朝霧ジャンボリー


朝霧ジャンボリー

コーヒータイム。。。♪


朝霧ジャンボリー


朝霧ジャンボリー

気持ちのいい天気。。。♪

太陽がでて、気温も上がって温かくなってきました。。。


朝霧ジャンボリー

そうちゃんもワンワンのおもちゃ片手に朝からご機嫌。。。♪


朝霧ジャンボリー


朝霧ジャンボリー

朝食をとった後はみんな各々、まったり。。。♪


朝霧ジャンボリー

凧あげたり。。。

朝霧ジャンボリー

日向ぼっこしたり。。。


朝霧ジャンボリー

トランプしたり。。。 ノース幕がプレイルームに^^



朝霧ジャンボリー

こんなことしたり。。。


朝霧ジャンボリー


朝霧ジャンボリー

初キャンプはどうでしたか~??^^







朝霧ジャンボリー

今回、キャンプ初の友人に貸したムーンライト。。。久々に貼りました^^

なにせ、25年以上前の幕。。。防水が不安だったので、タープ下の形に。。。

朝霧ジャンボリー

よく一緒にキャンプにいく友人のノース幕。。。


朝霧ジャンボリー

↑その友人の弟家族。初キャンプ♪ キャンプ当日に突如、購入してきたサウスフィールド幕。。。♪



朝霧ジャンボリー

genzoさん、みんなに大人気でした~♪






朝霧ジャンボリー

楽しいグルキャンでした~♪


また、やりましょ~♪












朝霧ジャンボリー

また、いこ~ね~(*^^)v





。。。END



おじか~。。。♪ 後編。。。♪




前回の続きです。。。



寝過ごしてしまった。。。朝。。。^^;



ojika


まだ結構、雨が降ってます。。。


そうちゃんの朝ご飯を済ませて。。。皆さんの所へ。。。


ojika

デイで早朝に駆けつけてくれたPINOさんご夫妻と可愛いわんちゃん達もいらっしゃってました。。。♪

お出迎えにいけず、すいませんでしたm(__)m

本当にお洒落なご家族♪


ojika


そして、朝食までご馳走になってしまいました。。。m(__)m

ホットドックに鶏のトマト煮。。。めっちゃうまうまでした。。。♪


ojika

今日も朝から元気な坊ちゃん。。。♪


ojika

自然豊かで長閑なおじかを少しお散歩。。。♪


ojika


ojika

カズ&マリーさんから。。。素敵なおやつも。。。♪


ojika

雨も止み。。。すっかり青空に。。。^^




皆さんのhigh センス&high クオリティーな数々を。。。♪



ojika


ojika



ojika



ojika



ojika



ojika

PINOさんから、図々しくも頂いてしまいました^^;
ありがとうございました♪^^v大切にします!



ojika


楽しい時間はあっという間で。。。

自分はお昼頃、撤収しました。。。

皆さんはデイを追加で、乾燥撤収されたそうです。。。♪

本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました!

GOMAさん、誘ってくれてありがとうございました!

何から何までお世話になりましたm(__)m

ご一緒させてくれた、皆さま。本当にありがとうございました!!

新たな出会いも感謝感謝です♪


ojika



ojika



また、行きたいな~。。。♪






==================================================



帰り道に505さんに教えていただいた。。。

千本松牧場によってきました~♪




ojika



ojika



ojika


ヤギがちょっと脱走したり。。。

いやっ 。。。正確に言うと・・・させてしまい。。。

焦りました。。。^^;

そんなこんなで、かなり楽しめました(笑)


ojika

こんなレトロな乗り物も。。。♪

昭和な香り。。。♪


ojika

大好きなアンパンマンにニッコニコ♪(*^_^*)


ojika

ちょっとしたレールを走る電車の乗り物にも大興奮。。。♪


美味しいソフトクリームを食べて♪帰宅の路につきました~。。。



ojika


帰りはフル高速で、5時間くらいでした。。。♪







ojika

沢山のお土産、ありがとうございましたm(__)m

koba*さん、厚揚げもめっちゃおいしかったです♪






。。。ステッカーつくろうかなぁ~^^;






。。。END






テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

初のおじか~。。。♪ 前篇。。。



2014.09.06∼07




念願の『ワイルド・フィールズ おじか』へ行ってきました~♪



wild fields ojika





早朝、4時に起きて。。。

なんやかんやで予定より遅れて・・・6時出発^^;

のんびりと向かいます♪



wild fields ojika


wild fields ojika

途中、山梨の道の駅で朝食をとって。。。


wild fields ojika


埼玉県まで下道を走って、圏央道から高速を使って。。。

14時頃、到着♪

受付をすまして。。。初のリアカーで設営場まで運搬。。。

している時にkoba*さんとエイジさんにバッタリ。。。挨拶をさせていただきました^^

心の準備ができていない時で・・・テンパってしまい・・・なんか、そっけなくというか・・・失礼な挨拶になってしまい。。。すいませんでした^^;




wild fields ojika

遅くなってしまったので、急いで設営。。。

GOMAさん、koba*さん、エイジさん。。。手伝っていただき、ありがとうございましたm(__)m

kaoru&beetさん、設営中。。。嫁とそうちゃんの面倒みていただいて、ありがとうございましたm(__)m




ご一緒させていただいた皆さん。。。  (順不同)


wild fields ojika

GOMAさん

またまた、こんな・・・何のトリエもない。。。スタイリッシュのかけらもない自分なのに。。。誘って頂いて、ありがとうございますm(__)m



wild fields ojika


kaoru&beetさん

またまた、お洒落な自作品がいっぱいになってました♪ こだわりのロースタイルっすね^^



wild fields ojika

koba*さん

戸隠ぶりの再開ですね♪ アトラス!初めて実物をみました! カッコいいッス~♪



wild fields ojika

カズ&マリーさん

今回、光栄にも初めてお会いさせていただきました♪ もう何から何まで、お洒落でカッコよかったです!



wild fields ojika

エイジさん

元超有名ブロガーさん!初めましてで、お会いさせて頂いて光栄でした♪もうメチャクチャ楽しい気さくなお人柄。。。ファンにならせていただきました!((笑))



wild fields ojika

505さん&ジャンボさん

505さんとも戸隠ぶり。。。もう相変わらずの楽しいお方。。。♪^^

そして。。。はじめまして(!?)の・・・ジャンボさん・・・^^;w



PINO&AYAHANAさん 翌日。デイで参加♪

戸隠ぶりの再会♪ ホント、お洒落なご夫婦♪ 前回も入れ違いの形でした><
次回こそはキャンプご一緒したいです!^^ 



wild fields ojika


もう、すごい方達とすっごい幕が。。。\(◎o◎)/





挨拶もできたので。。。おじか川へ。。。♪


wild fields ojika


やっぱり、すっごい綺麗で冷たかった~♪


wild fields ojika

子供たちも川遊び。。。♪


wild fields ojika

川好きのそうちゃんも。。。ご満悦♪



日も傾いてしまっているので。。。早々に川遊びを切り上げ。。。サイトに戻ると・・・


wild fields ojika

ジャンボさんのチビ君がうちの子に。。。

『これ。。。貸してあげるね!』 と。。。


wild fields ojika

ありがと~♪♪  なんかとってもほっこりしました^^ 

しかもその後、またまた、大漁にショッカーを持ってきて、貸してくれました♪(*^_^*)



そろそろ、薄暗くなってきたので。。。

宴会の始まりです。。。♪


wild fields ojika


wild fields ojika

505さん、宴会幕。。。ありがとうございました~♪


楽し過ぎる夜になりました。。。♪

wild fields ojika

もう、皆さんのお洒落で美味しい料理の数々。。。

いろいろと写真撮ってたんですけど。。。

もう楽し過ぎて・・・酔っぱらって・・・後でみたら・・・ブレブレで・・・^^;

たこ焼きから。。。ピザから。。。チリコンカンから。。。ローストビーフから。。。もう数えきれないほどの豪華料理!名前がわからないくらいのお洒落料理!

・・・自分はというと。。。なんともお洒落も芸もない・・・ヤキソバ^^;

それでも、美味しい!と言ってくれる。。。温かい優しい皆さまm(__)m



wild fields ojika


宴会開始くらいから降り始めた雨が。。。強くなってきました。。。

それでも楽しい夜は続きます。。。♪


wild fields ojika

手を振り合う2人♪。。。いつの間にか。。。仲良しに。。。♪^^



楽しい夜は続きます。。。♪





もう、本当に笑わせていただきました!

エイジさん、カズさん、面白過ぎっすよ!!半端ないっすね^^
今、思い返しても笑ってしまいます♪

ジャンボさんはジャンボさんじゃない話とか。。。

『あります!!』とか『ありません!!』とか。。。(笑)

505さんの『今が大事なんだよ!』とか。。。

それに突っ込むGOMAさんの一言とか。。。(笑)




もう。。。とっても楽しい夜でした~♪





wild fields ojika




そして。。。


おやすなさい。。。♪







。。。続きます♪




テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kotarow71

Author:kotarow71
kotarow    (1980年代生まれ)
嫁様     (1980年代生まれ)
そうちゃん  (2013年生まれ)
の三人家族。
ソロキャンプ、ツーリングキャンプ中心でしたが、待望の息子が生まれ。これからはファミリーキャンプも楽しんで行きたいと思います。

主に富士山周辺で外遊びしています♪
キャンプもブログもスローペースですが、よろしくお願いしますm(__)m

コメント、リンク お気軽にして頂けたら嬉しいです♪
~静岡より配信中~

訪問ありがとです♪
on line
RANKING
応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
ブログランキングならblogram
お気に入り♪
Google Analytics
検索フォーム

Archive RSS Login
