MARSH CAMP!

outdoor diary...




お買いもの・・・ (の付き添い^^;)



2014.01.23



前日に会社のキャンプ仲間の一人のTさんに春にファミリーキャンプをデビューしたいんだと話があり・・・


そのためのスクリーンタープが欲しいとのこと。


それで、どんなスクリーンタープがいいのか?と。


自分も全然わかりません。。。^^;


一応、初めてのファミリーキャンプで、キャンプに興味がない嫁さんの為。。。

年に数回・・・もしかしたら、一回ポッキリなんて可能性もけしてゼロでもないみたいで。。。^^;

そんな訳もあり、コスパもいい♪コールマンがいいのかな~と2人で話していて。。。

コールマンなら、ここ!と、『御殿場アウトレット』にうちの家族3人と会社の人とで行ってきました^^






御殿場アウトレット



平日ですけど、結構混んでました。


御殿場アウトレット



そうちゃんとここに来たかったご機嫌のママと2人でお買いもの♪


御殿場アウトレット


Tさんと僕とで、コールマンに。。。



この季節ってのもあり、服やバッグ関係が多かったのですが。

まだまだそれなりにテントやタープも置いてありました♪


そこで目にしたのが、定番(?)のキャノピータープ¥20000。

これが無難かな~と2人で見ていて・・・

よく見るとラウンドスクリーン2ルーム¥35000もありまして。。。



ソロテントしか持ってないTさんは、大き目のテントも必要だった為。。。

これなら別にテント買わなくていいからな~と。。。

キャノピーかラウンド2ルームか・・・Tさん悩み中。。。

そんな中、店員さんが近寄り、『ラウンドスクリーンなら、もう少し値引きしますよ^^』と

結果、ラウンドスクリーン2ルームにしました^^

¥32000にまけてもらえました^^v


後で知ったんですけど、このタープ。ナチュラムのアイコン(でいいのかな?)にイラストされてますね^^



無事にタープを購入し、別行動だったそうちゃん&ママと合流。


なにやら、買い物袋がいくつか。。。

聞くと、そうちゃんの服とママの服だと。。。

僕『じゃあ、おれもなんか服かっていい??』

ママ『・・・え??』

僕『・・・俺のもなんか・・・』

ママ『え??(ニタニタ)』

僕『・・・はい。いいです。。。』

買い物の優先順位は、そうちゃん→ママ→家のモノ→僕・・・だそうです^^;


そんあこんなで、御殿場をあとにしました。。。






御殿場アウトレット


帰りに三島のスウェンに寄りました♪


Tさん、椅子が欲しいとアディロンダックのキャンパーズチェアを購入するのを指をくわえて見てました。。。


なにやら臨時収入があったらしく、散財してました♪  (・・・セレブだ!羨ましい(笑))



一応、ここでも大蔵省のママにいろいろおねだりするも。。。

笑顔で却下^^


それとスノピのドックドームが展示してありました^^
アメニティドームと連結で♪

ドックドーム。いいですねー!

カッコよかったです♪

天窓あるんですね~。
みなさん気になるのも頷けました^^

そうちゃんとドーム内に入って、しばしイメトレというか・・・キャンプの妄想してました(笑)










楽しい買い物・・・・


の付き添いでした^^;




しかしです。



実はコールマンで、ダナデザインの座椅子ありまして!

(あっ!これGOMAさんのブログで拝見したヤツだ!!)と。

欲しいな~。。。と見ていたら。。。

Tさんが『これ買うよ^^車出してくれた御礼に♪』と・・・。





・・・ま   まじっすかっ!?











御殿場アウトレット


買ってもらっちゃいました^^;

しかも嫁のも。。。^^;


ありがとうございました!m(__)m



あとで調べてみたんですけど。

なんでコールマンにダナデザインがあるのかと。。。


今のダナの商品(すべてかは不明ですが)は国内のみ、コールマンジャパンで生産されてるんですね!

しらなかったです^^;












早く、家族でキャンプしたいな~♪

このダナ・チェア使いたいな~♪








・・・END



テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

カメラ遊びに・・・♪


2013.12.22




今日は日曜休み♪



本栖湖からの富士山を撮りたくて・・・


先日、買ったカメラを持って、本栖湖に行ってきました。





6時過ぎに、浩庵キャンプ場近くのパーキングに到着。


すでに結構な人がカメラスタンドを立ててました。


なかなかいい場所が取れずでしたが・・・カメラの練習というか・・・遊びたかっただけなので(笑)
とりあえず、本格的な人ばかりに気負いして、ちょっと離れた場所に陣取り(笑)


富士山からの日の出とともにパシャパシャしてみました♪






本栖湖





本栖湖







本栖湖



なかなか思ったようには撮れなかったです・・・

なんか斜めだし(笑)

なかなか・・・いや、かなり難しいく・・・奥深い・・・ですね^^;




自宅へ戻り、天気もいいので家族3人で公園に行こうとゆうことで。


静岡の『広野海岸公園』にお昼ごろに行ってきました♪




広野海岸公園 



はじめて来たんですけど、綺麗で色んな遊び場もあっていいところでした♪



広野海岸公園 



そうちゃん初めての『海』です♪



広野海岸公園 



こんなでっかい船もあります♪



広野海岸公園 



・・・でも、そうちゃん・・ちょっとご立腹^^;




ちょっとした高台に小さな石のモニュメント(?)があって、

そこに小さな穴がありまして・・・




広野海岸公園 



船が見えます。    望眼鏡風?




広野海岸公園 


じゃ~ん♪



広野海岸公園 


記念撮影。



広野海岸公園


ホントにいい天気♪


広野海岸公園 


ちょっと、カメラで遊んでみたり・・・♪











広野海岸公園 


そうちゃん、帰ろうか~^^


お疲れ様でした♪






















そうちゃん


カメラが届いた日の記念すべき first shot♪





キャンプ記事ではないのに、最後まで読んで頂き ありがとうございますm(__)m







テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

まかいの牧場~♪


2013.12.10

朝、降った雨も上がり。

午後はとても天気よく温かかったので、まかいの牧場へ遊びに行ってきました^^




自宅から、車で30程で到着♪




まかいの牧場 2013.12.10



平日のこの時期なのでとても空いてました^^



まかいの牧場 2013.12.10



そうちゃん、初めての動物達です♪




まかいの牧場 2013.12.10

おおきいね~♪ そうちゃん^^




まかいの牧場 2013.12.10

ヤギだよ~♪




まかいの牧場 2013.12.10


羊小屋に入った瞬間、羊がよってきました・・・

数の多さに・・・ビビって小屋から出ました・・・・嫁さんが。

入口の前でポツンと立って苦笑い(笑)

実は嫁さんは動物が苦手でした^^;






まかいの牧場 2013.12.10

ハンモックの森。




まかいの牧場 2013.12.10

休憩~♪  気持ちいいね^^








まかいの牧場 2013.12.10

無理やり・・・(笑)




ちょっと風が出てきて、寒くなってきたので。

一時間程して、帰りました。




楽しい時間を過ごしました♪



一度、入場券を買うと、一か月間有効なんですね~

知らなかった^^; 

お得です♪



















まかいの牧場 2013.12.10

『そうちゃん、キャンプ一緒に行く時は絶対、ハンモック買って持ってこうね♪』




テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

お宮参り♪



2013.11.16


お宮参りに浅間大社にいってきました♪



今日はすごくいい天気で、朝日を浴びる富士山がホント綺麗でした♪





お宮参り
自宅から~




AM9:00 ちょっとしたカジュアルな記念アルバムを作ってもらうべくして近くのフォトスタジオに行きました♪



撮影中、心配していた通り・・・そうちゃん終始居眠り状態(^_^;)


カメラマンさんも、気を惹こうと・・・あやそうと・・・四苦八苦^^;


スタッフさん、家族総出の 『そうちゃん!』 コールの嵐(笑)



それでもなんとか、オムツ変えたりの気分転換作戦が成功して、


奇跡のショットもあったりで無事、終わりました(*^^)v



そんなこんなで、ちょっとぐったりしながら(笑)



浅間大社に到着♪





お宮参り


七五三シーズンも相まって、ものすごく混んでます^^;





お宮参り
こちら本宮です^^


結婚式の真っ最中でした♪





お宮参りの受付にいくと、ものすごい人の数(@_@;)

これはかなり待たされるのかとおもいましたが、案外早く呼ばれすんなりとおわりました^^

神主さん巫女さん大忙しでした^^;




お宮参り


初のお宮参りを無事に迎え、終えることができました!
みなさん、ありがとうございますm(__)m







アウトドアではない私事の記事を読んでいただきありがとうございましたm(__)m























お宮参り

『ふぅ~  つかれたぁ~』

はじめての散歩♪


10月27日 そうちゃんを連れて、家族3人で散歩にいきました♪


散歩1027
そうちゃん!  いくよ~♪







散歩1027
車で近くの浅間大社にきました。 





散歩1027
こちらが本宮と境内。    中まではいきませんでした^^;

因みに安産祈願も命名式もここでお願いしました^^


ここの浅間大社は全国の浅間大社の起源にあたる大社だそうです。
2000年以上前に富士山が噴火し、長期に渡り荒れ果てた地に
浅間大神を山足の地に祀り山霊(富士山)を鎮められたそうです。





散歩1027
湧玉池♪






散歩1027
いい天気~♪





散歩1027
いい空~♪





散歩1027
ママと~♪





散歩1027
パパと~♪





散歩1027
そうちゃん・・・終始、寝てました(笑)


そうちゃん、初めてのソトの空気♪ソトの景色♪でした~

ベビーカーもお初でした^^



早く家族3人でキャンプいきたいね~♪

毎日、夢見てます^^
















~番外編~


その日の夜に友人が朝霧でソロキャンを満喫してたので、襲撃しときました(笑)

晩飯だけ一緒させてもらい泣く泣く退散しました^^;

・・・泊まりたかった(笑)





camp1027



来月の連休、久々にツーリングキャンプにいけそうです^^v


テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kotarow71

Author:kotarow71
kotarow    (1980年代生まれ)
嫁様     (1980年代生まれ)
そうちゃん  (2013年生まれ)
の三人家族。
ソロキャンプ、ツーリングキャンプ中心でしたが、待望の息子が生まれ。これからはファミリーキャンプも楽しんで行きたいと思います。

主に富士山周辺で外遊びしています♪
キャンプもブログもスローペースですが、よろしくお願いしますm(__)m

コメント、リンク お気軽にして頂けたら嬉しいです♪
~静岡より配信中~

訪問ありがとです♪
on line
RANKING
応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
ブログランキングならblogram
お気に入り♪
Google Analytics
検索フォーム

Archive RSS Login
