MARSH CAMP!

outdoor diary...


スポンサーサイト


台風の過ぎ去った後に。。。♪




2014.10.06∼07




台風も過ぎ去って。。。昼前から太陽も顔をだし・・・夏日並の気温まで上がり・・・

色々、悩んでましたが。。。急きょファミリーキャンプに行く事となりました~♪



朝霧に行こうか悩みましたが。。。

夜の冷え込みが少し心配だったので(そうちゃんが)。。。

朝霧よりも手前(標高の低い)北山地区にある『新富士オートキャンプ場』に行ってきました。。。♪

この辺では数少ない大きいお風呂。。。さらには露天風呂のあるキャンプ場。。。♪

それとちょっと言ってみたい理由のあるキャンプ場だったので。。。^^;




急きょ決まったキャンプだったので。。。^^;支度に手間取り・・・

買い物したりで夕方、4時過ぎに到着。。。


新富士オートキャンプ場





到着早々。。。。

まさかの失態。。。


いつものように。。。

シロクマ幕のフロアを広げて・・・ペグダウン。。。

フライ幕を広げ・・・ジッパーでフロアと連結。。。


。。。


。。。!?


センタポール・・・忘れた(T_T)w


何やってんでしょう・・・自分・・・


一応、虫対策にと持ってきていた緑幕を。。。


新富士オートキャンプ場


設営完了。。。^^;


寝床。。。どうしましょ~(^_^;)


あれこれ考えながら。。。結果・・・なんとか丸くおさまりました。。。(笑)

GOMAさんのご提案も色んな意味で。。。自分の力、及ばずで。。。><; ww

新富士オートキャンプ場


ちょっと遅くなってしまったので、そうちゃんの晩御飯をすまし。。。先に家族3人でお風呂に。。。♪

本当は男と女で別々のお風呂なんですが、優しい管理人さんの計らいで、1つを家族風呂で使ってください。と。。。♪

自分達しか今日はいなかったので、露天風呂はごめんなさい。と言うことで室内浴場へ。。。

それにしてもキャンプ場にしては、ホント大浴場でした!

2、3家族が入っても余裕なくらいの綺麗なお風呂でした^^


お風呂のあとは晩御飯に。。。


新富士オートキャンプ場

焚火しながら。。。マッタリと。。。♪

新富士オートキャンプ場

お風呂あがりのそうちゃんに大好きなブドウを。。。♪


新富士オートキャンプ場

月が明るい。。。♪


新富士オートキャンプ場

週末に作ったパッカーズグリルもどき。。。

マジマジ見てみましたが。。。

やっぱり失敗です(T_T)w

溶接はやっぱり汚いし、なんといっても平行っていうんですかね・・・若干歪んでて、鍋とかがぐらつきます・・・><

もう少し、クオリティーあげないと。。。 ホント、不器用ッス(~_~;)




新富士オートキャンプ場







翌朝。。。

新富士オートキャンプ場

曇りです。



新富士オートキャンプ場

おはよ~。。。♪


新富士オートキャンプ場


新富士オートキャンプ場



そして、まだまだ。。。失態。。。

まさかのガスのCB缶までも忘れる・・・・(+o+)


もうグダグダ。。。


新富士オートキャンプ場

なんとか アルコールのツーバーナ-で。。。(笑)


アルコールミニキッチン。。。♪


新富士オートキャンプ場

あっ 結果的に寝床はこうなりました~。。。

予備で持ってきてた、MSRのソロ幕をカンガルーで。。。

狭いので、自分は左端のコットで。。。


新富士オートキャンプ場


新富士オートキャンプ場




新富士オートキャンプ場

ここだけフリーサイト。。。

後は区画サイト。。。


そんなに広くない。。。どちらかというと小さなこじんまりしたキャンプ場でした♪

区画はちょっと狭いですね。。。

前日の夜は、昼間の暑さもあって・・・虫が結構でました^^;

蚊や小バエなどなど・・・スクリーン持ってきておいて良かったです。。。


初めて来たキャンプ場。。。

お風呂は最高でした♪

そして何より、管理人さんのお人柄がとても素敵でした!

おもてなしもしていただいちゃいました^^

到着時にはブドウや梨に干し柿等々のウェルカムフルーツや自家製イチジクのジャムも。。。♪

翌日の朝には冷たくて美味しい、しそジュースを。。。♪甘くてさっぱりしてておいしかったです^^

チェックアウトの帰りには、みかんやカボチャまで!

なんかたくさん頂き物をもらってしまいました^^;


また、リピートしたいと思います^^




それにしても・・・ホント、ドジなキャンパーでした^^;

何年経っても。。。アホな素人キャンパーでした><;

新富士オートキャンプ場



キャンプ場をあとにして。。。








帰りにミルクランドに寄って。。。♪



新富士オートキャンプ場




新富士オートキャンプ場




新富士オートキャンプ場




まかいの牧場でお昼を食べて、帰りました♪








。。。END





テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kotarow71

Author:kotarow71
kotarow    (1980年代生まれ)
嫁様     (1980年代生まれ)
そうちゃん  (2013年生まれ)
の三人家族。
ソロキャンプ、ツーリングキャンプ中心でしたが、待望の息子が生まれ。これからはファミリーキャンプも楽しんで行きたいと思います。

主に富士山周辺で外遊びしています♪
キャンプもブログもスローペースですが、よろしくお願いしますm(__)m

コメント、リンク お気軽にして頂けたら嬉しいです♪
~静岡より配信中~

訪問ありがとです♪
on line
RANKING
応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
ブログランキングならblogram
お気に入り♪
Google Analytics
検索フォーム

Archive RSS Login
