MARSH CAMP!

outdoor diary...


スポンサーサイト


十里木オートキャンプ場。。。♪




2014.06.28∼29




十里木オートキャンプ場に友人家族とファミリーキャンプをしてきました♪




十里木キャンプ






当日の朝、自宅付近は曇り空でしたが。。。


支度をして、近くで買い物をして。。。少し北上したら・・・やっぱり雨でした^^;


車で一時間くらいのキャンプ場。


近づくにつれ。。。雨は強まります。。。


到着後、しばらく雨が弱まる。。。あわよくば止むまでしばし待機をすることに。。。



内心、キャンプがあまり好きではない嫁さんに『中止にしないの??』と

言われるのでは。。。と思っていたんですが。

意外にその気はないみたいで。。。それはそれでちょっとびっくりで。。。


何回も連れまわしているうちにたくましくなったのか。。。(笑)


それにしてもなかなかの雨。。。




十里木キャンプ



東屋で昼飯のカップラーメンを食べることに。。。



雨宿りをしていると管理人さんに『あっちの建物で自由に入って遊んでいて構いませんから♪お子さんもいらっしゃるので。』とお気づかいを。。。


行ってみるとちょっとした体育館で遊ばせてもらいました^^



十里木キャンプ


なかなかお洒落な。。。


林間学校を思い出します^^


十里木キャンプ


十里木キャンプ


友人家族はボール遊び♪


。。。合宿っぽい(笑)







そんなこんなで、雨が弱まった気がしたので。。。あくまで気が・・・(笑)



カッパ着て、設営することにしました。。。



十里木キャンプ



設営後はキャンプ場から15分くらいの所にある美人の湯へ行きました。。。


美人の湯は赤ん坊専用のお風呂があるので、赤ちゃん連れの方にはありがたいです^^




戻ってきてから、また雨が強まってきたので、スクリーンタープも張ることにしました。。。


ここからはバタバタでして。。。カメラ全然撮ってないです^^;


十里木キャンプ



十里木キャンプ


タープ下でたまにはちょっといい国産肉を焼いてみたり♪


パスタを茹でたり♪


食後はまったりまったり。。。






やっぱり夜勤あけ。。。眠気が半端ないです。。。


23時くらいに就寝しました。。。





十里木キャンプ


翌朝、幕にあたる雨音。。。

(今日も雨か~・・・><)

と外に出ると雨は上がってました♪

木の葉から落ちる滴の雨音でした^^;



林間サイトの朝もとっても気持ちがいいですね~^^



十里木キャンプ


朝からそうちゃん、センターポールに興味津々♪



十里木キャンプ


先に起きていた友人夫妻に焼き芋をしてもらい(笑)


十里木キャンプ


そうちゃん。。。初焼き芋♪



おいしかったね~♪




十里木キャンプ


自分達の朝食。。。最近、こればっかです^^;



十里木キャンプ



朝食をとって、まったりした後。。。


のんびり撤収しました♪




十里木キャンプ



久しぶりの区画サイト。

やはり一区画、狭いですね。。。


20区画のちいさなキャンプ場。

実際、20組も入ったら・・・・無理っすね^^;


でも、結構な穴場キャンプ場みたいです。。。

多分、区画サイトと富士山が見えないってことでなのかな?と。。。


今回は自分達らの他に二組しかいませんでした。


貸切に近い感じでした^^

管理人さんもとっても優しい方で、区画は決まっているものの、空いているのであまり気にしなくてもかまいませんと言っていただけたりと♪


しかも、裾野市の市営なので、市内の方は500円。市外の人は1000円と安いです^^


雨キャンプで少し大変でしたけど、お陰で虫もあまりいなく。涼しくて過ごしやすかったです♪





十里木キャンプ



そうちゃん。。。3回目のキャンプ♪


内、二回は雨。。。



もしかして。。。


雨男。。。。?





台風の日に産声をあげた君の定めなのでしょうか??(~_~;)









。。。END



テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

Comments

 
ども~

良いキャンプ場ですね。
空いていてのんびりできるのが一番ですね。
肉がめちゃくちゃ旨そう!
 
ドモです。

いい雰囲気のキャンプ場ですねぇ!

雨のなかの設営&撤収おつかれでしたぁ(^^ゞ

そうちゃんも3回目で楽しそうっすねぇ( ^o^)ノ

次回のファミキャンは晴れるといいっすねぇ!
雨キャンも 
kotarow71さん!(^o^)/

そうちゃん すでに3回目 すごいね~
奥さんも雨キャンを受け入れてるし

ファミキャン率が上がっていくんでしょう

さあ、幕かわかさないと~ガンバ(*^^)v
おはよーございます^ ^ 
良い雰囲気ですねー
管理人さんも良い人でお気に入りのキャンプ場になりそうですねー(*^^*)

家族、グループで使っても満喫出来そうですね。
静かなキャンプ場で私も好みだなぁー^^

そうちゃん、雨男?(笑)
逞しく育ちそうですねー
悪条件でも楽しめるカッコイイ男になるね!^ ^
 
悪条件でも楽しめるカッコイイ男☆
genzo兄貴、上手いこと言いますね~~!(^^)!
もちろん俺も同意見! じつは俺も微妙~に雨男気味だしwww
(あっ、、俺に似てるって訳じゃないっすよ(笑)そうちゃんのが100倍男前だし☆)
いやはや・・・しかしホント・・・ そうちゃん可愛過ぎっすね!
既にセンターポールに興味津々のクリクリ瞳が☆ タマランわ~~(笑)
また抱っこさせてくださいね♪ 
将来そうちゃんがアウトドア界で有名になったら自慢するんで(*^^)vwww
 
ファミキャンいいですね。
奥さんも美人でいいなぁ(お顔見えないけど・・・)

車で1時間でこんなところがあるとは、ナイスな環境!!
息子さんもアウトドア男子になること間違いなしですね♪

雨キャン・・・
昔、カミさんと二人で10日間東北一周キャンプ旅をした時、台風に追いかけられてずぅっと雨でした。 辛かった(汗)
こんばんわ 
教えていただいたので、訪問させていただきました。

私の方のブログは↑です。

気が向いたらおいで下さい。

それから写真を見たい場合は、http://uninyanko071123.blog51.fc2.com/

を覗いて下さい。

ただしこちらは閉鎖しているので閲覧のみにして下さい。

カテゴリーの写真を見ていただければと思います。

コタローさんのブログのアウトドアなどの記事

楽しく拝見させていただきました。

とてもエンジョイされていて、羨ましく思いました。

写真の方は気長に勉強して下さいね。

わからない事があれば、いつでも聞いてください。

わかる範囲でお話しますので!。
 
ども!
とてもいい感じのキャンプ場ですね〜(^^)
しかも安い!
雨キャンでもどしゃ降りじゃなきゃコットン幕も問題無しですもんね!
地べたテーブルめちゃくちゃかっこいい〜
そうちゃん早くも3回目のキャンプですか(´Д` )すげ〜
GOMAさんへ 
こじんまりしていて、のんびり寛ぐのにはいいところでした♪

雨じゃなければ、もっとのんびりできたんですけど^^;

林間サイトも落ち着くにはすごくいいですよね~♪

森林浴を満たしました^^

やっぱいい肉はいいですよね~♪
って当たり前っすね(笑)
イルカモさんへ 
のんびり森林浴を満たすにはいい所でした~^^

雨や朝の霧等々・・・神秘的感満載でした♪

あ やまぼうしも近いです^^

でもここは富士山見えないんですよ。。。そこが残念です^^;

。。。ファミキャンはいつも雨の予感が否めません^^;w
koba*さんへ 
こんばんはです^^

雨。。。受け入れてくれているのか、もう俺に呆れてしまっているのか。。。^^;

それでもファミキャンに付き合ってくれて感謝しています♪

これからもいろんな所へ行きたいなと♪

・・・ビショビショの幕を乾かすのだけはイマイチ、好きになれません(笑)
疲れました^^;w
genzoさんへ 
こんばんはです^^

とっても小さなキャンプ場でしたけど、ホント管理人さんも優しい方でいい所でした^^
それにリーズナブルとこもいい感じでした^^

もう富士山の一部な場所なんで富士山は見えないですが、隠れ家的な感じがよかったです♪

そうちゃん。。。雨男かもです(笑)

悪条件でも楽しめる男になってくれたらいいですけど・・・^^;w
505さんへ 
こんばんはです^^

ホントっすね♪genzoさん、うまいこと♪素敵な事、いいますね^^

悪条件でも楽しめる粋な男に育てたいと思います!
。。。親が自分じゃ・・・^^;w

是非是非♪またそうちゃんを抱っこしてあげてもらえたら、ホント光栄ですよ~!
雑誌で引っ張りだこの有名人♪505さんに抱っこしていただけるなんて♪
親の自分も鼻がが高いっす!^^v

いつか、おじかでお会いしたいッス!!
異能☆得手(艶)さんへ 
こんばんはです^^

ファミキャンもやり始めたばっかですけど、いいですね♪
家庭を持ったら絶対やりたいな~と思っていたので。。。^^

全然、美人じゃないっすよ^^;リップサービス、真に受けるタイプなんで・・・勘違いしますので。。。お気をつけを。。。(笑)

キャンプやバイクを堪能するようになって、ホント、いい所?環境に恵まれたかなと最近、よく思います。。。

異能さんのアウトドアライフ、これからも勉強させてもらいますのでよろしくお願いしますm(__)m
そうちゃんもアウトドア好きに、好きでいてくれたら嬉しいので、いろいろ楽しみや良さをうまく伝えられたらと思って。。。ってなんか堅っくるしいっすね^^;

奥様と東北一周ですか!?すごいっす!夫婦でアウトドア。旅。素敵です!
台風追いかけられ。。。ホント、すごいっす^^;
クゥーパパさんへ 
訪問、コメント。ありがとうございます!

まだまだ、ヘタクソな写真と訳のわからない日本語の記事(笑)のブログですけど^^;
よろしくおねがいしますm(__)m

ブログ拝見させてもらいました♪
。。。やっぱ、すごいっす!写真♪

色々とまたカメラのこと教えてくださいね!
時間があえば、写真撮りにいきたいっすねー♪
pinoさんへ 
こんばんはです^^

本当に安くて、こじんまりとのんびりするのにいいキャンプ場でした♪

設営した後にちょっと強めに雨が降って、心配でしたけど。。。
全然大丈夫でした^^

それにしてもファミキャンの雨率が。。。^^;
雨でも余裕で満喫できるスキルがまだまだで。。。
設営等々、ちょいとてんやわんやでした(笑)

地べたテーブル、ホムセンで耳付き(?)板買って、ちょっとヤスリしてオイル塗っただけっす^^;
そんな程度しかできません><;
 
コメント出遅れちゃった!申し訳ないです。
でも、キャンプに向かう時に読んだよ^^

雨はシャワーだから仕方ないですね~♪
でも、そのおかげで緑がすごくきれいだね^^

とっても緑が多くて魅力的なキャンプ場です♪
しかも安い!!

そうちゃん、今回もオサレボーイだ★
お顔がまた変わってきたね^^
センターポールに触ってるのはパパに似てる感じがする^^
なんだか、小さい時からこうやって成長を見せてもらってると、勝手に親戚の子♪って感じで見てしまいます♪

朝ご飯の定番、マフィン!
あたしも大好きで一時期コレばっか食べてた!
おうちでもキャンプでも♪(笑)

気の許せる仲間とのキャンプは楽しいですよね^^
みんなリフレッシュできたかな!?

 
遅コメ・・・
すいません・・・

林間サイトもやっぱいいっすよね~^^
近場に色々なキャンプ場があって裏山ですw
しかもリーズナブルで~!

そうちゃん相変わらずかわいいっすね~
でも雨男~w
まあこれから~・・・^^
みきさんへ 
いえいえ!気にしないでください^^
ありがとうございますm(__)m

そ そーっすね。。。雨はシャワーなんすよね!!。。。。^^;
でも、本当にその通りで緑が綺麗でした♪
朝靄も幻想的でした^^

そうなんですよ!日に日にそうちゃんの顔が変わってくるんですよね!
最終的には福山○治になってくれればと。。。(*^^)v ww
これからも温かい親戚のお姉さんの心で見守ってやっていただけたら、心から嬉しいですm(__)m

マフィン♪おいしいっすよね!
しかし、そろそろ料理にも力いれてレパートリー増やさないとです^^;


ジャンボ・Pさんへ 
いえいえ~!
ありがとうございますm(__)m

林間サイトもホント、いいですね♪よかったっす^^v
軽井沢の森の深さには足らずでしたけど・・・^^;

そちらの方も沢山、素敵なキャンプ場多いですよね??
今度、そちらの方でよろしくおねがいしますm(__)m
。。。雨キャンになりますが、よろしいでしょうか??(笑)

そうちゃん 
3回目のキャンプ おめでとうございます
もうすっかりキャンプに慣れた感じですね
奥さんもそうであればいいのですが・・・・・・・ネ

このキャンプ場、初めて知りました
緑がいいですね
ご自宅から気楽に行けるのが、いいですね

そうそう、北海道のブログ友達に出会ったのですが、
「ふもとっぱらって、無料なんだと思ってました」とのこと
北海道のキャンプ場料金の安さは凄いですよ
あるところでは、ひとり250円でした
こんな感じだから、ふもとっぱらも無料だと思ったのでしょうね
脱線してすみません
よければ、訪問してみて下さい
GOMAさんも友達ですので
「星のかけらを探しに」
http://xxx07060.blog.fc2.com/
Kaoru&Beetさんへ 
遅くなってすみませんm(__)m

ありがとうございます!
なんだかんだで、何事もなく無事に三回目のファミリーキャンプを楽しめました♪
相変わらずのバタバタキャンプでしたが・・・^^;
嫁さんもまだまだ、億劫な感じですけど。。。意外に楽しんでくれてるんじゃないかと^^;

北海道のキャンプ場♪おやすいですよねー!
でも、250円って凄いですね!!^^

自分はライダーハウスを使って旅しましたけど。どこも500~1000くらいなんですよね♪
ふもとっぱらが無料!。。。なんとなく頷ける感じがしますね(笑)

北海道でのブログ友達との出会い♪すごいですね!
スケールが大きいです!!

ご紹介ありがとうございます。
訪問させていただきますね^^

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kotarow71

Author:kotarow71
kotarow    (1980年代生まれ)
嫁様     (1980年代生まれ)
そうちゃん  (2013年生まれ)
の三人家族。
ソロキャンプ、ツーリングキャンプ中心でしたが、待望の息子が生まれ。これからはファミリーキャンプも楽しんで行きたいと思います。

主に富士山周辺で外遊びしています♪
キャンプもブログもスローペースですが、よろしくお願いしますm(__)m

コメント、リンク お気軽にして頂けたら嬉しいです♪
~静岡より配信中~

訪問ありがとです♪
on line
RANKING
応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
ブログランキングならblogram
お気に入り♪
Google Analytics
検索フォーム

Archive RSS Login
