MARSH CAMP!

outdoor diary...


スポンサーサイト


お気に入り。。。♪



2014.05.24




家族で河口湖オルゴールの森に行ってきました♪



河口湖オルゴールの森


ずっと行きたかったんですよね♪


河口湖オルゴールの森

世界の100年以上も前のオルゴール。。。

まさにオーケストラの演奏を聴いているかのような素敵な音色♪


河口湖オルゴールの森


そうちゃんに素敵な音楽を聞かせてあげることができました^^


河口湖オルゴールの森




楽しかったね~(*^^)v









家族の大切な思い出の記録として。。。♪





--------------------------------------------------------------------------------------------




とその帰りに自宅近くのホームセンターでとあるものを見つけました。






自作

耳付き一枚板と輪切りの木


以前、ミニミニテーブルを作るきっかけになった耳付き板♪

『エンジュ』という名の木の色と木目に妙に気を引かれて。。。

写真右の板が『エンジュ』左は・・・安くてついでに買ってしまって名前忘れちゃいました^^;

一枚500円~800円くらい。。。安いような高いような(笑)


自作

左上のフシっていうんですかね?がちょっときになりますが・・・

なんかいいです♪惹かれます^^ ←おかしいですかね^^;


自作

初代のミニミニテーブル(エンジュ)、ずっと仮の足としてコルクだったのでついでに輪切りの木に換えます。



自作


一応、ボンド&ビス止め。


自作


右側2枚が『エンジュ』 左側が・・・やっぱり思い出せません^^;


自作


ちょっとディスプレイ?



そして、なにやら。。。刻印が!?←シラジラシク・・・^^;



実は。。。。


自作


kaoru&beetさんから頂いてしまいました!!

beetさんの素敵で素晴らしい自作の刻印! 

すごいです!

これってホントに器用で根気がないと作れないですよね!!

もうメチャクチャ嬉しかったです!

本当にありがとうございましたm(__)m

しかもでかでかと記事にしちゃいました^^;スイマセン


自作

バカンステーブルにも♪


嬉しくて色んなところに刻印したんですけど・・・

難しいですよね・・・刻印押すのも^^;木の種類や木に塗られてるワックス等々でだいぶ、焦げたり薄かったり・・・

何個か失敗しました(笑)

でも木なんで削ればまた押せますもんね^^v





自作


ありがとうございましたm(__)m♪






。。。END

Comments

さりげなく・・・・・ 
さりげなく・・・・・・ありがとうございます
嬉しさのあまり、二人で号泣しました・・・・笑

そうちゃん、いつも可愛いですね
オルゴールの音色っていいよね 
kotarow71さん!(^o^)/

そうちゃんスマイル癒されます
シャッター切った瞬間 これはいいって思いませんでした?
いい写真です

オルゴールの音色っていいよね
だからこんな笑顔がでたのかな~(^^)ニコ
 
おはよ~ん♪
いい場所ですね~!
前にテレビでやってて行ってみたいと思ってたんです♪
あれ?ここだけ??
そうちゃんまた一段とかわいくなりましたねー^^
あ!奥さまに似たからだ!!(爆)
美男美女の子なんですね^^
コレからのそうちゃんから目が離せません^^

耳付きテーブルいいですね!
焚き火に似合いそう♪
実践レポ楽しみ^^
刻印もすごい!!コレ焼印??
あたしの周りの自作マニアたちがほしがってるやつですね。
よく話出てますよ。て○とー○ゃんやら、g○nz○兄さんやら、じ○じやら。(笑)
こりゃ、自作欲メラメラだね!!
期待しちょります♪
 
そうちゃん可愛いですねぇ(^ ^)
オルゴールの森美術館行ってみたくなりました!

僕も耳付き板でテーブル作ろうと思ってたんですよ〜
参考になりますm(__)m

焼印最高にカッコイイですね‼︎
 
こんにちは。

写真順番に見ていってすぐ刻印に気付きましたー
まさかと思いましたが!

素敵な刻印!! お宝ですね♪

室内の薄暗い中綺麗に撮影されてますね☆
実は凄ーーーーく苦手で手ぶれしまくり...
コツおせーて!(笑)
 
ども~
いいなぁ~幸せ家族!
これからどんどん思いで増えますね!

焼き印かっこいい!
素敵な物頂きましたね!

耳付きの板ってなんか良いですよね。
僕も地べたテーブルもう一つ作ろうと思ってます!
エンジュね!OK!!
Kaoru&Beetさんへ 
・・・スイマセン^^;

さりげなくのはずだったんですが。。。

がっつり書いてしまいました(笑)

もうしわけありませんm(__)m

本当にありがとうございました!!

もう、嬉しくて嬉しくて♪
これから、ますます自作に力が入ります。。。。只今、ネタ切れですが><;
koba*さんへ 
こんばんはです^^

『これはいい!』ってメチャクチャ思っちゃいました!^^v

ホント、子供の笑顔って癒されますよね~、ましてや自分の愛息子・・・♪
スイマセン、親ばかで・・・^^;

ありがとうございますm(__)m

後はカメラの腕が物足りないっす><w

そうちゃんの目もいつも以上にキラキラして♪楽しそうにじ~っとオルゴールを見ていました^^行ってよかったです!^^
みきさんへ 
こんばんはです^^

思った以上にいい所でした♪
伊豆にもオルゴール美術館あるんですよねー!一緒なのかな~?
今度、行ってみたいと思います^^この間のテディベアミュージアムの近くだったんですけど、時間なくてよれなかったんですよ^^;

ビナンビジョ・・・(^_^;)マサカデスヨ!!・・・ミキサン、ノセテモ、ナニモデマセンヨ。。。(笑)

刻印ですよ!焼印ですよー!ホントにメチャクチャ嬉しかったです♪
自分ではこんな器用で根気のいる刻印なんて、到底作れないので><;

て○とー○ゃん。様や、g○nz○お兄様や、じ○じ殿のお方達もきっとサラッと作ってしまいそうですよねー(笑)

これからも木を使った自作(木工と呼ぶにはレベルが低過ぎるので^^;)もホント、楽しくなります♪・・・只今、ネタ切れですが><

焼印・・・不器用な自分には押すのも結構難しいです^^;
PINOさんへ 
ありがとうございます^^

オルゴールの森♪思った以上にとっても良かったです!
世界のオルゴールは凄いッス!

耳付きテーブルいいですよね♪
参考。。。になりませんよ><ヤスリかけて、ワックス塗っただけの・・・
自作なんて言っちゃって、ホント、スイマセン^^;
自分の作るものはホント、クオリティーひくくて・・・(笑)

焼印♪本当にいいです^^これからの楽しみに繋がりました^^v
あおぞら553さんへ 
こんばんはです^^

気づいてくれて頂けて、呼んでいただけて本当にありがとうございますm(__)m

ハイ♪ホントに宝物を戴いてしまいました!
これからも自作(自作と呼べるかわからない程の工作ですが^^;)が楽しくなります♪

暗い部屋での写真。。。難しいですよね^^;
ホント、たまたまですよぉ~><;
そんな、コツを教えるなんて・・・
あおぞら553さんの素敵なセンスと腕!こちらこそ、お願いしますm(__)m
GOMAさんへ 
こんばんはです^^

ハイ♪これからも沢山、大切な思い出を作っていきたいです^^
GOMAさんご家族のような素敵な幸せ家族を目指しています♪^^v

本当に素敵なモノを図々しくも頂いてしまいましたm(__)m
大切にしたいと思います!

耳付きテーブル♪いいですよね~^^
GOMAさんの自作された地べたテーブル、かっこいいですよねー!
自分では作れないっす><;
次回作、期待しています^^
是非、参考にさせてくださいm(__)m
こんばんは。(^^ 
遅コメ・・・失礼します。。(^^;

オルゴール館の雰囲気すごく伝わってくる写真ですね~(^^
すごく綺麗です~
そして奥様~素敵です~モザイク越しでも目を細めて見たら何となく分かったよ~(笑
超可愛い。(*^^*)間違いなく!!(^^

でも、やっぱり食いつくところは自作かなぁ~(^^
地べたテーブルいい感じ。(^^
実際、一枚板の耳付き500~800円は安いと思うよ~
私なら飛びつく値段です。(^^

いい感じに仕上がってる!
地べたにアグラをかいてkotarowさんとキャンプしてる姿を想像しました。(^^
いつか実現したいね~(^^

kaoru&beet様の焼印がいい味出してる~(^^
焼印おすだけで雰囲気がすごく変わりますね。いいじゃん。(^^
そうそう、焼印って押すの難しいよね~
私も苦手。(^^;
今週は焼印製作頑張ってみようかな?
でも、やらないと思うけど。(笑

次回の自作も待ってますよ~(^^
genzoさんへ 
こんばんはです^^全然、きにしないでください!^^ありがとうございますm(__)m
こんなショッぼいブログをいつも見て頂いて・・・(T_T)

オルゴールの森♪予想以上に素敵な所でした!(実はここだけの話・・あんまり期待していなかったんですよ^^;)
良過ぎてびっくりでした!
それとgenzoさん。。。それは間違いです!!大きな!!(笑)(嫁さんにくれぐれも内緒です^^;)

ホントっすね!焼印でだいぶ、雰囲気でますよね~^^
kaoru&beetさんに感謝しきれないっすよ(T_T)
かなりテンション上がって、押しまくりました^^v
でも、ホント。。。難しいです><;自分、不器用ですし・・・><
genzoさんの焼印♪見たいッス!!・・・見たいッス!!。。。えっと、もう一度言っておきます♪見たいッス!!(笑)

来週辺りのレポ、期待してますねヽ(^o^)丿♪

ホント、ご一緒したいッス♪実現♪よろしくお願いしますm(__)m
それに呼び出しでもなんでも喜んで♪尻尾振っていきますからね~^^vブイ♪
 
ドモです。

オルゴール館 そうちゃんも楽しそう\(◎o◎)/!
コタさんいいパパしてますね(●^o^●)

テーブルもお見事!!
器用ですね。

刻印もバッチリでスゲーっす。

今度、みせてくださいね(#^.^#)
 
こんにちは!
genzo兄のコメント見て奥様の写真まで
戻りました!
そして目を細めて見ました♪
うん、間違いなく美女ですね(^^)
奥様はきれいでそうちゃんは可愛くて
シアワセ者ですねー♪

ついに焼印を手にいれましたか!
やっぱり良いですねー!
愛着がわきますよね。

焼印はホント根気がいるので大変だったと思われますよ!
ありがたいですねー!
自分も以前作ろうと思い真鍮の棒買ってきましたが
もう1年くらい放置してあります・・・
ていうか自分には作れませんね(^^;
genzo兄がいつか作ってくれるのを待っています(笑)

次の作品+焼印楽しみにしております♪
イルカモさんへ 
こんばんはです^^

ここの所、キャンプに連れまわしたり。。。好き勝手やらしてもらっていたので。。。
家族サービス(嫁サービス)もと・・・^^;
そうちゃんも不思議と楽しそうにいつも以上にはしゃいでました♪
意外で、びっくりでした^^

器用って・・・イルカモさん(汗 ヤスリかけたくらいっすよ(^_^;)
刻印♪押しただけで、なんか雰囲気が♪^^v刻印マジックすごいっす!
自分のダメダメ自作のクオリティーが上がったような効果が!(笑)

なんか戸隠がもうずいぶん前な感じがしてきました。。。
早く、またご一緒したいっす!!^^

てんとーちゃん。さんへ 
こんばんはです^^

・・・とうちゃん。さん^^;そこ戻んなくていいッス!(笑)
そして、ハイ 、間違いをしたお方がこちらにも・・・--; (笑)
とーちゃん。さんの奥様♪とっても美人さんじゃないっすかぁー!
羨ましいっすよぉー♪^^

刻印♪ずっと欲しかったというか、せっかく作った自作の道具に何かオリジナリティーが欲しかったので。。。本当に感動と感謝感激しておりますm(__)m♪

ただ、、不器用素人アイデンティティのない自分。。。只今、ネタ切れ(そんなネタとか言うほど作ってないじゃん!!ってツッコミは・・・><;w)中です><

刻印、ホントに根気と器用さが過ごそうですよね・・・ホント、すごいです!!
beetさん、kaoruさんに感謝しきれないっす(T_T)

あ genzo師匠様、今週中に作るそうですよぉ~♪
期待中でございます(*^^)v


 
ども~^^

そうちゃんかわいいっすね~

耳付き板のテーブルもいい感じで~
これ系の板でまな板とか作れないですかね~w
しかし焼印いいっすね~^^
いつの間にそんな取引がww
印しつけるだけで愛着が湧きますよね~^^
ジャンボ・Pさんへ 
こんばんはです^^

ありがとうございます^^
日に日に、表情豊かになってます♪この日もご機嫌でした♪

耳付き板ってなんかいいですよね♪
まな板に。。。♪いいっすね♪^^
焼印。。ホントに嬉しかったです!でも、ホントにもらってしまっていいものかと・・・
申し訳なく・・・><
kaoru&beetさんに感謝しきれないですm(__)m
自分のへなちゃこ自作品もとても喜んでます^^

でも、ジャンボさんの色々な道具に綺麗な塗装してあるじゃないですか♪
今度、教えてもらいたいですm(__)m やっぱり、エアブラシとかでやるんですかね?
すごいです!

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kotarow71

Author:kotarow71
kotarow    (1980年代生まれ)
嫁様     (1980年代生まれ)
そうちゃん  (2013年生まれ)
の三人家族。
ソロキャンプ、ツーリングキャンプ中心でしたが、待望の息子が生まれ。これからはファミリーキャンプも楽しんで行きたいと思います。

主に富士山周辺で外遊びしています♪
キャンプもブログもスローペースですが、よろしくお願いしますm(__)m

コメント、リンク お気軽にして頂けたら嬉しいです♪
~静岡より配信中~

訪問ありがとです♪
on line
RANKING
応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
ブログランキングならblogram
お気に入り♪
Google Analytics
検索フォーム

Archive RSS Login
