MARSH CAMP!

outdoor diary...


スポンサーサイト


ツーリング キャンプ♪ 2014.05.17∼18




2014.05.17∼18


久々のツーリングキャンプにバイク仲間と行ってきました^^


ツーリングキャンプは一年近くぶりかもしれないです。。。

バイク仲間となかなか予定が合わなくて・・・





千代田湖

久々の積載。。。


朝、7時ごろ集合場所の隊長のガレージへ。。。


みんなと合流し、今回は6台で出発♪



今回はコンデジしか持っていかず、しかも全然、撮ってないです^^;

千代田湖

52号を走って。。。 メチャクチャ天気よかったです^^v


途中、諏訪湖の温泉に寄ったり、買い物したり、のんびりツーリング♪



千代田湖

夕方、4時頃、到着♪


今回の野営地は。。。

長野県茅野市にある。千代田湖♪

バイク仲間とのキャンプは基本、無料の場所もしくは低料金キャンプ場。ホント、野営ッス^^;



初めて来ました。。。

メチャクチャ素敵な所でした!

しかもなぜか、湖畔まわりは無料です!

奥?それ以外の林間サイトは有料らしいです。 いくらかは聞いてないんですけど^^;


千代田湖

急いで、設営。


自分ら以外は一組の夫婦と奥の方にバックパックの2人組の方しかいませんでした。


とても、静かでのどかな湖畔・・・最高のロケーションでした^^


千代田湖


とても、静かでのどかな湖畔・・・最高のロケーションでした^^



千代田湖

反対側から~


千代田湖




夜も久々のバイク仲間との宴。。。あっという間に更けていきました・・・

寒かったのもあって、とにかくよく食べよく飲みました(笑)


それと、夜はカエルの鳴き声が結構、うるさかったです^^;


夜の写真まったくなし(笑)





千代田湖



翌朝、太陽が出ると気温も上がって、日差しは暑いくらいでした。。。


ここはチェックイン時間もチェックアウト時間も何もないので。。。のんびりです^^

散歩したり、湖畔をぼーっと眺めたり。。。♪


とっても、まったりのんびりツーリングキャンプを味わいました♪

やっぱり、バイクもいいっすね~^^v

それにしてもいい所でした♪こんな所が無料だなんて。。。

リピート確定な感じです。。。

ちょっと気になるのが、夜のカエルの大合唱と所々にある鹿のフンくらいですかね(笑)

トイレも綺麗にされていて、水場も綺麗でした^^

でも、10月から5月の頭らへんまでは水道管が凍る為、トイレも水場も使えないらしいです。

水も水道水じゃないので、飲料には使えません。

ロケーションは最高です♪




今回はレポをサラッとしてみました^^;



あ 最後におまけにバイクの写真でも。。。

興味ないと思いますけど。。。^^;





千代田湖

自分の相棒です。。。




千代田湖

隊長力作のカスタム♪エンジン、ミッション以外、ほぼカスタム。。。takiさんのW650.。。。
初めて仕上がったって聞いて、見に行った時はもうしびれました(笑)




千代田湖

隊長のマシーン。。。これまた、ノーマルから隊長セルフカスタマイズ。。。配線の引き直しから何から何まで・・・絶対、バイク屋できますよ^^
バイク仲間のメカニックです^^

因みに自分らのバイクに荷物を載せるキャリアは隊長の自作品♪
もう6年も使ってますけど、壊れないし、使い勝手もいいです^^




これからもよろしくお願いしますm(__)m





後半、関係ない記事内容。。。すいませんでした^^;




。。。END



テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

Comments

 
すごく魅力的な野営場ですね!!
カエルも、鹿ウンチョスも水なしも全然余裕です~♪
秋とかよさそう!!検索してみよ~♪
問題は距離なんですよねー。
長野は1泊だとな~。って感じです。
コンパクにまとめてバイクでキャンプなんて!かっこいいー♪
こんにちは^ ^ 
マジ素敵なキャンプ場ですね!
絵になるわー^^
kotarowさんはファミキャンもオシャレに決めるし
ツーリングキャンプはスマートに決めるし完璧じゃん!^ ^
しかも、カッコいいバイク持ってるしパーフェクト!

ツーリングキャンプはまた、違った楽しみがあるんでしょうねー^^
良い仲間が居て羨ましいです。(*^^*)
かっこいい〜‼︎ 
バイクすげ〜かっこいいっす‼︎

サイトもすごくスマートでこれまたかっこいいっす‼︎
ツーリングキャンプって憧れます!

キャンプ場は無料とは思えない最高のロケーションですね(^ ^)


 
すげーすてきなキャンプ場ですね!
しかも無料とは!!

良いとこ知ってますねぇ♪

バイクもめっちゃかっこいいですね。
こんなかっこいいの1度は乗ってみたいけど
金なし・免許なしなんで一生乗れることはないんだろーなー!
ホント、ツーリングキャンプ憧れます!

ぐずぐずキャンプしかやらないので
恥ずかしくて一緒にテント並べられないっす(^^;
 
ども~^^

めちゃくちゃいいとこですね~
行ってみたい~
というか…
ツーリングキャンプ裏山です~w
自分も今年こそはと考えていますが…
まあ自分の場合カブですけどね~w
しかしキャリアのクオリティすごいですね~
ツーリングキャンパー感が半端ないです~
バイクもめちゃくちゃかっこいいですね~^^
 
ドモです。

コタさんのスタイル ほんとカッコいいっすねぇ!
ツーリングキャンプ、今度 JPさんとやろうかなぁ カブで(笑)

キャンプ場 無料でしかもロケーション最高じゃないですかぁ(;゚ロ゚)

ほんと裏山です!
バイク 
かっこいいですね
以前の記事では、写真が小さかったので、
今回初めてその迫力に圧倒されました
自動車免許取り立てのころ、カブで二人乗りして、谷に落ちてから以降
全く縁のないものでした

キャリアがすごい、安定感が命ですからね
キャンプ場で知り合ったバイクの人と焚き火酒しながら
色々教えてもらいましたが、装備をどれだけコンパクトに出来るかが
勝負だとか
kotarowさんも色々工夫しているんでしょうね

湖畔の風景いいですね
夜の星空、綺麗でした??
ツーキャンしてみたい 
kotarow71さん!(^o^)/

Bikeな方達とのツーキャン!裏山~
幕はオリガミ?いいね~

W650原型とどめてね~し
ブリテッシュ系をアメリカンに 驚きました
あれかね?ツイン好きなんですかね?

それにしても、送り出してくれる奥様エライ
シンプルがステキなキャンプ場♪ 
お~!!!このバイク、この雰囲気、
やっぱりわが夫の若い頃と同じですよ^^
たぶん人見知りなアメリカンじじぃの夫も、
これなら話しが合うと思います。

いつかどこかでお会いできる機会があったら、
ぜひkotarowさんのステキな話術で
人見知り夫の心を解きほぐしてやってください!



みきさんへ 
ホント、素敵な所でした♪
なんか映画に出てきそうなロケーションでした^^

そうなんですよね・・・距離。。。><長野の一泊は寂しいですよね~^^;
富士山周辺でもこんなロケーションの穴場ないか探してみようかな?と帰ってきて思いました^^

genzoさんへ 
思いのほか、素敵な所で♪着いた時にはびっくりするくらいでした^^
下調べとか全くしてなかったので^^;基本、ツーリングは行きあたりばったりで♪
この場所も当日の朝、決まったくらいです(笑)

・・・またまた、ごジョーダンを^^;言い過ぎっす^^;
お洒落でカッコいいgenzo師匠様の足元にも及びませんよぉ~><;
PINOさんへ 
ありがとうございますm(__)m

ツーリングキャンプ。。。
ホント、最小限の荷物しか持ってけないので、あれこれと積載の段階で楽しいです♪

最高のロケーションの野営地でした^^
てんとーちゃん。さんへ 
ホントっすよ♪こんないい所が無料だなんて、ありがたいッス^^v
たまたま、バイク仲間が情報を聞いたらしく、当日の朝に急きょ予定変更してここに来ました!結果、大正解でした~♪

とーちゃん。さんもバイク、似合いそうですよ!免許取って、行きましょ~ツーリングキャンプ♪^^v

うちらもグズグズのグダグダっすよぉ~^^;
ジャンボ・Pさんへ 
本当に素敵な所でした~♪

ジャンボさんもツーリングキャンプ予定なんですねー!(興味津々♪)
自分もカブキャンプに興味あるんですよ~♪是非、混ぜてください!!m(__)m
自分もカブで参加したいっす♪イルカモさんにもお伝えください(笑)

ジャンボさんmadeのキャリア見たいッス^^
イルカモさんへ 
こんばんはです^^

またまた~・・・ありがとうございますm(__)m

自分もカブキャンプ♪行きたいッス^^参加させてくださいm(__)m
ジャンボさんにもお伝えください(笑)

千代田湖♪いい所でした~♪^^
Kaoru&Beetさんへ 
ありがとうございますm(__)m

・・・さらっとkaoruさん、谷に・・・!?まじですか!?大けがしたんじゃないですか!?
大丈夫・・・って今、お元気ですから大丈夫だったんですよね?^^;
バイク乗ってて、やっぱりちょっとした事故がバイクだと大事故になりかねないんで、ホント、気をつけなきゃですよね><

そうなんですよ・・・装備や積載、大変なんですけど、メチャクチャおもしろいんですよ♪
自分の場合、コンパクト・軽さなどを求めるとやっぱり道具が高級品に・・・山岳用品的な^^;なんで、本当に必要なモノしか持ってかないんですよ^^;
テント・寝袋・火器類あれば十分です^^vとか言って、最近は枕とかコットとか持って行ってしまってますけど(笑)
koba*さんへ 
こんばんはです^^

はい♪オリガミです^^結構、ツーリングの時はこの幕、気に行ってます♪
w650。。 コバさん、さすが、よくご存じですね♪ ブリティッシュ→アメリカン・・・W好きの方には批判されそうなカスタムですけど^^;
自分的にはかなり好きな感じのライン、フォルムです♪ 
ツイン好きっす♪

ホントに嫁さんには感謝していますm(__)m
かしママさんへ 
おぉ~♪ホントですかー!?^^
かしママさんの旦那様と気が合いそうですね♪嬉しいです^^

いやいやッ^^; わ 話術!?ないですよぉ~ (汗
人見知りではないものの・・・話下手で・・・><;
もしかしたら、失礼な事を言って、旦那様をお怒りにさせてしまう。。。なんてことも(T_T)w
でもでも、お会いしてバイク、ツーリング話を聞かせて頂きたいですね~♪
機会があればよろしくお願いしますm(__)m旦那様にもお伝えください!
 
ども!

遅コメすいません!
良い所ですね~
ちょっと距離調べたけど一泊はきつい距離でした~
でもいつか行きたいな!

バイクやっぱり良いよね~
もう乗らせてくれないだろうな~(泣)
GOMAさんへ 
こんにちはです^^

いえいえ~^^ありがとうございます♪
ホント、のどかで最高のロケーションでしたよ~♪
ファミリだとちょっと遠いんですよね。。。
ソロで身軽にフラッとまた行ってみたいです^^

GOMAさんも前、バイク乗られてたんですか!?
自分もいつまで許されるんだろうかと・・・ちょっと心配気味です^^;
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Trackbacks

茅野市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kotarow71

Author:kotarow71
kotarow    (1980年代生まれ)
嫁様     (1980年代生まれ)
そうちゃん  (2013年生まれ)
の三人家族。
ソロキャンプ、ツーリングキャンプ中心でしたが、待望の息子が生まれ。これからはファミリーキャンプも楽しんで行きたいと思います。

主に富士山周辺で外遊びしています♪
キャンプもブログもスローペースですが、よろしくお願いしますm(__)m

コメント、リンク お気軽にして頂けたら嬉しいです♪
~静岡より配信中~

訪問ありがとです♪
on line
RANKING
応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
ブログランキングならblogram
お気に入り♪
Google Analytics
検索フォーム

Archive RSS Login
