MARSH CAMP!

outdoor diary...


スポンサーサイト


なんとか間に合った。。。♪






2014.04.27





今日は休みでした。



久々にド素人D.I.Yを。。。



ずっとテーブルを作りた方ので、2作目のローテーブルを作ってみました。



いろいろ構想を練ってたんですけど・・・


ゆっくりボチボチ作りたかったんですけど、どうしてもGWまでに完成させたかったので。。。

相変わらずの手抜き&雑で、お恥ずかしいですが。。。

記録に記事を書いちゃいました(^_^;)


期待せずに見てくださいm(__)m←だれも期待してないし(笑)


っていうか、『genzo product』殿や『tenterra wood works』殿が凄過ぎるんすよ!

ブログに自作記事出すのが、かなり勇気いります(笑)クオリティー低過ぎて恥ずかしくて。。。^^;









んで、いきなりですが。。。









work


こんなんです^^;


相変わらず、雑というか不器用で・・・

なかなかうまく角を丸くできないし。。。


本当は前回のように、脚を外側にしたり、桟を単なるネジ止めじゃなく、脚にはめ込みして平らにしたかったんですが・・・

GWに間に合うには今日1日で作るしかない!とかなり手抜きしました。。。←いいわけ^^;


でも不器用なりに結構、満足してます♪←向上心なし^^;

天板の雰囲気とか気に入ってます・・・角汚いけど^^;




work


グリルスタンドと高さを一緒にしました。

二つ並べて、使いたかったので、テーブルを作りたかったのです^^v

縦と高さは大体一緒で、横はグリルスタンドより少し長い感じです。←いらん説明(笑)





それと、ホームセンターでこんな小さいスノコがあったので。

二枚買って。。。




work



それにリサで前に二つで50円で買ったこれを。。。




work





スノコを塗って。。。




work




クーラーボックス置く台にしようかな。。。










スイマセン。クオリティー低くて。。。








。。。END^^;






Comments

 
こんばんは!

天板の色違いと幅のサイズ違いかっけーです!
今度、パクっていいですか?←まぢです(笑)

ホムセンのスノコはなかなか侮れませんよね♪
ウチもスノコにワトコ塗ってクーラー乗っけてます^^

GWにむけてオサレサイトの準備が進んでますねー!
記事楽しみにしております(^^)
こんばんは(^^ 
凄くカッコイイじゃん!!
わたしは凄く好きな感じのテーブルです!(^^
やすりかけ、、、本当に大変ですよね(^^ゞ
でも、一日で完成までたどり着くなんてすげーよ。
私なんかこの前のテーブルで超急いで一週間掛かって
出来が最悪でした。(^^ゞ
なので凄く勘違いしてます!
genzo products は大したこと無い!(笑
暫く、ネタ切れなんで静にしてます。(笑

GW に間に合って良かったですねー
グリルテーブルとこのテーブルで使いやすそうで(^^
クーラー台も完成でGW が待ち遠しいですねー
これもいい感じに出来てますね。(^^
色が好き!

キャンプレポ楽しみにしています(^^
Good!! Good!! 
いい感じに出来てるじゃないですか Good!!
天板が綺麗ですし、グリルスタンドと高さを合わせたところがまたいいですね

すのこは、ケイヨーD2じゃないですか
僕らは、このすのこを使って、足を付けただけのテーブル作ってますよ
横着しているでしょ
使うときは、そのままではかっこ悪いから、カバーを掛けますからね(笑)

戸隠で見せて下さいね 楽しみにしてます
 
こんばんは!

いいじゃないですか!
そもそもあの方々と比べちゃだめですよ!
あの方々は本職みたいなもんですから(笑)

察するに、それほど工具(電動を含む)って持ってないですよね?
ってか普通はもって無いじゃないですか(笑)
それでこんなスゴイの作れるんですからヤッパすごいよ!

戸隠で見せてもらうの楽しみにしてます!
 
ドモです。

カッコいいっすねぇ!
自作できちゃうとこが凄い!
俺なんか、全部まるなげですからぁ(笑)

GW,楽しみです。
テーブル盗まれないように気をつけて(笑)
てんとーちゃん。さんへ 
こんばんはです^^

次は幅違いの二色の天板にしたいとおもってたんですよ^^へたっぴながらなんとか形になりました^^
てんとーちゃん。さんにそう言ってもらえて、嬉しいです!木工もほんと奥深く難しいっすねー><
とーちゃん。さんもホムセンスノコつかってるんですか!?自分もワトコ使ってます^^
ってか、なんでもバカの一つ憶えみたいに(笑)ワトコしか知らず、つかったこちょないんですよ・・・^^;
でも、サイトを考えたりして、いろいろ作るのって、たのしいですよね♪ショボへたっぴD.I.Yですが(笑)

 
最近このツートンカラー☆ 流行ってるような気が♪・・・
イイ~感じに仕上がってますやん! ていうかホントオサレだし☆
GWまでにっ!! 気合入ってますね~~(笑)

んっ!?・・・ てことは ・・・ 今回の戸隠には、こんな素敵な自作ギアが
メッチャ並んじゃうってこと!??・・・。。。。。

(俺 、、、 皆の後ろでこっそり眺めてます(笑) 、、、 )

当日はお手柔らかにお願いしますね<(_ _)>www
genzoさんへ 
こんばんはです^^

genzoさんにも褒めてもらえて、ホント嬉しいッス!ありがとうございます♪
いやいや!自分のホント、雑なんすよ・・・一日で作れちゃうくらいに(笑)
全然、手の凝った事とか、妥協しないトコとか何にもないからっすよ!
genzoさんの作る作品はみんな細かいところもこだわって、丁寧じゃないっすかー!一週間ってのもすごいっすよぉ~!genzo products 大したことありまくりっす!!
なんとか間に合ったんでよかったんですけど・・・腕、ヤバいッス。。。筋肉痛で(笑)やすりがけ・・・夢でもしてました(笑)もう、またしばらくいいです^^;ヘタれ木工。。。

かっこいいクーラーボックスが欲しいッス^^物欲って終わりないっすね^^;
Kaoru&Beetさんへ 
ありがとうございますm(__)m
でも実物みたら・・・^^;ホント、雑さが目立ってます><角をもっと綺麗に丸くしたかったんですけど、みんなイビツで。。。(T_T)サイズだけはばっちりでした^^

スノコって便利ですよね~♪これはニトリで見つけました!そちらのほうにもケーヨーD2ってあるんですか~??こっちは隣街にあります^^今度、行ってみよ♪

なるほどっす!カバーで隠すって手がありますね^^v
GOMAさんへ 
こんばんはです^^

・・・で ですよねぇ~^^;
あの方々・・ホントに凄過ぎっすよね。。。ホント、職人さんですよね!!

そうなんですよ。。。お察しの通りです><でも、このテーブルを作るのに初めて、ホムセンで格安グラインダーなるモノを手にいれました^^vブイ
角取り、楽になりました♪・・・それぐらいっす(笑)
でもでも、仮にいろんな工具を持っていたとしても、絶対使いこなせないっすよ(笑)
根本的にやっぱり不器用で雑なんすね・・・おれ^^;
自作するたび、あの方たちの凄さを実感します^^

実物見たら、GOMAさん絶対、苦笑いしますよ!あまりのクオリティー低さに^^;
イルカモさんへ 
こんばんはです^^

いえいえ(^_^;)ホント、雑にしか作れないんですよ~不器用で。。。
よく見ると・・・よく見なくても実物見たら、絶対・・・あ~ぁ^^;って苦笑いしますよ(笑)
皆さん、ホント器用ですごいっすよね~!

誰も盗む気なくなりますよ^^;
誰か、廃材薪と間違って燃やされちゃうかもです(笑)
505さんへ 
ありがとうございます♪
二色♪お気にってます^^・・・相変わらず、雑が目立つ自作ですが^^;

ってか、なにいってるんですかぁー!?
後ろでこっそりって・・・お洒落番長の505さんじゃないっすかー!!
皆さんの注目の505さんワールド全開のハイクオリィティーでアートなサイト!楽しみにしてます♪
自分こそ、こっそり隅っこで張らさせていただきますm(__)m
お手柔らかに・・・はこちらですよ!^^;

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kotarow71

Author:kotarow71
kotarow    (1980年代生まれ)
嫁様     (1980年代生まれ)
そうちゃん  (2013年生まれ)
の三人家族。
ソロキャンプ、ツーリングキャンプ中心でしたが、待望の息子が生まれ。これからはファミリーキャンプも楽しんで行きたいと思います。

主に富士山周辺で外遊びしています♪
キャンプもブログもスローペースですが、よろしくお願いしますm(__)m

コメント、リンク お気軽にして頂けたら嬉しいです♪
~静岡より配信中~

訪問ありがとです♪
on line
RANKING
応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
ブログランキングならblogram
お気に入り♪
Google Analytics
検索フォーム

Archive RSS Login
