MARSH CAMP!

outdoor diary...


スポンサーサイト


初ファミキャン♪ 朝霧ジャンボリー2014.04.19-.20






2014.04.19~20




朝霧ジャンボリーに友人家族と行ってきました^^




そうちゃん、7か月でキャンプデビュー♪

初めてのファミリーキャンプです^^






天気予報では曇り時々雨の微妙な感じ・・・

そうちゃんもいることだし、今回はやめようかな~と悩みましたけど、


朝まで仕事で、夜勤あけての出発。空は曇り空。。。

なんとか雨は降らないでいてくれるかも。。。と、なんの根拠もないんですが思い

決行しました(^^;)



朝、のんびり支度して、途中、友人家族と合流し買い物しながら。昼前に到着。。。



が、、、朝霧は雨でした。。。(T_T)小雨ですけど。。。


この後はやっぱりバタバタ(汗

早くそうちゃんを幕内で寛がせてあげないとと(汗

ちょっとオネムモード。。。


なので、一日目は写真をゆっくり撮ってる余裕がありませんでした(笑)


実は今回、新幕を初投入です^^v







asagiri jamboree

いきなりですが、ど~ん♪ ポール立てた瞬間の感動シ~ン♪


シロクマさんです♪    ノルディスク アルヘイム12.6 テント (旧:スー400)




ずっとファミリー幕を探してたんですよね。


居住性だったり機能性(?)使い勝手の良さだったり、耐水や耐久性だったり。。。

いろいろ悩みに悩んで。。。この時の口癖→『・・・金さえあればなぁ~。。。あれもこれも買えるのに(-。-)y-゜゜゜』(笑)

・・・貧乏低所得・・(T_T)


そして、グルリと一巡して2、3年前からずっと欲しかった幕にしました♪ 名前変わっちゃったんすけどね







そして、感動♪   



に浸る余裕もなく^^;


早くそうちゃんの寝床を作らねば! 他の設営しなきゃ! (汗




asagiri jamboree


相変わらずの小雨&霧。。



なんとかアタフタ、設営完了♪そんで。。。





asagiri jamboree

天使の寝顔♪ そうちゃん、ごめんね~眠たかったね~




asagiri jamboree

そんで、またまた初投入♪ムササビタープ&嫁さんのリクエストで購入したエニウェアチェア♪



・・なんかキャンプに行けてない間に散財してました^^;お決まり文句の『増税前に』・・・『増税後』もありますけどね(笑)







asagiri jamboree


焚火を囲んで。。。




asagiri jamboree

かんぱ~い♪ 一度、やってみたかったこのショット(笑)




asagiri jamboree




asagiri jamboree

相変わらずのBBQ・・道具買う前に料理覚えろよ!って感じ全開・・・^^;



asagiri jamboree


最近、始めた手巻きタバコ。。。安いので・・・(笑)










asagiri jamboree


そうちゃん、お目覚め♪




asagiri jamboree


う~ん、、うまく撮ってあげられない><ごめんね、そうちゃん。。



asagiri jamboree

離乳食タイム♪そうちゃん、早く離乳食になれてね^^



asagiri jamboree

友人の子供、たーちゃんと♪・・・なかなか離乳食飲みこまないの巻(笑)





実はこの後の写真。。。まったりし過ぎと早くに寝てしまいありません^^;夜勤明けの睡魔が・・・

夜中に目が覚めたので、夜の幕写真をパシャパシャしたんでしけど・・・全然うまくとれず><

腕がない。。。(+o+)






そんでいきなり朝♪




asagiri jamboree


モーニングコーヒー♪





asagiri jamboree


友人家族の朝のひと時♪




asagiri jamboree

そうちゃん、おはよ~♪初めてのキャンプはどうでしたか?^^



少し、夜泣きがありましたけど、結構夜もぐっすり寝てくれました♪


とにかく風邪をひかせないようにと。。。必死でした^^;

なんとか風邪も引かないでくれて、無事に楽しくキャンプをすることができました^^


当たり前なんですけど、赤ちゃんとのキャンプは大変ですよね。

色々と経験してみないとわからないんですけど、ホント、なにもなくてよかったです。


強くたくましく育ってくれたらと願ってますm(__)m




・・・GW、大丈夫かな?^^;

心配もありますが。そうちゃん、一緒に楽しもうね♪

この場を借りて、

ご一緒させて頂く皆さま。ご迷惑や失礼あると思いますが、よろしくお願いしますm(__)m



『初』がいっぱいのファミキャンでした^^v







asagiri jamboree

本当にありがとうございましたm(__)m





asagiri jamboree









。。。END



Comments

 
ドモです。

新幕&ムササビ カッコいいっすねぇ!
それに椅子まで...

そうちゃんにも椅子バッチシですねぇ!(バンブーでしたっけ)

7ヶ月でデビューとは...
将来が楽しみでは(@_@)

GWもそうちゃん参加ですかぁ(゚ロ゚屮)屮

ヨロシクお願いしますね(ё_ё)

我が家は、子供 大勢でお邪魔します!
うるさいかもですが
遊んでやってください(自分も...)

こんにちは^^ 
初ファミキャンおめでとうございます!^^
しかも、初張りに初チェアなムササビに流木ポール!!
一枚板の地べたテーブルもやっぱかっこいい!!^^
格好もオシャレだしGOOUTに来たら雑誌に載ったんじゃない?^^
自作テーブルとサンドチェアがスゴく素敵💓な組み合わせですねー
いやー、スゴい!
kotarowさん、化けるね!
これからサイトが一気に変わりそう!^^

キャンプ大好きパパなのに『そうちゃん』のこと
一番に考えているkotarowさんは流石や!
優しくてたくましいパパに似て
きっと強くたくましい子に育ってくれると思いますよー(*^^*)

スンマセン、長文で。^^;
興奮しました!
ハンガー使ってくれてありがとうございます!
嬉しいです。^^


 
おにゅ~なギアたちがカッコいいですね!
全部欲しいっす♪
特にムササビかなり欲しいんですがレザーの道具やらなんやらで
キャンプ道具は当分買えそうにありません(><)
そのランタンハンガーは、もしかしてあの有名なgenzo Product 製
ですね♪ 
最近では、なかなか入手困難なレア商品らしいですよ♪

そうちゃんも今からキャンパーになっちゃったら
キャンプ暦=年齢になっちゃって大ベテランですね(笑)

ウチもG.Wは、ジャンボリー行く予定なので楽しみです。
 
いやしかし・・・   そうちゃん可愛すぎっすね!!!(^^)!
ナンすか、このおめめクリックりなかんじは!(笑)
ましてやキャンプデビューと!?・・・
(GWにお会い出来た際には、、、 抱っこ+記念写真ヨロシクですwww(*^^)v)

初ファミキャン☆ & 散財(笑) おめでとうございます!
こちらこそ・・・ かなり失礼(無礼www)なワタクシですが♪
ヨロシクお願いします<(_ _)>
色んな「初」 
おめでとうございます
そうちゃんの7か月でのキャンプデビュー、凄い
テントの中で眠れたということは、もう立派なアウトドアマン!!
新幕、これもまた凄い うらやましいです
そして、新しいグッズの数々、初物づくしでおめでたい(笑)

GW、設営時は、そうちゃんと奥さんをお預かりしますから
存分に設営楽しんでください(笑)
 
おはようございます。

初ファミキャンおめでとうございます!
良かったですね~
我が家はもう少し先になりそうです。

そして初張り!こちらもおめでとうございます。
メールで言ってましたけど、きれいに張れてますよ!
400だったんですね~
帽子の部分が僕のとは少し変わっていて使い安そうですね。

GWよろしくお願いしますね!

そうちゃんにはやく会いたい!!
イルカモさんへ 
ありがとうございますm(__)m
流行りに乗った感が否めず、個性が薄い気がしますが・・・^^;

バンブー♪ちょっとウケました^^ ・・・スイマセンm(__)m(汗
バンボっすよぉ~(笑)

GW、家族3人で参加させていただきたく思ってます♪

嫁、そうちゃん共々、よろしくお願いしますm(__)m
そして、構ってあげてください! ・・・僕を。(笑)
イルカモさんのお子様達とお会いできることも楽しみにしています♪
genzoさんへ 
おはようございます^^

ありがとうございます!!

・・・・genzoさん^^;
・・・何言ってるんすかぁ~(汗
・・・言い過ぎっすよぉ~(汗
化けても低センスのヤサ男っす><

7か月で、そうちゃんを連れていくのにやっぱり、葛藤というか・・・いいんだろうかと実は本当に悩んだんですよ。。。当然ですよね^^;
連れて行ったことを後悔するようなことにならないように。。ならないように。。
必死でした^^;でも、早いうちから富士山の麓の自然に触れさせたくて^^
・・・親のエゴですかね?^^;
でも、ホント幸せなキャンプでした♪

ランタンハンガー♪本当にカッコいいです!惚れ惚れ眺めちゃいましたよ^^v
今や巷では入手困難なレアアイテムと噂される!有名なgenzo product製♪ありがとうございました!m(__)v
てんとーちゃん。さんへ 
ありがとうございます!

ムササビタープ、ずっと欲しかったんですよー。ちょっと小ぶりですけどとても気に入りました~^^v
レザークラフト、すごいっすねー!やっぱり綺麗でかっこよくて。。。てんとーちゃん。さん、ホント 器用ですよねー!スゴイッス♪

genzo product製。。。入手困難なレアアイテムをこんなショボ憎が頂いてしまって・・・申し訳ないッス^^;
でも、ホント、カッコいいですよね♪てんとーちゃん。さんもgenzoさんもマジ、凄過ぎっす!!

そうちゃん、年頃や大人になってもキャンプしてくれたら、本当に嬉しいです^^

GW、朝霧っすか!?ジャンボリーっすか!?
(ウゥ~、 アソビニイキタイ。。。。)(笑)
505さんへ 
はい♪ホント 可愛いんっす♪♪ ←親ばか全開
ホントに俺の子か!?ってくらい可愛いッス♪←親ばかMax

ついにキャンプデビューさせちゃいました^^
GW、こちらこそ、家族共々よろしくお願いしますm(__)m
是非、そうちゃん抱っこしてあげてください!
構ってあげてください!(僕を♪)(笑)

こんなショボイ自分が参加させて頂いてしまって恐縮ですが。。。
そして、505さんのモテモテサイトを是非、この目に焼き付けに行きたいとおもってます^^v

Kaoru&Beetさんへ 
ありがとうございます!

そうちゃん、テントの中でちゃんと寝てくれるか心配でしたけど、
問題なくすんなりぐっすり寝てくれたので、良かったです^^

やっと新幕購入と初張りレポ出来ることができました♪
色々考え過ぎた結果、ただ単に自分が欲しかったってだけの幕にしました(笑)
家族のことを考えて、居住性だったり、利便性だったりを優先させた方が良かったのかもしれないんですけど・・・^^;

それではお言葉に甘えまして・・・お洒落なアメリカンbarへと嫁と子供を預けて・・・ナンテ(笑)^^
GW、家族共々、よろしくお願いしますm(__)m
GOMAさんへ 
こんにちはです^^

ありがとうございます!
新幕やっと記事に載せることができました^^v
400にしました♪自分的にもちょうどいいサイズです♪
ポリコットンですけど、初めてのコットン素材幕。幕内から見た生地の風合いもとても気に入りました^^
でも、やっぱり自分が間違えてるのか・・テンションがなんかしっくりこないんですよ~^^;GW前にもう一度、張りにどこかいきたいんですよね~。。。

GW、こちらこそ、家族共々よろしくお願いしますm(__)m
GOMAさん、シュウ君にお会いできることを楽しみにしています♪
こんなショボい自分をお誘いくださって、本当にありがとうございますm(__)m

。。。かなり、ビビってますが^^;;
 
デビューおめでとう!!そうちゃーん♪
新幕やっと張れたね^^
ムササビやっぱりカッコいい!
ずっとほしいけど、我が家の数?には合わないと言われ・・・・。
でもやっぱりいいな~。っと再びフツフツ・・・・
赤じゃなくなっちゃったけど、買っちゃおうかな~ってこないだかなりワイルドなお店で悩んだよ。
でも、ニーモのタープもほしいの!ほしいものいっぱいで困っちゃう!!
自作テーブルも素敵ですね^^ステキキャンパーさんだ♪
でーもー、今日の一番はそうちゃんのお洋服です!!
そうちゃんオサレー!
クレイジーカラー大好物のあたしには、お目目❤❤でした^^
前回のpicだったかも、柄を上手に合わせててかわいかったよね~♪
GWレポも楽しみにしています~♪
あたしは、6月は朝霧~♪♪♪
みきさんへ 
ありがとうございます♪

やっと張ることができました^^vやっぱりムササビ、かっこいいっす♪お気にアイテムがまた増えました~^^
ニーモのタープ!あのサンドカラー(?)の方ですかね?大きいヤツ!そーでしたら、自分も悩みました!!お値段的に諦めてしまったんですけど、今でも欲しさ満載です(笑)
カッコいいですよね~♪

いやいや・・・・まだまだステキキャンパーとは程遠いっすよぉ~^^;

やっぱり、一番はそうちゃんですよね♪自分もそう思います♪←親ばか^^;
ありがとうございます^^そうちゃんにも『みきさん』からお褒めを頂いたと伝えました^^v

みきさんは6月、朝霧っすかー!?どこのキャンプ場行くんすかねー?
楽しみです^^
お時間合えば、あれやりたいっす!あれ言われたいッス!!
。。。『誰ですか?』(笑)^^v
おめでとうございます♪ 
こんにちは^^
そうちゃんもとうとうキャンプデビューですね♪

子供が小さいと色々気を使いますよね。我が家も同じです。
もうすぐ4歳の今になって、やっと心配なく連れてけるようになりました。

ところでファミテント素敵ですね*^^*
うちもワンポールだったら母子でも楽だったのに…と思います。
とてもアメドを張る気にはなれませんもの。

GWも楽しんできてくださいね^^
 
こんばんは!

新幕デビュー&初のファミキャンおめでとうございまーす(^o^)丿

そうちゃん大きくなりましたね~なんだか成長が楽しみです。
まだまだ可愛らしくてたまんないですね!

ワンポールテントいいですよね~
うちの嫁も欲しぃ==3 次は絶対アレ!って言ってるんですよ^^;
カッコいいですもんね!

キャンプスタイルもどんどん進化してマジでオサレですよ~
かしママさん 
こんばんはです^^

はい♪ついにそうちゃんキャンプデビューしちゃいました~^^v
やっぱり小さい子がいると大変ですね^^;
楽しかった半面、すごく疲れました(笑)でも楽しい幸せな疲れですよね^^

そんでもって、初めてのファミリー幕、張りました♪こっちも初デビュー^^v
確かに、ワンポール幕は楽ですよね~^^
ただ、ペグの数が多いんですよね~^^;

ありがとうございます♪
あおぞら553さんへ 
こんばんはです^^

ありがとうございます^^そうちゃんキャンプ初体験しちゃいました♪
日に日にそうちゃん、顔立ちがはっきりしてきました^^
子供の成長ってホント早いですよね!ってまだまだこれからですよね^^;
お褒め、ありがとうございます♪マジ、可愛いッス^^←親ばか(笑)

ずっと欲しかった幕を張ることができました!
あおぞら553さんも逝っちゃいましょー^^b
期待してます(笑)

皆さんに比べたらまだまだっすよー^^;
ありがとうございます!

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kotarow71

Author:kotarow71
kotarow    (1980年代生まれ)
嫁様     (1980年代生まれ)
そうちゃん  (2013年生まれ)
の三人家族。
ソロキャンプ、ツーリングキャンプ中心でしたが、待望の息子が生まれ。これからはファミリーキャンプも楽しんで行きたいと思います。

主に富士山周辺で外遊びしています♪
キャンプもブログもスローペースですが、よろしくお願いしますm(__)m

コメント、リンク お気軽にして頂けたら嬉しいです♪
~静岡より配信中~

訪問ありがとです♪
on line
RANKING
応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
ブログランキングならblogram
お気に入り♪
Google Analytics
検索フォーム

Archive RSS Login
