MARSH CAMP!

outdoor diary...


スポンサーサイト


沼 キャンプ。。。②


2014.02.09~10


前回の続きです。



沼



焚火を囲って、焼き鳥や焼き肉をした後にタープの中へ。。。

この時期、定番の鍋♪

※画像なし^^;

腹も膨れてきたので、アルパカ連れてノースイーグルの中へ移って、お座敷スタイルでまったりお酒タイム。。。



ソロの合同キャンプなんで、個々にソロ幕で寝床でもよかったんですけど。

せっかくの大きい幕があるのと、寒いので ノースイーグルにコットを3つ入れて、

いつでも寝オチ態勢スタイルにしました(笑)



沼


kaoru&beetさんから頂いた、デンキブラン♪

美味しかったです!仲間も『うまい♪』と好評でした^^v

ただし・・・キツくて、沢山は飲めなかったです^^;

・・・自分、お酒弱いんですよ(笑)




そんなこんなでいい気分♪

ジョン・メイヤー聞きながら♪

コットに横になったら。。。


もう駄目ですね(笑)


気づいたら寝てました^^;




沼

翌朝。。。7時半くらいかな?起床。

冷えますね。。。



ちょっとお散歩。


沼

友人に焚火をお願いして(笑)




沼

沼です。




沼

なかなか雪は解けませんね。。。




沼




沼

隣には富士川が流れてます。




沼

雲の合間から陽が射してきました。。。




沼

ぐるっと回って、設営した目の前の沼。



ここの場所は主には芝のグランドがあって、ゲートボールみたいなヤツ・・・なんて言うんでしたっけ(笑)

をよくやってます。

ここの地区の自治体っていうのかな?区民の方々が管理してくれてます。

直火はだめですけど、キャンプもバーベキューもオッケイなんです^^

もちろん無料♪


トイレもできたばっかりで、綺麗です。

入ると勝手に電気がつきます^^


夕方17時に門を閉めてしまうので、いったん車を門の外へ移動しなければならないので、

そこがちょっと不便ですけど・・・

しかたないですよね^^




そして、ゆっくり朝食を摂って、のんびり撤収してきたくしました^^










・・・END



















201402102126569ea.jpg

『おかえりぃ~♪』
テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

Comments

こんにちは(^.^) 
綺麗な写真です!(^^
沼もなかなかの透明度で湖みたい。
何か釣れます?(^^ゞ

宴会の写真が無いのは凄く盛り上がった為ですか?(笑
お酒が弱いのは安心しました。私も弱いので(^^ゞ

次回のキャンプ部のレポも楽しみにしてます(^^

『そうちゃん』カワイイねー(*^^*)
デンキに負けることなく 
よかったです
キャンプ部の皆さんの中に、酒飲みがいたら、ガブガブ飲んでしまって
大変なことになりはしないかと心配してました
みなさんほどほどのお酒好きで、なによりです

写真いいですね  特に夜の写真
ペンタックス使い慣れてきましたね
内緒ですが、こちらもデジイチにしましたよ
今までは、ミラーレスで本当の意味での一眼ではなかったので
さすがにフルサイズは重いので(値段が高いので)、APS-Cですが
いつか披露します  (内緒になってない??)

ブログのしめに、いつも出てくる君
君は本当に可愛いね
いつか一緒にキャンプしようぜ!!
genzoさんへ 
こんばんはです^^

沼、小さい頃に木に糸と針つけて釣りをしたことあるんですけど・・・
釣れたことないんです^^;ザリガニはよく取りました♪
今もよく釣り人が来ます^^
何が釣れるのか聞いてみるんですが、みんな色々です(笑)
フナ・・エビ・・しじみ・・・雷魚(笑)・・・何やら沼の主がいるらしいです^^
たまに夜、『ドボン!』と跳ねる大きな音がします。。。
genzoさん、是非、狙ってみてください!(笑)

勝手ですが、自分の中でgenzoさんは酒豪なイメージです^^
次回、genzoさん沼で主を釣るキャンプ会を開催したいんで、よろしくです!!^^v
kaoru&beetさんへ 
ホント、美味しかったですよー♪
何て言うのか香草系の甘い感じがとても美味しかったです^^
3人で、『おいしぃ~♪』って飲んでました^^
一人の仲間はテレビかなんかで知っていて、一度のんでみたかった!と♪
ありがとうございましたm(__)m

kaoru&beetさんもデジイチ、買われたんですねー!!
披露、楽しみです^^これからのキャンプレポも本当に楽しみです♪
自分はまだまだ、使いこなせてないんですけど・・・^^;kaoru&beetさんならすぐ使いこなせてしまうんでしょうね~^^

『そうちゃん』をお誘いくださいまして♪ありがとうございます^^
いつしか、ご一緒、おねがいします♪
かわいい♪ 
こんばんは☆

沼キャンプから帰ったら
こんなかわいいそうちゃんが出迎えてくれるんですね~*^^*
クリクリおめめがとってもキュート♪
ナイスガイですよ~^^

沼キャンプ場手軽でいいですね!
しかもソロでの集まりなんてほんとうらやましい!
私もそんな自由な時間がほしいです~☆
けろみみさんへ 
こんばんはです♪
ありがとうございますm(_ _)m
本当に幸せです♪
ちゃっかり親バカショット、失礼しました(笑)
自由にさせて貰ってる嫁さんにはホント、感謝しています。

早く皆さんみたいにファミキャンしたいです♪(*^^*)
けろみみさんの様に素敵な料理できないですけど・・σ(^_^;
がんばらねば・・o(^-^)o


 
こんばんは~

ここトイレあるの!
なんか絶対ないと思い込んでました(笑)
だったらここホームでいいじゃないですか!
キャンプ部ホーム・・・沼!
いいなぁ~(笑)

そうちゃん大きくなってきましたね。
わが家は今年のGWがファミキャン復活かな。

ご連絡があるので明日にでもメールしますね!
GOMAさんへ 
こんばんはです♪

そうなんですよ~!意外に高規格です(笑)
キャンプ部ホーム・・沼!
いいかもしれないです(*^^*)なんか、自分らにピッタリです(笑)

そうちゃん、首も据わってだいぶ顔立ちがはっきりしてきました(*^^*)
自分達もGW当たりにファミキャンしたいですね~♪
まメール、了解しましたー(^_^)ゞ
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kotarow71

Author:kotarow71
kotarow    (1980年代生まれ)
嫁様     (1980年代生まれ)
そうちゃん  (2013年生まれ)
の三人家族。
ソロキャンプ、ツーリングキャンプ中心でしたが、待望の息子が生まれ。これからはファミリーキャンプも楽しんで行きたいと思います。

主に富士山周辺で外遊びしています♪
キャンプもブログもスローペースですが、よろしくお願いしますm(__)m

コメント、リンク お気軽にして頂けたら嬉しいです♪
~静岡より配信中~

訪問ありがとです♪
on line
RANKING
応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
ブログランキングならblogram
お気に入り♪
Google Analytics
検索フォーム

Archive RSS Login
