MARSH CAMP!

outdoor diary...


スポンサーサイト


沼 キャンプ。。。



2014.02.09~10


週末の記録的な雪で、関東は凄いことになってましたね・・・

色んな交通機関も大変な事になってしまいました。

北海道や東北などの雪国の方達からしたら、そんな騒ぐ事でもない・・・と言われそうですが^^;



地元の方も山間部や朝霧なんかは毎年、雪はよくあるんですけど、

市街地の方も雪が積もることは結構稀でして。

雪の大変さや怖さを知らない自分としては、

ちょっと嬉しいというか、テンション上がってしまいました^^; ←(子供か・・・)


雪がよく降った翌日の今日は朝からとても天気がよかったです♪


q_DB3md9HSz0iJG1392044963.jpg


日曜、月曜と2連休だったので、キャンプ部仲間と男3人キャンプを予定していました^^


Mさんを迎えに行き、買い物をしながら自分の車で朝霧ジャンボリ-へお昼頃向かいました♪

国道139号線の道路上は除雪車が出ていたみたいでもう雪はほとんどなく、車もスムーズに走ることはできました。

しかし、国道以外の道は結構、雪が残っていて、まるで冬の長野の山道みたいになってました^^;



朝霧ジャンボリーに到着♪


・・・・・・??


なにやら様子が。。。


受付が閉まってました\(◎o◎)/!


電話してみると・・・雪の為、臨時休業と。。。。><

あらら・・・困りました^^;


朝霧周辺のキャンプ場を探すことに。


YMCA。。ふもとっぱら。。井の頭キャンプ場。。新富士キャンプ場。。精進湖。。本栖湖。。。

・・・・

・・・・


しかし、どこもやってないか、やっていても雪があり過ぎで入っていけませぬ><

なにせ、139の国道のみの除雪・・・わき道に入る入口や交差点の右左折に除雪で寄せた雪の壁とまではいかないにしろ、結構な雪の段差にされていて、二駆のワゴン車の自分は入っていけません^^;

所々で乗り上げちゃって、立ち往生してる車もいました・・・


そんなこんなで、富士山周辺をグルグルしてました(笑)

しかし、『キャンプ中止』という言葉はありませぬ!



街まで下りて来まして、自宅方面へ。。。


もうここしか時間的にもないな。と、



通称 『沼』


沼

なんと自宅から車で5分(笑)

通る道にある信号の数・・・0!(笑)


キャンプ場ではなく、ちょっとした芝のグランドがある広場です。

会社で作ったキャンプ部でよくここでキャンプしてました^^

以前に一度だけ記事にしてみました。。。こちら♪

すぐそばに『沼』があります。 それで通称『沼』と呼んでます♪

どうでもいいですけど、このブログタイトルはここをちなんでます^^



とりあえず、設営に入ります。

実は友人でもあるキャンプ部の一人のMさんは今回、新幕です♪試し張りを兼ねたキャンプです^^

ファミキャン用にと購入したノースイーグのワンポール♪

記念すべき初設営♪



沼

インナーを広げて、ペグダウン♪


沼


センターポールを立ててと・・・


沼


テンション張って、完成♪

やっぱ、ワンポールは設営が早いですね~^^

しかし、でかいっっ!


そんで、宴会用にパラタープも隣に設営。。。



そしてそうこうしていると、仕事終わりにかけつけてくれたTさんとも合流♪




沼


とりあえず、ちょっと焚火タイム♪




沼


とりあえず、乾杯♪

日もだいぶ暮れてきました。。。




沼


ちょっと怪しい空模様。。。




沼


焼き鳥してみました。



網を忘れて、急きょ買った100均網。。。沼でやるなら、自宅へとりいけたのにね(笑)





沼



だいぶ冷えてきました。。。


そろそろタープの中に。。。



沼



アルパカやガソリンランタン等々を入れておいたので、タープ内は暖かく♪快適な温度になってました^^v

※テント内、タープ内での火器類は禁止されてますので、あくまで自己責任です^^;




沼



いつもながら、貸切状態です♪


静かな夜です。。。







続きます。。。







テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

Comments

おはようございます(^o^)/ 
沼キャンプ場(笑
渋滞知らずの自宅から5分!羨ましい!
ここから始まるキャンプの沼にご注意を(^^ゞ

それにしても良い雰囲気出てますねー(*^^*)
キャンプ部も順調に営業されてますし
私も入部しようかな?(^^ゞ
newアイテム&自作物もカッコイイ!!



富士山麓の雪 
相当積もったのですね
国道からキャンプ場への導入路が入れないというわけですか
もし、前日からずっと幕を張ってるとすると・・・・想像するだけで恐ろしい
テントの屋根にたとえば40cm積雪したら、その重みでフレームが折れるのか?
どうなるんでしょうね
その前に、屋根の雪を除雪するでしょうが・・・・・

沼ですか いいですね
自宅から5分 そんなところでキャンプしたら いかんでしょ(笑)
寒くなったら、家に帰ってしまったりして・・・・・・

夜の写真、いい感じですよ
デンキは大丈夫でしたでしょうか

P.S.
MARSH CAMP 由来が理解できました
こんにちは! 
沼キャンプ場素敵すぎます!
こんなとこ大好きです!
うちのボーイスカウトのキャンプ場も似たような感じですから☆

そしてこの寒空にキャンプとは…
やはりただものではなかったですね!!
でもテントの雰囲気とか、画像がとっても素敵です^^
 
ども!

いいな!ここ良いですよ!!
沼(笑)
こんな所近くにあったら多分僕いつも泊まってますよ!

焚火の雰囲気もいいし!キャンプ部サイコー!

続きも待ってます!
 
こんばんわ! 

5分でキャンプできるところがあるって羨ましいですね!

キャンプ部も楽しそうじゃないですか~

焚火にお酒、自分これだけで満足ですが
焼き鳥まで! たまらないです~(笑)

デジイチ使いこなせてそうですね!!
写真が綺麗ですよ~


genzoさんへ 
おはようございます^^

ホントに近いんですよね~・・・いいんだか悪いんだかなんですけどね^^;
お察しの通りですが、も一つ、物欲の沼もかかってます(笑)
さすが、genzoさん!うまいです!(笑)

キャンプ部もお陰さまで、辛うじて営業できてます^^
いえいえ、こちらこそgenzo師匠の工房に弟子入りさせてください!
自作らしい自作を作ってみたいんですけど・・・
genzoさんライフ!もう凄過ぎでしたよ!!
生で見てみたいです!^^

Kaoru&Beetさんへ 
そうなんですよ~><
まさかあんなに雪が降って残ってたなんて・・・
前日からキャンプしてたら、帰れなくなってたかもしれません^^;
ドーム型やロッジ型のテントはやっぱり雪で潰れたりなんてあるんですかねー??
ちょっと怖いですよね^^;

沼。。。近過ぎて笑っちゃいますよね(笑)
でも、以外に気に入ってます^^・・・無料なんで(笑)
というか、勝手にテント張っちゃってる感じです♪
もちろん、管理してる方には了承得てますよ~^^v

P.Sデンキブラン、美味しかったですよ!!かなり効きましたけど(笑)
後編で書かせて頂きますね♪
けろみみさんへ 
けろみみさんもお好みですか??^^
ここの広場はそんなに大きくないんですけど、夜は門(単なるロープですが。)が閉まるので、だれも居なくなり貸切になります(笑)
ちょこっと離れた所の民家が見えてしまうんですけどね^^;

ただもの!?(笑)いえいえ、けろみみさんの料理や釣り等々に比べたら・・・

僕なんてなんちゃってキャンパーですよ^^;
GOMAさんへ 
おはようございます^^

でもでも、近過ぎですよね~・・・^^;
小さい所なんですけど、結構気に入ってます♪無料ですし^^v

軽いノリで作ったキャンプ部もなんとか消滅せずに楽しむことができてます♪
やっぱり、焚火はいいですよね~^^
あおぞら553さんへ 
おはようございます^^

ホントに近くにあって、便利なんですけど・・・
近過ぎるのも・・・となんかよくわからない気持ちになる場所です(笑)

この沼は小さい頃によく遊びにきたちょっとした思い出の場所なんですけど、
まさか大人になってキャンプしてるとは・・・です(笑)

焚火ってほんとに楽しいですよね♪

写真、お褒めありがとうございますm(__)m
まだまだ、ゼンゼン使いこなせてないですよー T0T
カメラ様さまな写真です^^;

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kotarow71

Author:kotarow71
kotarow    (1980年代生まれ)
嫁様     (1980年代生まれ)
そうちゃん  (2013年生まれ)
の三人家族。
ソロキャンプ、ツーリングキャンプ中心でしたが、待望の息子が生まれ。これからはファミリーキャンプも楽しんで行きたいと思います。

主に富士山周辺で外遊びしています♪
キャンプもブログもスローペースですが、よろしくお願いしますm(__)m

コメント、リンク お気軽にして頂けたら嬉しいです♪
~静岡より配信中~

訪問ありがとです♪
on line
RANKING
応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
ブログランキングならblogram
お気に入り♪
Google Analytics
検索フォーム

Archive RSS Login
