MARSH CAMP!

outdoor diary...


スポンサーサイト


お買いもの・・・ (の付き添い^^;)



2014.01.23



前日に会社のキャンプ仲間の一人のTさんに春にファミリーキャンプをデビューしたいんだと話があり・・・


そのためのスクリーンタープが欲しいとのこと。


それで、どんなスクリーンタープがいいのか?と。


自分も全然わかりません。。。^^;


一応、初めてのファミリーキャンプで、キャンプに興味がない嫁さんの為。。。

年に数回・・・もしかしたら、一回ポッキリなんて可能性もけしてゼロでもないみたいで。。。^^;

そんな訳もあり、コスパもいい♪コールマンがいいのかな~と2人で話していて。。。

コールマンなら、ここ!と、『御殿場アウトレット』にうちの家族3人と会社の人とで行ってきました^^






御殿場アウトレット



平日ですけど、結構混んでました。


御殿場アウトレット



そうちゃんとここに来たかったご機嫌のママと2人でお買いもの♪


御殿場アウトレット


Tさんと僕とで、コールマンに。。。



この季節ってのもあり、服やバッグ関係が多かったのですが。

まだまだそれなりにテントやタープも置いてありました♪


そこで目にしたのが、定番(?)のキャノピータープ¥20000。

これが無難かな~と2人で見ていて・・・

よく見るとラウンドスクリーン2ルーム¥35000もありまして。。。



ソロテントしか持ってないTさんは、大き目のテントも必要だった為。。。

これなら別にテント買わなくていいからな~と。。。

キャノピーかラウンド2ルームか・・・Tさん悩み中。。。

そんな中、店員さんが近寄り、『ラウンドスクリーンなら、もう少し値引きしますよ^^』と

結果、ラウンドスクリーン2ルームにしました^^

¥32000にまけてもらえました^^v


後で知ったんですけど、このタープ。ナチュラムのアイコン(でいいのかな?)にイラストされてますね^^



無事にタープを購入し、別行動だったそうちゃん&ママと合流。


なにやら、買い物袋がいくつか。。。

聞くと、そうちゃんの服とママの服だと。。。

僕『じゃあ、おれもなんか服かっていい??』

ママ『・・・え??』

僕『・・・俺のもなんか・・・』

ママ『え??(ニタニタ)』

僕『・・・はい。いいです。。。』

買い物の優先順位は、そうちゃん→ママ→家のモノ→僕・・・だそうです^^;


そんあこんなで、御殿場をあとにしました。。。






御殿場アウトレット


帰りに三島のスウェンに寄りました♪


Tさん、椅子が欲しいとアディロンダックのキャンパーズチェアを購入するのを指をくわえて見てました。。。


なにやら臨時収入があったらしく、散財してました♪  (・・・セレブだ!羨ましい(笑))



一応、ここでも大蔵省のママにいろいろおねだりするも。。。

笑顔で却下^^


それとスノピのドックドームが展示してありました^^
アメニティドームと連結で♪

ドックドーム。いいですねー!

カッコよかったです♪

天窓あるんですね~。
みなさん気になるのも頷けました^^

そうちゃんとドーム内に入って、しばしイメトレというか・・・キャンプの妄想してました(笑)










楽しい買い物・・・・


の付き添いでした^^;




しかしです。



実はコールマンで、ダナデザインの座椅子ありまして!

(あっ!これGOMAさんのブログで拝見したヤツだ!!)と。

欲しいな~。。。と見ていたら。。。

Tさんが『これ買うよ^^車出してくれた御礼に♪』と・・・。





・・・ま   まじっすかっ!?











御殿場アウトレット


買ってもらっちゃいました^^;

しかも嫁のも。。。^^;


ありがとうございました!m(__)m



あとで調べてみたんですけど。

なんでコールマンにダナデザインがあるのかと。。。


今のダナの商品(すべてかは不明ですが)は国内のみ、コールマンジャパンで生産されてるんですね!

しらなかったです^^;












早く、家族でキャンプしたいな~♪

このダナ・チェア使いたいな~♪








・・・END



テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

Comments

 
こんにちは♪

え~!!!椅子を二脚も買ってくれるんですか???
すごー!!なんてセレブなのかしらー(>▽<;;
いやいやきっとkotarowさんのお人柄ですね*^^*
普段の行いがいいんだわ~

そうそう、欲しいものは尋ねたら我が家も間違いなく却下なので、
最近は事後報告なんですよー
やっぱり順位は最下位ですね^^;
できればうちもkotarowさんみたいに我慢してほしいんですが…

春にはお友達とグルキャンかしら♪
けろみみさんへ 
こんばんはです^^

座椅子、結構お手頃な値段でセールだったんですよ♪それで、嫁(大蔵省)に聞こうかな??としてたら・・・優しきセレブの方がすっとレジへ・・・^^;
ほんと、申し訳なかったです。
キャンプ部仲間で、よく道具のプレゼントし合ってるんで・・・なんか学生カップルみたいですね(笑)

うちは事後報告なんてしたら・・・口聞いてもらえないかもです^^;
節約家の嫁+恐妻家の夫の夫婦です(笑)

そうちゃんデビューのデイキャン♪ファミキャン♪グルキャン♪楽しみです^^v
こんばんは。(^^ 
付き添いも楽しいですよね~(^^
私も自分が買わなくても楽しいし、同じ趣味に興味を持ってもらえるし、
自分の趣味な製品を押してみたり。(^^;
って、キャンプで買い物の付き添いをしたことないんですがね。(^^;

我が家の順位も同じですよ~
しかも、最近の私の順位は犬ネコの下らしいです(笑

ダナーの座椅子かっこいいですよね~
しっかりしているし。(^^
奥様の分も貰ったからにはファミキャンに行かないとね。(^^
 
こんばんは!

お友達家族とグルキャンとか出来たらたのしいですね!

この座椅子!タダで頂いたのもすごいですが、全国的に品薄です。
コールマンが先月末でダナデザインの販売を終了しいるんですよ。
この座椅子にクッションをつけることができるんですが、そのクッションどこにも売ってなくて・・・
このタイミングで2脚も手にいれる事が出来てラッキーでしたね~
ダナが好きだったら今のうちに買っておいた方がいいかもです~
genzoさんへ 
こんにちはです^^

はい♪付き添いでも買い物って楽しいですよねー^^
ついつい色々と手に取ったりで、キャンプの妄想してました♪
因みにその夜、今度は自分が散財してる夢をみました(笑)

ダナーの座椅子、家に帰ってから座ってみましたけど、ホント結構しっかりしていて
座り心地もよかったです^^
ファミキャン、早く行きたいです♪
GOMAさんへ 
こんにちはです^^

そうなんですか!?知らなかったです^^;
催事品ということで、お安く20脚近く置いてありました。
買って(もらって^^;)正解でしたね♪安定性も座り心地も思ってた以上によくて
お気に入り道具の仲間入りさせてもらいました^^v

やっぱり、クッション手に入りにくいんですね・・・
自分も探したんですけど、どこにも売ってないですよね><
似たようなクッションで代用してみたいと思います^^
・・・あるかな?^^;

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kotarow71

Author:kotarow71
kotarow    (1980年代生まれ)
嫁様     (1980年代生まれ)
そうちゃん  (2013年生まれ)
の三人家族。
ソロキャンプ、ツーリングキャンプ中心でしたが、待望の息子が生まれ。これからはファミリーキャンプも楽しんで行きたいと思います。

主に富士山周辺で外遊びしています♪
キャンプもブログもスローペースですが、よろしくお願いしますm(__)m

コメント、リンク お気軽にして頂けたら嬉しいです♪
~静岡より配信中~

訪問ありがとです♪
on line
RANKING
応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
ブログランキングならblogram
お気に入り♪
Google Analytics
検索フォーム

Archive RSS Login
