MARSH CAMP!

outdoor diary...


スポンサーサイト


朝霧の朝。。。

前回の続きです。





夜な夜な、まだ慣れないカメラで四苦八苦。。。遊んでいたんですけど。

寒さで手の指が痛くてなかなか外に長居出来ず・・・

2台のストーブでヌクヌクのタープへ出ては入ったり。



結局、22時過ぎにはシュラフに潜り就寝しました^^;






翌朝、6時前に起床。


ゆっくり、目覚めのコーヒータイムをしてから外へ。。。





富士山 YMCA13




富士山 YMCA14




富士山 YMCA15



少し、雲が多い空でしたが。

日の出を見る事ができました^^


富士山 YMCA18



朝霧の朝もホント、気持ちいいです♪




富士山 YMCA16




また、来たいな~




風景ばかりで、施設的な写真撮り忘れましたが・・・^^;

ここのキャンプ場はとにかく水場やトイレなどとてもよく管理されていて、綺麗でした^^

水道はお湯もでて便利です。

冬場はシャワー室を閉鎖してましたが、施設内にお風呂があり、¥300で利用できるそうです。・・・入りませんでしたが^^;


因みにキャンプの料金はソロで¥2100でした。(キャンプ代¥1500+食事持ち込み料なる¥600)

ソロでは平均的な値段だと思うんですけど、4人家族、5人家族の方なんかはちょっとお高くなっちゃうんですよね。。。

3歳までは無料なんですけど、4歳以上からは一律で一泊で、¥2100×人数になるみたいです・・・

4人家族で・・・¥8400.・・・高過ぎですよね^^;




この後、用事があったため。ゆっくり散策したかったんですけど、朝食をとって10時前に撤収しました。




------------------------------------------------------------------------------------

余談です。


初めて来たキャンプ場。

敷地に入り、素晴らしいロケーションにテンションもMax!

受付で、『どこでも、お好きな所へ、ど~ぞ♪』と言われ。

どこにテント張ろうかな~♪と広大な敷地を車を走らせる。

細い道を上り下り・・・

なかなかの悪路。。。

そのままひた走る・・・

このまま、ぐるっと敷地を周れるのかな?と進んでく・・・

・・・と、ちょっと急な下りを降りて・・・・あ然・・・行き止まり^^;

やってしまった。。。

・・・2駆です^^;・・この下りたちょっと急な坂、いけるかも。



・・・いやいや。無理でした^^;地面がぬかるんでいて、登れません。。。スリップします。




管理室に電話して、重機に来てもらうという・・・かなり恥ずかしい話でした^^;

優しいスタッフと重機に感謝でした。





20140115073141353.jpg

・・情けない^^;


皆さんも気をつけてください。   ・・・って、自分くらいですよね^^;こんな事やらかすのは(笑)





因みにちょうど去年の今頃、朝霧ジャンボリーでキャンプしてたんですけど。

その時は予想もしていなかった、夜中に吹雪に遭いました。。。

翌朝、結構積ってしまい。。。帰りが・・・帰れない。。。

自分はスタッドレスタイヤだったんですが、一緒に行った友人がノーマルタイヤで、当たり前ですが、滑って走らなく。

困った事がありました^^;


この時期の朝霧・・・何かあります!




・・いやいや、すべて自分にありますね^^;



・・はい、気をつけます^^;


こんな情けないまったりキャンパーですが、今年もよろしくお願いしますm(__)m(笑)




20140115073458481.jpg






テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

Comments

 
おはよーございます^^
写真すごくキレイ!
やっぱり腕がよかったんだよ!
そこにいいカメラがきたんですね~♪
あ~やっぱり富士山キャンプに行きたくなっちゃったな~。
次回は、富士山の近くには行くけど見えないんですよ・・・。

あーこれですね!例の話は!!
あ~あ、やっちゃったね!ウヒヒ~♪
今度は入ってみようよ!って言ったら、キツクだめ!って言われたのがよくわかりました^^
これも、いい思い出?教訓??ナイスネタ!?
そうそう、自然の中に行くと何があるかわかりませんよね。
朝霧って、思ったより標高高いんですよね。
うーん、やっぱり久しぶりに朝霧行きたいな~。迷います。


 
こんにちは♪

どの写真も素敵なんですが、
特に2枚目に見入ってしまいました~♪
とっても幻想的~*^^*

しかしお値段がセレブですね~
でも貸切ですもんね!!
ギューギューに混んでたらやですが、
このロケーションですし少々お高いのは仕方ないのかしら^_-☆

ショベルカーに引っ張られるのはいやですが^^;
無事脱出できて何よりでした。
 
私もここは行きたいなと思っているキャンプ場なんですよね~事前の受付が必要とか、何かと聞きますがどうなんでしょう?

写真素敵ですね~いいカメラ欲しいな
みきさんへ 
こんばんはです^^

お褒めのお言葉、ありがとうございますm(__)m
腕なんてないですよ~^^;それどころか、カメラの使い方に四苦八苦ですよ^^;

・・・はい^^;例の件です(笑)
ホント、気をつけなきゃだめですよね~・・・って当たり前ですよね(笑)
しかし、これもこれで、楽しい思い出になりました♪←いい迷惑な客ですね(笑)

次回のみきさんのキャンプ地に興味津々です^^
レポ、楽しみにしてますね^^
けろみみさんへ 
こんばんはです^^

お褒めのお言葉、ありがとうございますm(__)m
やっぱり、自然の美しさって幻想的で素敵ですよね~^^
少しでもお伝えできて、よかったです♪
でも、まだまだですよね^^;

ホントにお値段設定を見直して欲しい感あります(笑)
穴場状態なら、ありですが、混みあっての中であのお値段でしたら、ちょっと・・・ですよね^^;

重機がなかったら、ホント・・・どおしてたんでしょうかね(笑)
気をつけますm(__)m

みーパパさんへ 
こんばんはです^^

みーパパさんもここのキャンプ場、チェックしてたんですねー^^
一応、説明ですと電話連絡をして仮予約した後に、ホームページから、利用申し込み書を印刷して郵送かFAXで送り予約完了みたいなんですけど。
キャンプの場合はちょっとゆるい感じでした。
自分のプリンターが壊れている事とFAXがないことを伝えたら、電話連絡だけで予約完了にしてもらえました♪しかも当日2日前の電話でした^^
もしかしたらですけど、当日、予約なしでもイケちゃう感ありました^^

みーパパさんのお写真、ものすごく素敵です。
見習いたいとおもいますm(__)m
 
こんばんは!

写真きれいですね~
2枚目の写真すきだな~

ってかここそんなにお高いの~!!!
無理だな・・・
車ははまっちゃいそうだし(爆)

 
素晴らしーーーーーーー☆ 凄いっ!!・・・ マジスゴイ・・・

メチャクチャ写真綺麗じゃないっすか!? 
いやはや・・・ 御見それしました<(_ _)>

それにこのロケーション☆ まさに大草原!+世界遺産のコラボ♪♪♪
いつか本気で行ってみたいです! そして我が家のパラを並べたい(笑)
(新旧コラボ☆ お願いします♪(*^^)v)

自分ごときがナンですが、個人的に前レポでは最後の写真が好きです!
そして今回のレポでは・・・ やはり最後の写真が大好きです☆
(テントが寒くて縮こまってるように見えて(笑) リアル~~♪♪)

PS・今度 『 写真とはナンゾや!? 』 ご指導~お願いします(^^ゞ
GOMAさんへ 
おはようございます^^

やっぱり、カメラ買ってホントよかったです^^
GOMAさんみたいに素敵な写真撮れるようにがんばります♪

・・ですよね^^;高過ぎですよね><
もう少し安かったら、言うことないんですけどね・・・^^;

よかったら、一緒にハマリませんか!?(笑)
505さんへ 
おはようございます^^

いやいや!御見それだなんて・・・(^_^;)
ロケーション、様々ですよ^^;
505さんでしたら、自分なんかよりもっと素敵なお写真撮れちゃうんじゃないでしょうか?^^

是非、この草原であの有名な『G-505』をお目にかかりたいです♪^^
『パラパラキャンプ』いいですね~♪←ちょっとネーミング・・・チャラいですね(笑)

テントが寒くて縮こまって・・・さすがというか、素敵な505さんの感覚。ホントに素敵です!やっぱりセンスが自分なんかと全然違うんですよね!ホント、素敵です!(連呼)

PS・今度『センス・感覚とはなんぞや!?』ご指導、こちらがお願いしますm(__)m
こんにちは(^.^) 
マジ素敵な写真ばかりで
惚れてしまいそうです(*^^*)
お逢いしたときには構図のレクチャーお願いしますm(__)m

冬キャン行きたいけど完全に冬眠になってます
ホント、初張りいつになることやら(^^ゞ
今度、『キャンプとはなんぞや』教えてください(笑

緑のシロクマ、カッコイイですねー
genzoさんへ 
こんにちはです^^

いやいや・・何いってるんですかー!(汗)(^_^;)

早く、genzoさんの初張りと素敵レイアウト&素敵自作の数々レポ、楽しみに待ってるんで♪
早く短い冬眠からお目覚めくださいませm(__)m

PS・今度『自作とは・・・木工・メタル工とはなんぞや!?』ご指導熱くよろしくお願いしますm(__)m
ソロ幕しか持ってなく、ファミキャン幕が欲しいkotarowより
はじめまして 
GOMAさんの記事のコメントから、リンクを辿って遊びに来ました
24日金曜日にGOMAさんと、浅草で飲んでた浅草の住人Kaoru&Beetです
過去記事を拝見していくと、富士山の写真が・・・
素敵な写真ですね 
私も写真好きで、ミラーレス一眼からそろそろフルサイズかなと考えているところです

キャンプ場も穴場的ないいところですね
ふもとっぱらはソロで一度行ったことがありますが、
こちらは初めて聞いたキャンプ場です  すごく興味があります
ぜひ一度は行ってみたいですね

これからも遊びに来ますのでよろしくお願いいたします
僕らのブログにもぜひお越し下さい
kaoru&beetさんへ 
はじめましてです^^
訪問&コメント、ありがとうございますm(__)m
以前から、GOMAさんのブログ記事などから辿り、ブログ記事を読み逃げさせて頂いてましたm(__)mすいません^^;
まだまだ、初心者で腕も知識もないですが、写真に興味津々で毎日楽しんでます^^
海ほたるからの夕日のお写真♪とても素敵でした!^^

このキャンプ場は今のトヨタのCMの富士山シリーズのロケ地みたいなんですよ^^
ロケーション、ホントに良くて最高でした^^
・・でも、ちょっとお値段が^^;
実はここだけの話・・・なんか敷居が高いきがして、ふもとっぱらには行ったことないんですよ(笑)ソロでふもとっぱら・・・かっこいいです!憧れます♪

こちらも、遊びに行かせていただきます^^是非、こんな拙いブログですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m
コメント、本当にありがとうございます!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kotarow71

Author:kotarow71
kotarow    (1980年代生まれ)
嫁様     (1980年代生まれ)
そうちゃん  (2013年生まれ)
の三人家族。
ソロキャンプ、ツーリングキャンプ中心でしたが、待望の息子が生まれ。これからはファミリーキャンプも楽しんで行きたいと思います。

主に富士山周辺で外遊びしています♪
キャンプもブログもスローペースですが、よろしくお願いしますm(__)m

コメント、リンク お気軽にして頂けたら嬉しいです♪
~静岡より配信中~

訪問ありがとです♪
on line
RANKING
応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
ブログランキングならblogram
お気に入り♪
Google Analytics
検索フォーム

Archive RSS Login
