MARSH CAMP!

outdoor diary...


スポンサーサイト


富士山YMCA 2014.01.11


2014.01.11~12



週末は2連休だったので、今年初キャンプに行ってきました!



今回は友人と2人で、朝霧にある『富士山YMCAグローバルエコビレッジ』に行きました。


地元なんですけど、コテージはあるの知っていたんですけど。
キャンプ場があるなんて知らなかったんです。。。

最近、キャンプできる事を知って、しかもロケーション最高らしいとの情報も♪




期待通り、最高のキャンプ場でした~^^

景観がすばらしです♪






今回はパラタープのみで、宴会場&コット寝にしました。











富士山YMCA1


大草原の丘に。。。

僕達しかいません。。。

贅沢にも貸切状態です^^ 穴場とは聞いていましたが・・・ホントでした♪




富士山YMCA2


見晴らし最高です♪
わかりずらいですが、左奥が駿河湾です。




富士山YMCA3


もちろん、目の前に富士山^^




富士山YMCA4




富士山YMCA7


光を浴びて、風に揺れるススキがとってもきれいでした^^





富士山YMCA5




富士山YMCA6


風も穏やかで、夕日で薄ら赤く染まる富士をみながらの焚火♪心地よいです。。。




富士山YMCA10






富士山YMCA8




富士山YMCA9





富士山YMCA11






ロケーション。ホントに最高です♪



朝霧周辺には、朝霧ジャンボリー。ふもとっぱら。ハートランド。と人気の有名キャンプ場がありますけど、

ロケーションでいったら、ここが一番かも。。。









続きます♪




景色が素晴らしく、うまい言葉もみつからず・・・写真多目の文少なめにしちゃいました^^;
相変わらず、文才も乏しく、キャンプの中身も薄っぺらです。すいません><


テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

Comments

 
おはようございます。

ここ僕もある方のブログで拝見して興味あるキャンプ場でした。
GWなんかも混んでないみたいですね~

写真きれいですね~

続きも楽しみにしてますよ!
 
おはようございます♪

素敵なおさしんの数々に魅了されてしまいました(>▽<;;
どれも雰囲気のあるおさしんで、これが以前紹介された
あの一眼レフで撮られたおさしんなんですね!
私も今度デジイチで撮ってみようかしら?
って腕の違いですね^^ヾ

そしてそしてこの穴場キャンプ場素敵すぎます!
こんな場所が近くにあって、うらやましいです☆
 
おはようございます^^
写真がきれいですね~♪

YMCA行ってきたんですね!
去年の今頃だか、少し前だかに知って、問い合わせまではしたんだけど、キャンプは流れました。
車乗り入れ出来る場所が限られてしまってうちには向かない感じです。
ステップちゃん4DWなみに使ってるけど、違うので。
でも、あそこからの富士山も綺麗ですよね。
キャンプの帰りに見学には行ったんです♪
斜面が多いけど、ワンズとも遊べそうだし、ミニもっぱら(小さなふもとっぱら)って感じで。(笑)
ふもとっぱらも、ゴーアウトするようになって人気になっちゃったんで、今年はこっちに行ってみようかな~。って思っています^^
こっちも有名になったら、いっきに人気でそうですね。

来月は、そろそろ富士山の近くに行きたいな~っと思っています。
でも、雪中も悩み中ー。
毎日がキャンプならいいんだけど、連休とれる日が限られちゃうから、行きたいとこいっぱいで困っちゃいます。(笑)

続き楽しみにしていますね^^


こんばんは。(^^ 
素敵な写真ばかりじゃないですか!!
一眼を持ったとたん人が変わったみたいに!!
写真家なんじゃないですか!?
個人的に最後の写真が大好きです(*^^*)

確かにココのキャンプ場素敵ですねー
寒くなかったですか?
GOMAさんへ 
おはようございます^^

噂どおりの穴場スポットでした♪
でもまさか、自分達だけだとは思いませんでした^^;

GOMAさんみたいには素敵に撮れないですけど><←(当たり前だろ!)なかなか、思い通りには撮れないです。。。一眼はホントに奥深く難しいですね^^;
でも、写真って楽しいですね♪
より一層キャンプが楽しめました^^
けろみみさんへ 
おはようございます^^

勿体ないお言葉。。。ありがとうございますm(__)m
はい、その一眼で撮ってみました^^
でも、なかなか思ったような写真が撮れなくて・・・難しいです><
って、当たり前ですよね、初心者が・・・^^;

ホントに最高のロケーションで、しかもかなりの穴場みたいです!
また、行きたくなるキャンプ場でした^^
みきさんへ 
おはようございます^^

やはりさすがのみきさん♪すでにチェック済みだったんですね!
そうなんですよね~、 二駆の車はちょっとつらいですよね^^;
自分も4WDではないんですよよ~・・・実はこの日の話にオチがありまして・・・その話は後ほど(笑)

是非是非、富士山見にいらしてください♪タイミング合えば、お伺いさせていただきたいです!
自分も連休は月に一回くらいしかないんですよね><
同じく、行きたいとこいっぱいです!!
genzoさんへ 
おはようございます^^

えっと・・・・genzoさん!
・・・褒め過ぎです^^;
・・・乗せ過ぎです(笑)
でも、一眼ってホント、楽しいですね♪
キャンプの楽しみ方も増えた感じです^^
まだまだ、使いこなすにはだいぶかかりそうですけど^^;

ほんとに素敵な所でした!ソロでもファミリーでも楽しめる感じです♪
昼間は日差しで温かったですが、やはり夜は冷えました^^;
19時で-2℃、22時で-5,6℃らしかったです。←スタッフの方の話によるとです^^

パラタープの中に石油ストーブ2台体制にしました^^

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kotarow71

Author:kotarow71
kotarow    (1980年代生まれ)
嫁様     (1980年代生まれ)
そうちゃん  (2013年生まれ)
の三人家族。
ソロキャンプ、ツーリングキャンプ中心でしたが、待望の息子が生まれ。これからはファミリーキャンプも楽しんで行きたいと思います。

主に富士山周辺で外遊びしています♪
キャンプもブログもスローペースですが、よろしくお願いしますm(__)m

コメント、リンク お気軽にして頂けたら嬉しいです♪
~静岡より配信中~

訪問ありがとです♪
on line
RANKING
応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
ブログランキングならblogram
お気に入り♪
Google Analytics
検索フォーム

Archive RSS Login
