MARSH CAMP!

outdoor diary...


スポンサーサイト


ついに・・・念願の♪


2013.12.20







ちょっと早いですが、自分にもサンタクロースがきました♪














黒い猫に乗ったサンタクロース・・・(笑)

















カメラ











ついに・・・
























カメラ


ど~ん♪











念願の一眼レフ♪








身近に一眼レフを持っている人がいなく・・・




ここんとこず~っと色んなサイトと睨めっこ・・・



許された(嫁さんに)予算の範囲も狭く・・・




調べれば調べるほど、なにを買っていいのやら状態^^;





キャノンのKISSやニコンのD5200も悩んだんですが、



悩みに悩んだ結果、


PENTAXのK-50にしました^^





肝心なのは技術と知識と経験! あっ あとセンス!




早く使いこなせるようにがんばりたいです^^





まだちゃんと撮ってはいないんですけど、


この質感・・・重み・・・シャッター音・・・やばいッス。。。

もうメロメロです(笑)





初めて(注)見るファインダー越しの景色や被写体・・・



もう別世界ですね・・・・


自分だけの世界に見えます♪



注)小学生の頃、使っていた『写るんです!』のファインダーは除いた初めてのです(笑)






一眼レフの構造はまだ漠然としかわかっていないし、専門用語もまだまだ理解するまでは時間がかかりそうなんで、

ゆっくり経験とともにマスターしていきたいです^^




これからのキャンプもまたまた楽しみが膨らみます^^v












Comments

 
きゃー!
デビューおめでとうございます^^
いいな~♪いいな~♪
あたしも、今カメラがほしいのですが、サンタさんはだいぶ遅れそうです。(涙)
なので、もうちょっとおんぼろで頑張ります。
じゅーぶん素敵な写真を撮ってると思うので、もっと素敵になるのか~♪っとお邪魔するのが一段と楽しみです^^
やっぱりファインダーはいいですよね♪
デジカメで撮って!って頼まれると、ついつい覗いてしまいます。(笑)


こんにちは(^.^) 
黒猫サンタいいなぁー(笑
これで『そうちゃん』撮りまくりですねー(*^^*)
親バカ、爆発したって下さいね(^^

この前、富士に行ったときにオジサンカメラマンの
シャッター音が私のとは違うんです!
私のは『カシャカシャ』
オジサンのは『パタパタ』
『パタパタ』がいいなぁー(笑

私の一眼(みきさんと同じ)
最近、オートフォーカスが壊れました(T_T)
景色は何とか撮れますが動いているモノは悲惨です
最新のカメラが欲しいけど
テントか買えると思うと踏ん切りがつかないんですよー(^^ゞ

 
こんばんは!

遂に!やりましたね~
ペンタですか~
昔フィルムカメラの頃ペンタックスを使っていました。
ダブルズームのセットですね~
きっとそうちゃんの写真が見違えるような写真になりますよ~
きっとプリンターのインク代の方が大変ですよ(笑)

皆サンタさん来てくれていいな~
僕なんかサンタさんの下請け仕事ばっかりですよ~
子供のおもちゃって高くて(笑)
みきさん 
ありがとうございます^^
ついに買ってしまいました~♪
もう無駄にパシャパシャ撮りまくってます(笑)

みきさんの素敵なワンズ達の写真に比べたら・・・お恥ずかしいですよ^^;
皆さまみたいな素敵な写真をブログに載せれるようにがんばりまっす^^v

ついつい間違えて、覗いてしまう・・・なんかカッコいいです!(笑)
genzoさん 
はい!
これで『そうちゃん』撮りまくります♪^^v
ファインダー越しに見る『そうちゃん』もこれまた、そりゃ~もう可愛いのなんの☆$%#・・・

これは無視してください(笑)

シャッター音が『パタパタ』ですか!?・・・『ぱたぱた♪』
き 聞いてみたいです。。。気になります。。。

genzoさん、みきさんはどちらの一眼使ってらっしゃるのでしょうか?
見てみたいです^^

最新のカメラ・・高いですよね^^;ホント、テントいけちゃいますもんね><
因みに自分もカメラよりやっぱ、同じねだんだすならテント買いたいんですけど・・
なにより、うちの嫁様、キャンプ嫌いで・・・^^;エアコン大好き、布団大好き、虫大嫌いの超インドアで・・・・(笑)
テントを買うのは許されず、カメラは『そうちゃん』の為にってことでOKでした(笑)
財布の紐は常に嫁様のkotarow一家でございますm(__)m

GOMAさんへ 
つ ついにやってしまいました~!
未だ、興奮状態です(笑)
はい♪ダブルズームレンズキットなるセットで買ってしまいました^^
・・・必要なレンズなのか不確かですが・・・お得感に・・^^;

さっそく、オートモードでパシャパシャ♪『そうちゃん』撮りまくって、ニヤついてます(笑)
ほんと!すっごく綺麗に撮れますねー!ビックリです^^
7.8年前のコンデジからいきなり一眼レフでしたから、余計に。

いつの日か、GOMAさんに一眼のレクチャー&センスのレクチャー講義会♪
熱望してます!(笑)
よろしくおねがいしますm(__)m

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kotarow71

Author:kotarow71
kotarow    (1980年代生まれ)
嫁様     (1980年代生まれ)
そうちゃん  (2013年生まれ)
の三人家族。
ソロキャンプ、ツーリングキャンプ中心でしたが、待望の息子が生まれ。これからはファミリーキャンプも楽しんで行きたいと思います。

主に富士山周辺で外遊びしています♪
キャンプもブログもスローペースですが、よろしくお願いしますm(__)m

コメント、リンク お気軽にして頂けたら嬉しいです♪
~静岡より配信中~

訪問ありがとです♪
on line
RANKING
応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
ブログランキングならblogram
お気に入り♪
Google Analytics
検索フォーム

Archive RSS Login
