MARSH CAMP!

outdoor diary...


スポンサーサイト


またまた~♪

2013.11.30~12.1


前回に続き、またまた浩庵キャンプ場に会社の仲間と行ってきました♪




実は去年の今頃になるんですが、
以前、会社でキャンプをしている人が自分くらいで、あまり会社でキャンプの話はしていなかったのですが、
新しく入社したYさんが、時々ファミリーキャンプをしているらしく、キャンプ話で盛り上がったんですよ♪

そんな話で盛り上がった中、キャンプをした事がない方が数名、
『一回、キャンプしてみたいな~』と、なったんですよ!

そこで、
『じゃあ、今度みんなでキャンプしてみよう!』となりまして。。。

その内のKさんに限っては、ゲーム大好きの超インドア派・・・

(多分、一度やってみたら、『もう、いいや・・・』ってなるかもなぁ~)
なんておもいつつ(笑)

自分とキャンプ経験者Yさんと未経験者2人のKさん、Tさんで、
近くの無料のキャンプ場の野田山緑地公園(富士山と海が見渡せる素敵なトコです♪)で記念すべきキャンプをしたんですよ♪

そしたら、意外や意外に二人ともキャンプにみごとハマリました!ニヤリ

そこで、会社内で 『キャンプ部』なるものを結成しました!(笑)

なんだかんだで、只今6名くらいで活動してます♪

仕事が暦とは関係ないシフト制なんで、全員そろうのはなかなか難しいんですよね・・・^^;




前置きが長くなりましたが・・(笑)

その『キャンプ部』のメンバーで今回は3人で、一周年を祝う記念キャンプをしてきました♪


当日、自分は仕事だったので、仕事終わりの夕方に急いで自宅に戻り大まかな支度は前日にしてあったので、残りの支度をして、買い出しをしながら、浩庵キャンプ場に向かいました♪

自宅からは45分くらいで行けます♪



浩庵2013.11.30-12.1

朝霧高原を抜けて~







浩庵2013.11.30-12.1

着きました~♪


もうすぐ夜に・・・


急いで設営しなければ!



先に到着していた KさんとYさんを探して、少しうろうろ・・・

湖畔サイトと林間サイトの間くらいの所にいました!


湖畔サイトは遮るものがないので、景観がすばらしいんですが。ほとんどが斜面なんで、自分は平気なんですけど、気になる人は結構、キツイかもしれません。。。

湖畔サイトに出て、左に少し進んで行くとひな壇みたいになってる上段になってるスペースが少しだけあるんですけど、そこは平らで見晴らしも湖畔サイトと変わらずでおススメです♪




浩庵2013.11.30-12.1

急いで寝床を・・・

今回はムーライトにしました。。
写真は翌朝です。




浩庵2013.11.30-12.1

ボイジャーコットのラージサイズでゆったり寝たかったんです♪^^
このコット、2回目の使用なんですけど、寝心地が本当、サイコーです♪


シエラのオリガミだと、wild-1のコットが入るのが精いっぱいで・・・
お一人様ですが、贅沢にムーライト5に・・・(笑)





浩庵2013.11.30-12.1

アルパカさんも連れてきました♪




浩庵2013.11.30-12.1

とりあえず、焚火です♪ 温まらないと・・・

後ろにアルパカを置いていたので、背中もポカポカ・・・

冬の焚火は最高ですよね~!




晩飯は簡単にスーパーで売ってる鍋焼きうどんで手抜きしました(笑)

こんなん手抜きばっかしてるので、なかなかキャンプでの料理スキルがあがりません・・・

ほかのキャンパーさんに駄目だしされますよね・・・これじゃ・・^^;




浩庵2013.11.30-12.1

でも、ハマグリ美味しかったです♪

・・・火にかけただけですけど^^;





これから、家族の為にも少しづつでも、料理もがんばらねば!




ダッチオーブン片手に・・・

kotarow『どーだ!これがキャンプ料理だ!すごいだろ!?』

そうちゃん『とーちゃん!すっげぇー!!』


↑こんな会話をで夢みてます(笑)

(^_^;)



つ 続きます^^;

Comments

No title 
kotarow71さん
こんばんは!
キャンプ部良いですね~
入部希望です!
サボってばかりなのでそろそろ会社クビになりそうなので
転職も合わせてお願いします~(笑)

お子さん早くキャンプデビュー出来るといいですね!
息子と囲む焚き火は格別ですよ!
いいですね! 
おはようございます♪

仕事仲間でのキャンプっていいですね!
私の周りもインドアなゲーマーばかりで、
連れて行くと喜んではくれるんだけど、
自分からやる気にはならないようです。

ハマグリとってもおいしそうじゃないですかー☆☆☆
ワイルドなキャンプ料理を豪快に作ってくれるパパは
私も理想です~
うちの夫が作るのは焼き芋くらいなので。


>『とーちゃん!すっげぇー!!』
がんばれとーちゃん!!
こんにちは(^.^) 
いやー羨ましい!!
6人も集まれば立派な部ですね!
インドアの方もシッカリはまったみたいで
kotarow さんの接待がいいんですねー(*^^*)
私もオモテナシされたいわー(笑
kotarow さんスゲー!!って言いますからー♪

続き楽しみにしてます(^^
GOMAさん 
こんばんはです^^

さぼってばかりって!?・・・(笑)
入部希望!?嬉しいですけど、キャンプ部なんて事言ってますが、みなさんに比べたら・・それはもう適当で・・キャンプなのか、単なる寝床付きの野外飲み会なのか・・・(笑)

GOMAさんなんて素晴らしい方が、うちの会社になんてそんな!!うちの会社がぜいたくですよ!!^^;

息子と焚火・・・考えただけでも幸せな気分になります!^^
やっぱり、格別なんですね^^
早く、格別な時間を味わいたしです♪


けろみみさん 
こんばんはです^^

仕事仲間とのキャンプだと必ず後半は結局はどうしても仕事の愚痴になってしまうんですよね~(笑)
いつまで続けられるかわからないですけど、キャンプ部もず~っと続けられたら、いいな~と思います^^

ハマグリ、醤油のだけでもホント、おいしいですよね♪

とーちゃん!がんばります!(^^ゞ
(笑)
genzoさん 
こんばんはです^^

ずっと続けられたら、ホントに嬉しいです^^
廃部にならないように頑張ります!(笑)

オッ オモテナシ・・・!?
(コ コレハッ!?ハッ ハヤリの・・・パ パ パラキャ・・・!?)(笑)

ムリデス!!ムリデス!!
genzoさんをオモテナシできるほどの技術も器量も・・・頭もないです(笑)
オモテナシするつもりが、逆にオモテナシされちゃうような残念なタイプです・・僕は・・・^^;ww
いつしかgenzoさんをオモテナシ出来るような粋なキャンパー目指してがんばります!!^^b

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kotarow71

Author:kotarow71
kotarow    (1980年代生まれ)
嫁様     (1980年代生まれ)
そうちゃん  (2013年生まれ)
の三人家族。
ソロキャンプ、ツーリングキャンプ中心でしたが、待望の息子が生まれ。これからはファミリーキャンプも楽しんで行きたいと思います。

主に富士山周辺で外遊びしています♪
キャンプもブログもスローペースですが、よろしくお願いしますm(__)m

コメント、リンク お気軽にして頂けたら嬉しいです♪
~静岡より配信中~

訪問ありがとです♪
on line
RANKING
応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
ブログランキングならblogram
お気に入り♪
Google Analytics
検索フォーム

Archive RSS Login
