MARSH CAMP!

outdoor diary...


スポンサーサイト


ツーリングキャンプ・・・のはずでしたが。。



11月3~4日で、いつものバイク仲間とツーリングキャンプを予定していたんですけど・・・

前日の夜にバイク仲間のmasaさんから電話が・・・


masaさん『明日なんだけど・・天気悪いみたいね・・・どうしよ~??』


kotarow『夜から朝にかけて雨っぽいっすね~><・・でも行く気満々っす!!』


masaさん『・・・・^^; 厳しくないかな?この時期の雨・・・』



そんな会話をしている時に去年の事を思いました。。。

去年のこんな時期に次の日晴れると言う事で、小雨の中ツーリングキャンプを決行したんですが、

長野に向けて、中央道を走っていた時に土砂降りの雨に変わり><
もう夜も近くなりキャンプ地もそんなに距離もなかったので引き返す選択肢はなく目的地に震えながら到着。。。

強い雨は降らないものの小雨と風はいっこうに止まず・・濡れた身体を焚火で暖もとれず・・・命の危険すら感じました。。。

今となっては笑い話ですが(笑)



そんな経験もあり、今回は女性ライダーも参加だったので、大事をとってツーリングキャンプを断念しました(泣


masaさん『なにもしないのもヤダから、車で近場でキャンプしよう♪』


kotarow『いいっすね~^^たまには♪了解です^^』



ということで、ツーリングキャンプ改め、くるまでキャンプに変わりました^^


↓朝にバタバタ車に積載・・・こうなりました^^;


浩庵 車載
相変わらず・・・汚い・・適当・・^^;



AM9:00とりあえず、隊長の自宅へ向かいます♪





・・・すまない・・相棒><
バイク


気づけば、いつものバイク仲間とツーリングキャンプ以外のキャンプは初めてで、これはこれでなんか楽しみです^^

バイクは積載の限度から、最小限に対し、車にもよりますけどいろいろ持っていけるので、キャンプの仕方が自分ではガラリと変わります。その違いを楽しめるのもこれまたいいんです^^


ツーリングじゃあこんなことできないよな~・・とか

車だとこの感じ、雰囲気がでないよな~・・とか

両方に素敵な良さを実感できます♪



そんなこんなでバイク仲間4人と合流したあと、車2台でキャンプ地に向かいます♪

自分の行きたかった候補を優先させていただきました^^v


向かう途中、スーパーと地元のホムセン『ジャンボ・エンチョー』に立ち寄り買い物をすませ♪
浩庵





着きました♪



浩庵20131103


思ったより、混んでいてビックリしました^^;

しかもこの時期のキャンパーさん・・・テントもギアも本格的でお洒落なサイトが多かったです^^

一人興奮してキャンプ場内をフラフラしてました(笑)

某アウトドアブログで有名な方々もいらっしゃいました^^・・・サイトをみてみたいと思いましたが、小心者・・・・怖くて遠目でチラ見しかできませんでした^^;w


一通り見て回ったあと、なかなかいい場所が見つからなかったんですが、林サイトのいい場所が空いたので・・・いや・・『もう撤収するので、こちらどうぞ♪』と声をかけて頂き♪確保することができました^^v
ありがとうございましたm(__)m

片づけを手伝わせていただいたんですが、なんか煽るような形になって、すいませんでした^^;





いったん車でサイトまで入って荷物を下ろし、設営の準備に入ります♪




続きます♪

今回は下手な文章多目の記事ですいません^^;






テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title 
こんばんは!

せっかくメンテまでしたのに残念でしたね。
バイク仲間はもちろん皆さんハーレーですか?
かっこいいですね~

ここお札の富士山が見れるキャンプ場ですか?
これからの時期は本当に好きな方々ばかりですから
目の保養になりますよね。

僕もあの方々には声は掛けられないですね~
お知り合いになって色々教えて欲しいけど(笑)

続き楽しみにしています!
おはようございます(^o^)/ 
ツーリングキャンプ残念でしたね(^^ゞ
でも、たまのcarキャン?もいいですよね
どちらも楽しむことが出来るkotarowさんが羨ましいです(^^)
富士が見えるキャンプ場に来年は行きたいなぁー

有名ブロガーさんのオーラ
私も声かけれないかも?(^^ゞ

kotarow さんの記事、いつも楽しみにしてます。
ワクワク感、ドキドキ感がスゴく伝わりますよー
読んでいてスゴく楽しいです(*^^*)

続き待ってます(^^)
No title 
こんにちは♪

うちの夫が好きなバイクじゃないですか~♪
車で近くを通るハーレーがいると必ず窓開けて
音を聞いてますよ^^;
うちにもハーレーで放浪した若い頃の写真がいっぱいありまして、
こういうの好きなんですよ*^^*

キャンプレポ、楽しみにしています♪
GOMAさん 
こんばんはです♪

しばらく、ツーリングキャンプから遠ざかっていたのでホント楽しみにしていたんですが・・><

そうです♪本栖湖の浩庵キャンプ場です^^・・書くつもりがなぜか書き忘れました^^;w

ツーリングキャンプにいくバイク仲間は4人なんですけど、ハーレー3人でもう一人はkawasakiのW650です^^

小心者のkotarowでした(笑)
genzoさん 
久々のツーリングキャンプだったんですが・・初めてのバイク仲間とのCARキャンプも楽しかったです^^

羨ましいだなんて・・ ><
それにこんな拙いブログには勿体ない・・・嬉しいお言葉をありがとうございますm(__)m

是非、富士五湖周辺には素敵なキャンプ場たくさんあるのでいらしてください!今回の浩庵キャンプ場も富士山絶景でおススメです♪
もしかしていらしたことありますか?

そして、お邪魔なんてさせてもらえたら、光栄です!
・・・遠目でチラ見しかできないかもですけど(笑)
けろみみさん 
こんばんはです^^

自分も必ず窓あけちゃいます!!
やっぱりけろみみさんの旦那様もですか♪
ハーレー乗りはお決まりの行動ですよね(笑)

ハーレーで放浪の旅・・・いいですね~♪
けろみみさんもご一緒されたんですかね??^^
憧れます♪
羨まし~~✰ 
浩庵ですか!ここって確かにブロガーさん達の間では
よく耳に、というか目にしますよね☀
やっぱ富士山を眺めながらのキャンプ♪気持イイ~んでしょうね~・・
ましてや有名ブロガーさん達も✰✰✰
まさに楽しみのオプション付きみたいなスポットですね!(^^)!
続き楽しみにしてますねーーー!!

PS ・・・ いつか行ってみたいです(*^^)v
505さん 
ホントにいいところです♪浩庵キャンプ場♪

僕の好きなキャンプ場ベスト3に入ります^^
遠いですが是非、いらしてください♪
そして、是非お邪魔させてくださいm(__)m(笑)

本栖湖と富士山の絶景を目の前に乾杯♪できたら光栄です^^

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kotarow71

Author:kotarow71
kotarow    (1980年代生まれ)
嫁様     (1980年代生まれ)
そうちゃん  (2013年生まれ)
の三人家族。
ソロキャンプ、ツーリングキャンプ中心でしたが、待望の息子が生まれ。これからはファミリーキャンプも楽しんで行きたいと思います。

主に富士山周辺で外遊びしています♪
キャンプもブログもスローペースですが、よろしくお願いしますm(__)m

コメント、リンク お気軽にして頂けたら嬉しいです♪
~静岡より配信中~

訪問ありがとです♪
on line
RANKING
応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
ブログランキングならblogram
お気に入り♪
Google Analytics
検索フォーム

Archive RSS Login
