MARSH CAMP!

outdoor diary...


スポンサーサイト


リサイクルショップ・・・><

この間、ちょっと時間ができたのでリサイクルショップをブラブラ・・・



けろみみさん310*さんに刺激を受け、期待しつつ・・・(笑)



まずは、とりあえず狙っていた目的のものを探して・・














見つけました♪

ウエア

スノボーのウエアです^^;  ¥3000でした♪

冬キャン用に♪

冬場のキャンプって着るモノに困りません??

防寒の為にいい値のするアウターを着て、焚火で穴が空くのもヤダし・・・
穴空いてもいいように適当なカッコするのも・・・

貧乏性なくせに見た目もそれなりに気にするww

で、毎年冬用にリサイクルショップなどで安いけど、それなりのスノボーウエアを調達しています^^

これなら、少しくらいの雨や雪にもぜんぜん濡れないし、何より風が入ってこないので温かいです^^
バイク乗るにも便利です♪
汚れても穴空いてもあまり気にしないですむし♪


そんで何軒かリサイクルショップを梯子して・・・






なかなか素敵なモノには出会えませんでした><

でも最後に見たお店でこんなモノを発見♪






前からツーリングキャンプでCB缶が使える小さいガスランタンが欲しくて・・・

何度か使用されたSOTOのガスランタン、値段は¥2500・・・

使用された後はあったんですが傷もなく綺麗な状態でした♪でも・・

(もう少し安かったらな~)とちょっと迷ってました^^;

それで取り出した箱の中の底になぜか、3枚入りのマントルも入ってました・・・ちょっとお得感♪ん?狙いなのか?(^_^;)

よし、買おー!と決めて買うことにしました^^v


soto

soto2

点火も問題なし♪

いい感じです^^b



ん~ なかなか興奮するほどの出会いは難しいですよね??^^

こまめに行かねば!(笑)


つまらない記事を読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m




Comments

こんばんは。(^^ 
防寒服。
冬キャンしたことありませんが
寒いのが大嫌いな私。(^^;
スノボウエアーはアリですね!
そうそう、格好は気にしますよね。(^^;
お値段も(笑
焚き火に強い服が欲しいですが。

コンパクトなランタンで結構、明るいですね。(^^
いい買い物じゃないですか?
私の地元のリサイクルショップはアウトドアのものがなくて・・・いいなぁ~(^^

genzoさん 
こんばんはです♪

自分の地元もあんまりアウトドア関係置いてなくて・・・
ホント、sotoのランタンはたまたまポツンっと^^

冬キャンプ、自分は冬が好きで・・冬キャンが一年のキャンプで一番すきな季節です^^

防寒・・ホントはコットン素材のジャケットが欲しいんですよ~><
でもなかなか金銭的にキャンプ道具しか手がまわらなくて・・^^;
No title 
こんばんは!

僕もリサと古着屋を見かけたら仕事中であろうと
必ず覗きますよ~
古着屋は結構良いものに出会うんですが、
リサはなかなか・・・
CB缶のランタン良いですね。
以前イワタニの同じようなランタンを狙った事あります。
こっちの方がいいですね。
でも平日にけろみみさんみたいな主婦に廻られたら
土日に行っても出会いなんてないですよね~(笑)
いい買い物ですよ~♪ 
おはようございます♪

スノボウェア安いですねー☆
しかもおしゃれじゃないですか♪
ほんとリサイクルで十分ですよねー
ワンシーズンで捨ててもおいしくないもんっっ!
私は冬の釣りに着たらコマセ臭くなるから良いもの着れません^^ヾ

そういえばうちの夫ももう20年は前のものだと思いますが、
こんな色のカーハート?のジャケットを
焚き火の時によく着てました^^
ハーレー乗りなのでそんな服いっぱいあるんですよ。

そしてランタン、いいじゃないですかー☆☆☆
うちの方のリサイクルショップでSOTOの(たぶんST-213)
縦型のランタンが3500円です。
それにおまけが付いてるんだから安いと思います!
お得な買い物できて良かったですね☆
No title 
スノボウェアーいいですね~^^
そうか。防寒だけど防水もありますもんね!
突然の雨にも対応できていいですね~~^^
これからの時期は、寒さ対策グッズで、
沢山荷物も増えますねっwww
sotoのランタン、すっごくいいですね!
こういうものもあるんですねっ!
やっぱりリサイクルショップ恐るべしですね!
やっぱりこれだ~~~!ってものに出会えるまでには
かなり時間が必要かもしれないですね・・・。
あと、意外に古いお店にいいものがあったりしますね。
GOMAさん 
そうなんですよね~^^
こまめに見てまわらないと、だめですよね~^^;

土日のリサイクルショップって結構、混んでますもんね・・・
自分はシフト制の勤務なんで、平日休みもあるので、空いてる平日に行くようにしてますけど・・やっぱりタイミングと運ですよね(笑)
これからもちょくちょく見にいければと^^v

イワタニのCB缶のランタンもいいですよね♪
何度かポチリそうになってました(笑)
けろみみさん 
ありがとうございます♪

最近のスノボウエアは蛍光色が入ってたりの派手なモノが多くて^^;なかなかいい感じの色のウエアを見つけれました♪
試着して、『いい感じ♪』んで、値段見た瞬間に即レジに向かいました(笑)
旦那さんもバイク乗りなんですね!しかもハーレー♪♪
今度、さりげなくブログに登場!期待してます(笑)
20年物のカーハートのジャケット・・・聞いただけでちょっと興奮します!コットン素材のフード付きのジャケットコートみたいな物ですかね?名前まではわかんないですが、自分が欲しいヤツかもしれません(笑)
またまた、さりげなくブログに登場・・期待します(笑)
※ことわりもなく記事にリンク、すいませんでしたm(__)m
310さん 
スノボのウエア、自分的にはなかなかいいです^^

去年もキャンプの時、雨、雪になった時も活躍してくれました♪
でも『あの人、ゲレンデとキャンプ場、間違えてんじゃない?』とならにように気をつけたいと思います^^;w

リサイクルショップはたのしいですね^^
またいろいろ廻りたいと思います!
参考に古いお店もチェックしたいと思います♪
骨董品やなんかもいいのかな~♪

※ことわりもなく勝手に記事にリンク、すいませんでしたm(__)m
なるほど~~♪♪ 
スノボウェアーとは気がつきませんでした!
確かにリサイクルショップに行くと、特にこの時期は
大量のウェアーが所狭しと陳列されてますもんね♪
ましてやメチャ格好イイ~じゃないですか☆自分も
こんな感じのカラーリング♪好きっす!(^^)!
そういえば最近、レザーの靴が焚火で穴が開きました・・・
(結構気に入ってたのに・・・(T_T)/~~~)
早速仕事帰りにリサイクルショップへ捜索開始です!
(仕事帰り?・・・仕事中に行っちゃいそうな予感も(笑))
505さん 
この時期はホントにスノボウエアが結構置いてありますよね~♪
是非、おススメです♪
自分もこんな色合いが好きなんですよ~^^

レザーの靴・・・・ショックですね~(+o+)
焚火の火の粉はホント要注意ですね・・・

自分も焚火で穴だらけにしたヤツがあります(笑)

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kotarow71

Author:kotarow71
kotarow    (1980年代生まれ)
嫁様     (1980年代生まれ)
そうちゃん  (2013年生まれ)
の三人家族。
ソロキャンプ、ツーリングキャンプ中心でしたが、待望の息子が生まれ。これからはファミリーキャンプも楽しんで行きたいと思います。

主に富士山周辺で外遊びしています♪
キャンプもブログもスローペースですが、よろしくお願いしますm(__)m

コメント、リンク お気軽にして頂けたら嬉しいです♪
~静岡より配信中~

訪問ありがとです♪
on line
RANKING
応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
ブログランキングならblogram
お気に入り♪
Google Analytics
検索フォーム

Archive RSS Login
