MARSH CAMP!

outdoor diary...




初。。。ソロキャンプ。。。♪








2014.07.30∼31



山梨のとあるキャンプ場に焚火を堪能しに行ってきました♪


今回は初のソロキャンプ。。。


一度、ソロでキャンプをしてみたかったので。。。






夜勤あけからの出発。。。

午前中は家の事とか、支度とかして。。。

午後から向かいました。。。


下道で、2時間くらい。。。  眠たかった・・・





PW






到着。。。♪


やっぱり、いい景色♪





みきさんやGOMAさんの記事を見てから、いつか行きたいな~とずっと思ってまして。。。











PW



ムササビにMSRの幕をフライレスで。。。







PW



ちょっとなよったいですけど、棚もなかなか。。。かな。。。と・・・








PW




日も暮れ始めて、涼しくなってきたので。。。

ここから焚火三昧と。。。♪


薪使いたい放題って。。。素晴らし過ぎます^^






PW















PW







PW







PW




一人の夜は長いですね。。。



何も考えず。。。ただ。。。ボーっと炎を眺め。。。






夜は涼しくて、心地よかったです♪


蚊が多かったですが。。。^^;




焚火を堪能して。。。23時くらいに眠気の限界で・・・就寝しました。。。







PW




翌朝。。。



あまりの暑さに飛び起きました。。。(笑)


やっぱり、2段目の日陰のサイトにすればよかった。。。

管理人さんにも言われていたんですけどね。。。^^;



タープを張り直そうかと外したんですけど・・・あまりの暑さに。。。もう汗だくで。。。


なんか朝食作る気力もなくなって。。。^^;


そのまま片づけ作業を始めました(笑)




撤収後、少し木陰でマッタリして。。。



PW



とってもメルヘンな管理棟。。。







PW





とてもすてきなキャンプ場でした♪


ソロキャンもいいものですね^^


ちょっと寂しいですけど。。。(笑)


9時過ぎに帰宅の路につきました。。。



急いで帰って、嫁さんのご機嫌をとらねば!(^_^;)









PW




嫁さん。。。そうちゃん。。。好き勝手にさせてもらい、すいませんm(__)m

ありがとう。。。






。。。END



家族旅行♪。。。とちょっと、D.I.Y



2014.07.19∼20






軽井沢にちょこっと旅行してきました。。。






嫁さんの誕生日も近いのもあって、旅行に行きたいと。。。


それならキャンプにしようか!と目論んだものの・・・やっぱり却下^^;

最近、ファミリーキャンプが続いていましたので。。。

布団大好き、ベッド大好きな嫁さん。。。やっぱり、ホテル泊になりました。。。



軽井沢


朝にちょっと用事があったので、用事を済ませてからの出発。

10:30に向かって、下道を走って。。。15:30に到着♪

あまり渋滞はなくスムーズにホテルに到着。。。




軽井沢




もうここからはてんやわんやでした(笑)


時よりの雨もあって全然、写真とれませんでした^^;


二日間とも。嫁様とそうちゃんのショッピングで終わりました(笑)


嫁さん的には買い物目的が強かったみたいで。。。

ストレス発散ができたみたいなので、よかったです^^;



自分もどさくさに紛れて、ちょこちょこ買ってもらいました。。。^^v

たいしたものは買ってもらえませんでしたけど。。。



軽井沢

おもちゃも買ってもらえて、大満足♪




軽井沢


もう少し、ゆっくりしたかったのですが、一泊だとせわしないですね。。。やっぱり。








=======================================================================================




そして、話は変わって。。。


こんなのを作ってみました。


sKnPiQ1QqcVL8Zv1405923976.jpg


いい感じの大きさの耳付き板を見つけまして♪

どうしてもこの板を使った、棚を作りたくて。。。


悩んだ末、かなりクオリティーの低い、パクリモノです^^;


道具なんかも全然持ってないないので、バイク仲間の隊長のガレージにお邪魔して、お借りしまして。。

切った、曲げた、くっ付けたを悪戦苦闘しながら。。。




簡易溶接機っていうんですかね?低電圧アーク溶接機なるものをかりまして・・・もちろん100Vで。。。

やっぱりかなり難しかったです>< って当たり前ですよね。。。

不器用な素人。。。 かなり雑で、色々失敗しました^^;

また機会があったら作り直したいです。。。



0VhzZjyJvCNZb9e1405923960.jpg






ntrmyPbaXB_gXtf1405923990.jpg


余った、丸棒で。。。


パッカーズグリルもどきも作ってみました。。。









kl0uYCiIwYwJKVs1406164456_1406164507.jpg



。。。(*^^)v








。。。END

十里木オートキャンプ場。。。♪




2014.06.28∼29




十里木オートキャンプ場に友人家族とファミリーキャンプをしてきました♪




十里木キャンプ






当日の朝、自宅付近は曇り空でしたが。。。


支度をして、近くで買い物をして。。。少し北上したら・・・やっぱり雨でした^^;


車で一時間くらいのキャンプ場。


近づくにつれ。。。雨は強まります。。。


到着後、しばらく雨が弱まる。。。あわよくば止むまでしばし待機をすることに。。。



内心、キャンプがあまり好きではない嫁さんに『中止にしないの??』と

言われるのでは。。。と思っていたんですが。

意外にその気はないみたいで。。。それはそれでちょっとびっくりで。。。


何回も連れまわしているうちにたくましくなったのか。。。(笑)


それにしてもなかなかの雨。。。




十里木キャンプ



東屋で昼飯のカップラーメンを食べることに。。。



雨宿りをしていると管理人さんに『あっちの建物で自由に入って遊んでいて構いませんから♪お子さんもいらっしゃるので。』とお気づかいを。。。


行ってみるとちょっとした体育館で遊ばせてもらいました^^



十里木キャンプ


なかなかお洒落な。。。


林間学校を思い出します^^


十里木キャンプ


十里木キャンプ


友人家族はボール遊び♪


。。。合宿っぽい(笑)







そんなこんなで、雨が弱まった気がしたので。。。あくまで気が・・・(笑)



カッパ着て、設営することにしました。。。



十里木キャンプ



設営後はキャンプ場から15分くらいの所にある美人の湯へ行きました。。。


美人の湯は赤ん坊専用のお風呂があるので、赤ちゃん連れの方にはありがたいです^^




戻ってきてから、また雨が強まってきたので、スクリーンタープも張ることにしました。。。


ここからはバタバタでして。。。カメラ全然撮ってないです^^;


十里木キャンプ



十里木キャンプ


タープ下でたまにはちょっといい国産肉を焼いてみたり♪


パスタを茹でたり♪


食後はまったりまったり。。。






やっぱり夜勤あけ。。。眠気が半端ないです。。。


23時くらいに就寝しました。。。





十里木キャンプ


翌朝、幕にあたる雨音。。。

(今日も雨か~・・・><)

と外に出ると雨は上がってました♪

木の葉から落ちる滴の雨音でした^^;



林間サイトの朝もとっても気持ちがいいですね~^^



十里木キャンプ


朝からそうちゃん、センターポールに興味津々♪



十里木キャンプ


先に起きていた友人夫妻に焼き芋をしてもらい(笑)


十里木キャンプ


そうちゃん。。。初焼き芋♪



おいしかったね~♪




十里木キャンプ


自分達の朝食。。。最近、こればっかです^^;



十里木キャンプ



朝食をとって、まったりした後。。。


のんびり撤収しました♪




十里木キャンプ



久しぶりの区画サイト。

やはり一区画、狭いですね。。。


20区画のちいさなキャンプ場。

実際、20組も入ったら・・・・無理っすね^^;


でも、結構な穴場キャンプ場みたいです。。。

多分、区画サイトと富士山が見えないってことでなのかな?と。。。


今回は自分達らの他に二組しかいませんでした。


貸切に近い感じでした^^

管理人さんもとっても優しい方で、区画は決まっているものの、空いているのであまり気にしなくてもかまいませんと言っていただけたりと♪


しかも、裾野市の市営なので、市内の方は500円。市外の人は1000円と安いです^^


雨キャンプで少し大変でしたけど、お陰で虫もあまりいなく。涼しくて過ごしやすかったです♪





十里木キャンプ



そうちゃん。。。3回目のキャンプ♪


内、二回は雨。。。



もしかして。。。


雨男。。。。?





台風の日に産声をあげた君の定めなのでしょうか??(~_~;)









。。。END



テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

« »

07 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kotarow71

Author:kotarow71
kotarow    (1980年代生まれ)
嫁様     (1980年代生まれ)
そうちゃん  (2013年生まれ)
の三人家族。
ソロキャンプ、ツーリングキャンプ中心でしたが、待望の息子が生まれ。これからはファミリーキャンプも楽しんで行きたいと思います。

主に富士山周辺で外遊びしています♪
キャンプもブログもスローペースですが、よろしくお願いしますm(__)m

コメント、リンク お気軽にして頂けたら嬉しいです♪
~静岡より配信中~

訪問ありがとです♪
on line
RANKING
応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
ブログランキングならblogram
お気に入り♪
Google Analytics
検索フォーム

Archive RSS Login
