MARSH CAMP!

outdoor diary...




本栖湖ブルーを満喫♪キャンプ。。。




前回の続きです。。。







浩庵カヌーキャンプ



朝食をとって、まったり。。。



浩庵カヌーキャンプ



早朝からの長旅に出ていた、シノッチさんも戻ってきました。。。



と、GOMAさんのお誘いで、ベテランカヌー乗りのゆらどんさんと異能☆得手(艶)さんと共に対岸までのツーリングになりました。。。


。。。とんだ素人の自分、ドキドキです^^;


(GOMAさん、絶対後で後悔する。。。こんなヤツと組むんじゃなかったって。。。(T_T)w)








ともあれ、いざ出航!






必死に漕ぎました。。。



なかなか思うように行きません。。。



やっぱり、難しい。。。


GOMAさん。。。スイマセン。。。^^;




でも、ふと景色を眺めて見ると。。。気持ちいい~♪










浩庵カヌーキャンプ




自分、必死でしたけど。。。楽しい~^^











ふと横をみると。。。








浩庵カヌーキャンプ


ゆらどんさん、異能☆得出(艶)さん。。。は 早い!!



しかも静かにスムーズに。。。さすがです!








浩庵カヌーキャンプ



途中、ジャンボさんと遭遇♪



絵になりますねー♪




ベトナム生まれだったんっすね・・・^^;





浩庵カヌーキャンプ



そして、ついに対岸にある溶岩帯に到着♪



もうなぜか全身、パンパンです(^_^;)




浩庵カヌーキャンプ



上陸して、少し休憩♪




浩庵カヌーキャンプ

ここからの富士山もまた違った感じに見えます♪


素晴らしい♪








浩庵カヌーキャンプ



まじっすか!?  冷たいっすよ\(◎o◎)/



異能☆得手(さん)は前日に設営したあとに登山にも行かれたみたいで。。。

もうホント、アクティブな方でした!

もう物凄いかっこいいアウトドアマンなお人。。。尊敬しちゃいます♪



さらに。。。



浩庵カヌーキャンプ

ダイブ!!!




す すぐそこ、溶岩石っすよ!!




やっぱり、凄い方です。。。







浩庵カヌーキャンプ


ゆらどんさんに撮っていただきました♪


本栖湖ブルー♪




すこし休憩したら、戻ります。。。

異能☆得手(艶)さんはまったく休憩してませんが・・・^^;






浩庵カヌーキャンプ






浩庵カヌーキャンプ




帰りは入れ替えをして、自分と異能☆得手(艶)さん、GOMAさんとゆらどんさんペアで戻ります。。。


またまた、異能☆得手(艶)さんにもかなり迷惑かけてしまいましたm(__)m


しかし。。。さすがカヌーマスターの異能☆さん。。。グダグダな自分とでもかなりのスピードと安定!!

カヌーってこんなにも早いんだと思いました!



キャンプ地に戻るころにはなんとなく。。。あくまでなんとなくですが、ほんの少しだけ漕ぎ方というかカヌーがわかってきた気がしました!

でもでも、まだまだ奥深く・・・難しいです><


いつの日かちゃんと漕げるようになりたいなぁ~。。。










もどったらもうクタクタでした。。。





本当に楽しかったです!





本栖湖は今まで、何回も何十回も何百回も来ているんですが。。。

こんなにも綺麗だったなんて、カヌーに乗って初めて気付きました。。。

もう最高でした!!


これもすべてご一緒していただいた方々のおかげです。。。

本当にありがとうございましたm(__)m


素晴らしい体験ができました♪








浩庵カヌーキャンプ







浩庵カヌーキャンプ















そうちゃん、大きくなったら体験させてあげたいな。。。










。。。END












浩庵でカヌー&カヤックキャンプ♪~笑笑会合宿にお邪魔しちゃいました~





2014.06.14∼15






浩庵キャンプ場に行ってきました♪





14日は仕事の為、夕方から出発しました。。。





実はこの日に朝霧辺りでソロキャンプをしようと思っていたんですけど・・・


ひょんなことから、あの有名でカッコいい大人の会。『笑笑会』の会長様、GOMAさんに『その日に本栖湖でカヌーキャンプするんだけど、来ません??』とお誘いが・・・

マジッすか!?\(◎o◎)/








恐れ多くも図々しくもお邪魔させていただきましたm(__)m







浩庵カヌーキャンプ




ご一緒させていただいた方は。。。


異能☆得手(艶)さん

イルカモさん(父子)

GOMAさん(父子)

しのっちさん

ジャンボ・Pさん(父子)

そーしんさん(父子)

t@kaさん(父子)

ゆらどんさん

※あいうえお順    勝手にリンク、すみません!m(__)m





前日に車への積み込みは終わらせておいて、

当日、仕事を少し早めに上がらせてもらい。。。急いで残りの支度と買い物をしながら夕方に向かいました。


18時過ぎに緊張しながら到着。。。

実は緊張し過ぎて、浩庵を通り過ぎて途中、Uターンをする恥ずかしい事をしたのは内緒です(笑)・・・^^;




簡単に挨拶をして、急いで設営。。。



浩庵カヌーキャンプ


よれよれな幕。。。


斜面でワンポール幕の設営って意外と難しいんだなと思いました^^;ヨレてます・・・


多分、自分が不器用なんですね(笑)





浩庵カヌーキャンプ


すぐそばではお子様達が焼きマシュマロをしてました♪ ・・・で でかい!!







宴会幕はイルカモさんとジャンボさんのヒルとタトンカ連結でオープンに。。。

すごい広いっす♪



浩庵カヌーキャンプ




皆さん、場所取りの為、ほとんど寝てないんですよね。。。

本来、浩庵に近い自分が順番どりでお役に立ちたかったんですけど・・・すみませんでしたm(__)m




浩庵カヌーキャンプ


あげく・・・夕食まで頂いてしまいました^^;


異能☆得手(艶)さんのトマト煮の鍋♪しのっちさんのシンガポールチキンライス♪本当に美味しかったです!!
こんなに素敵な美味しい料理。。。自分も作れるキャンパーになりたいっす!


そして、何より 皆さん、本当に楽しくて優しくて。。。

宴会の際、メチャクチャ楽しかったです♪イジられましたけど(笑)

あっ BEST3に『U2』入れるの忘れました!!(笑)


笑い過ぎて、もう腹が痛かったです(笑)




新参者の若輩者をイジっていただきありがとうございました(笑)




浩庵カヌーキャンプ



すっかり夜になり。。。綺麗な月が湖面に揺れてました♪





ベテランのカヌー乗りの方々が、ナイトカヌーに出かけて行きました♪



月明かりの湖面に静かに浮かぶカヌーはとってもかっこよかったです♪



もう・・・憧れちゃいました^^




うまく写真が撮れなかったのが残念で・・・ホントカメラが下手で使いこなせない自分がなさけない><



浩庵カヌーキャンプ






この日は早めに就寝しました。。。



しのっちさん、ジャンボさん、焚火とお酒の時間。。。お付き合いせず、すいませんでした><;








浩庵カヌーキャンプ

翌朝 4時半くらいかな珍しく目覚めました。。。


今日もいい天気になりそう♪

とても静かで穏やかな朝でした^^

ホント、梅雨時期とは思えないくらいの二日間で。。。天候に恵まれました♪



浩庵カヌーキャンプ


皆さんも早起きで、早朝のカヌーツーリングに出航していきます♪



浩庵カヌーキャンプ




浩庵カヌーキャンプ




浩庵カヌーキャンプ




浩庵カヌーキャンプ



笑笑会のゆらどんさんが、なんとカヌーとカヤックを4艇も持ってきていただいてまして。。。

ビックリですよ!!

大変でしたよね。。。やっぱり、そんな沢山、持ってきていただく事。。。



図々しくも

自分もカヤックを乗せていただきました!!


ゆらどんさん、本当にありがとうございましたm(__)m

メチャクチャ、楽しくて素敵な体験をさせていただきました!





何年か前に一度だけ、ホントちょこっと大きいプールみたいな所で、カヤックに乗った事がある程度で。。。

ホント、初体験に近いです。。。




本当に風もなく静かで穏やかでした。。。

素晴らしい天気に素晴らしいロケーション。。。


もう最高でした!!

陸地からは味わえない景色♪




浩庵カヌーキャンプ

カナディアンカヌーにも乗らせていただきました!・・・が、む 難しい。。。><;

やっぱり、進まんないっす(笑)


全然、訳わかんないッス^^;



浩庵カヌーキャンプ


なので、漕がずにちょこっとまったり(笑)気持ちいい♪ ←ダメじゃん^^;




そんなこんなで、戻って朝食にすることになりました。。。


浩庵カヌーキャンプ


イルカモさんとGOMAさんに美味しい朝食を作っていただきました♪


・・・^^; もう完全にパラサイトしちゃいました><


皆さん、本当になにからなにまでスイマセンでした!!m(__)m




朝食後、しばしマッタリ。。。



浩庵カヌーキャンプ


今回、初導入のクレイジークリークのチェア♪ イルカモさんのを見て自分も欲しくなってしまいました^^


すっごくいいです♪



浩庵カヌーキャンプ


イルカモさんのとジャンボさんのと並べてみたり。。。




浩庵カヌーキャンプ

GOMAさんのホットマン♪隠し撮り^^ かっこいい♪







浩庵カヌーキャンプ



相変わらずの斜面。。。







nKWVEhKRvkcAxaI1403022501_1403022563.png










ちょっと長くなってしまったので・・・



続きます^^;




日本平動物園。。。♪








2014.06.08









日本平動物園に行ってきました♪





日本平動物園






そうちゃん初めての動物園。。。♪







日本平動物園






この日は予想外の天気♪




・・・蒸し暑かった^^;








日本平動物園






日本平動物園






ライオンもトラもグッタリ。。。









日本平動物園



いた♪

シロクマさん(笑)




日本平動物園



そうちゃん見られてるよ~^^





日本平動物園






日本平動物園



迫力あるね♪







日本平動物園



ふれあい広場にも行って。。。








日本平動物園




そうちゃん、ビビるかと思いきや・・・

なんの躊躇もなく、ひよこにいい子♪いい子♪










そんで、自分のメインの場に。。。♪







日本平動物園




リクガメの館♪






自分、爬虫類 ダメなんですけど・・・リクガメ大好きで^^;











日本平動物園


あ これ、うちで飼ってるリクガメ。。。

ヒガシヘルマンリクガメの『コタロウ』。。。

はい^^;自分のHNはここから(笑)











そうちゃん。楽しかったね♪


もう少しゆっくりしたかったですけど、少し暑かったので、早めに切り上げました。。。

涼しくなったら、また行こうか♪


















日本平動物園


初散髪♪

すっきりしましたぁ~♪




。。。END

« »

06 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

kotarow71

Author:kotarow71
kotarow    (1980年代生まれ)
嫁様     (1980年代生まれ)
そうちゃん  (2013年生まれ)
の三人家族。
ソロキャンプ、ツーリングキャンプ中心でしたが、待望の息子が生まれ。これからはファミリーキャンプも楽しんで行きたいと思います。

主に富士山周辺で外遊びしています♪
キャンプもブログもスローペースですが、よろしくお願いしますm(__)m

コメント、リンク お気軽にして頂けたら嬉しいです♪
~静岡より配信中~

訪問ありがとです♪
on line
RANKING
応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
ブログランキングならblogram
お気に入り♪
Google Analytics
検索フォーム

Archive RSS Login
