MARSH CAMP!

outdoor diary...




なんとか間に合った。。。♪






2014.04.27





今日は休みでした。



久々にド素人D.I.Yを。。。



ずっとテーブルを作りた方ので、2作目のローテーブルを作ってみました。



いろいろ構想を練ってたんですけど・・・


ゆっくりボチボチ作りたかったんですけど、どうしてもGWまでに完成させたかったので。。。

相変わらずの手抜き&雑で、お恥ずかしいですが。。。

記録に記事を書いちゃいました(^_^;)


期待せずに見てくださいm(__)m←だれも期待してないし(笑)


っていうか、『genzo product』殿や『tenterra wood works』殿が凄過ぎるんすよ!

ブログに自作記事出すのが、かなり勇気いります(笑)クオリティー低過ぎて恥ずかしくて。。。^^;









んで、いきなりですが。。。









work


こんなんです^^;


相変わらず、雑というか不器用で・・・

なかなかうまく角を丸くできないし。。。


本当は前回のように、脚を外側にしたり、桟を単なるネジ止めじゃなく、脚にはめ込みして平らにしたかったんですが・・・

GWに間に合うには今日1日で作るしかない!とかなり手抜きしました。。。←いいわけ^^;


でも不器用なりに結構、満足してます♪←向上心なし^^;

天板の雰囲気とか気に入ってます・・・角汚いけど^^;




work


グリルスタンドと高さを一緒にしました。

二つ並べて、使いたかったので、テーブルを作りたかったのです^^v

縦と高さは大体一緒で、横はグリルスタンドより少し長い感じです。←いらん説明(笑)





それと、ホームセンターでこんな小さいスノコがあったので。

二枚買って。。。




work



それにリサで前に二つで50円で買ったこれを。。。




work





スノコを塗って。。。




work




クーラーボックス置く台にしようかな。。。










スイマセン。クオリティー低くて。。。








。。。END^^;







初ファミキャン♪ 朝霧ジャンボリー2014.04.19-.20






2014.04.19~20




朝霧ジャンボリーに友人家族と行ってきました^^




そうちゃん、7か月でキャンプデビュー♪

初めてのファミリーキャンプです^^






天気予報では曇り時々雨の微妙な感じ・・・

そうちゃんもいることだし、今回はやめようかな~と悩みましたけど、


朝まで仕事で、夜勤あけての出発。空は曇り空。。。

なんとか雨は降らないでいてくれるかも。。。と、なんの根拠もないんですが思い

決行しました(^^;)



朝、のんびり支度して、途中、友人家族と合流し買い物しながら。昼前に到着。。。



が、、、朝霧は雨でした。。。(T_T)小雨ですけど。。。


この後はやっぱりバタバタ(汗

早くそうちゃんを幕内で寛がせてあげないとと(汗

ちょっとオネムモード。。。


なので、一日目は写真をゆっくり撮ってる余裕がありませんでした(笑)


実は今回、新幕を初投入です^^v







asagiri jamboree

いきなりですが、ど~ん♪ ポール立てた瞬間の感動シ~ン♪


シロクマさんです♪    ノルディスク アルヘイム12.6 テント (旧:スー400)




ずっとファミリー幕を探してたんですよね。


居住性だったり機能性(?)使い勝手の良さだったり、耐水や耐久性だったり。。。

いろいろ悩みに悩んで。。。この時の口癖→『・・・金さえあればなぁ~。。。あれもこれも買えるのに(-。-)y-゜゜゜』(笑)

・・・貧乏低所得・・(T_T)


そして、グルリと一巡して2、3年前からずっと欲しかった幕にしました♪ 名前変わっちゃったんすけどね







そして、感動♪   



に浸る余裕もなく^^;


早くそうちゃんの寝床を作らねば! 他の設営しなきゃ! (汗




asagiri jamboree


相変わらずの小雨&霧。。



なんとかアタフタ、設営完了♪そんで。。。





asagiri jamboree

天使の寝顔♪ そうちゃん、ごめんね~眠たかったね~




asagiri jamboree

そんで、またまた初投入♪ムササビタープ&嫁さんのリクエストで購入したエニウェアチェア♪



・・なんかキャンプに行けてない間に散財してました^^;お決まり文句の『増税前に』・・・『増税後』もありますけどね(笑)







asagiri jamboree


焚火を囲んで。。。




asagiri jamboree

かんぱ~い♪ 一度、やってみたかったこのショット(笑)




asagiri jamboree




asagiri jamboree

相変わらずのBBQ・・道具買う前に料理覚えろよ!って感じ全開・・・^^;



asagiri jamboree


最近、始めた手巻きタバコ。。。安いので・・・(笑)










asagiri jamboree


そうちゃん、お目覚め♪




asagiri jamboree


う~ん、、うまく撮ってあげられない><ごめんね、そうちゃん。。



asagiri jamboree

離乳食タイム♪そうちゃん、早く離乳食になれてね^^



asagiri jamboree

友人の子供、たーちゃんと♪・・・なかなか離乳食飲みこまないの巻(笑)





実はこの後の写真。。。まったりし過ぎと早くに寝てしまいありません^^;夜勤明けの睡魔が・・・

夜中に目が覚めたので、夜の幕写真をパシャパシャしたんでしけど・・・全然うまくとれず><

腕がない。。。(+o+)






そんでいきなり朝♪




asagiri jamboree


モーニングコーヒー♪





asagiri jamboree


友人家族の朝のひと時♪




asagiri jamboree

そうちゃん、おはよ~♪初めてのキャンプはどうでしたか?^^



少し、夜泣きがありましたけど、結構夜もぐっすり寝てくれました♪


とにかく風邪をひかせないようにと。。。必死でした^^;

なんとか風邪も引かないでくれて、無事に楽しくキャンプをすることができました^^


当たり前なんですけど、赤ちゃんとのキャンプは大変ですよね。

色々と経験してみないとわからないんですけど、ホント、なにもなくてよかったです。


強くたくましく育ってくれたらと願ってますm(__)m




・・・GW、大丈夫かな?^^;

心配もありますが。そうちゃん、一緒に楽しもうね♪

この場を借りて、

ご一緒させて頂く皆さま。ご迷惑や失礼あると思いますが、よろしくお願いしますm(__)m



『初』がいっぱいのファミキャンでした^^v







asagiri jamboree

本当にありがとうございましたm(__)m





asagiri jamboree









。。。END



« »

04 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

kotarow71

Author:kotarow71
kotarow    (1980年代生まれ)
嫁様     (1980年代生まれ)
そうちゃん  (2013年生まれ)
の三人家族。
ソロキャンプ、ツーリングキャンプ中心でしたが、待望の息子が生まれ。これからはファミリーキャンプも楽しんで行きたいと思います。

主に富士山周辺で外遊びしています♪
キャンプもブログもスローペースですが、よろしくお願いしますm(__)m

コメント、リンク お気軽にして頂けたら嬉しいです♪
~静岡より配信中~

訪問ありがとです♪
on line
RANKING
応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
ブログランキングならblogram
お気に入り♪
Google Analytics
検索フォーム

Archive RSS Login
