MARSH CAMP!

outdoor diary...




麓のピルツ裏へ。。

2014.02.23



実は最近、マイホームをと。。。考えてます。

記事にすることでもないんですが、日記として・・・^^;





休みの度に土地探しや。。。

地元の工務店にすべきか。。。

リーズナブルなハウスメーカーにすべきか。。。

貧乏なんで建売にしちゃおうかな・・・とか(^_^;)

そんなこんなで、苦悩中です。。。



この日も朝から、とある会社にて家づくりのなんちゃら的なお話を聞いたり。



うちの嫁さんの車が、もうすぐ車検なんで。この際、軽に乗り換えてもらおうかと。。。
もちろん貧乏なんで、中古の軽を  ・・・お恥ずかしい^^;
住宅ローンの兼ね合いで自動車ローン組めず><;


そんで、車探しを知り合いの車屋さんにお願いしに行ったりとしてまして。。。
バタバタしてまして。。。





そして、ふと携帯を見ると。。。

(本題です^^;)



『!?』



センスのない若輩キャンパーな自分の拙いブログで失礼ながら交流させて頂いている

genzoさんからまさかの呼び出しのコメント!?


『麓のピルツ裏にパンと牛乳買ってこいやッ!』 と・・・(@_@;)
みきさんの『体育館の裏ならぬ』をかけてみました(笑)






・・・・嘘です(^_^;)



『ふもとっぱらに来てるんで、よかったらきませんか??』と。。。

かなりビックリしました!

しかも、みきさん達と!!


まじっすかッ!?

みきさん、朝霧にくることは聞いていましたが。。。

まさか、グルキャンをしているとは!


どーしようか・・・どうしようか・・・もうあたふたです(笑)


いやッ こんな機会ない!と行くことを決意し。


嫁さんとそうちゃんに恐る恐る聞いてみると・・・

『しょうがないな~・・・いいよ^^』

おおおぉー やったぁー♪となり急きょ向かいました^^v

ちょうど同じ国道沿いにいたのですぐ着くなと♪



ドキドキむかったんですけど・・・

朝霧に入ると。。。

自分も オエェーーー!!な気分になりました(笑)

グルキャンの中に・・・

しかも皆さんお初・・・

誰かね?君は? ・・状態になりますよね。。。絶対。。。

実は一旦引き返そうとしました(笑)



いやいや!ここは意をけして!

genzoさんからのお誘い・・・いかないわけには!


おそるおそるふもとっぱらに入り。。。

車を管理棟の横において、テクテクと歩きました。。。


えっとピルツ・・・ピルツ・・・・


あ ありました!


緊張もMax。。。




20140223201517444.jpg


こっからはすいません。。。緊張のあまり、記憶がなんか曖昧で・・・^^;


自分が何を話したのか。。。。><


とにかくみなさん本当に優しくて楽しくて。。。


なんて言ったらいいのかわからないんですけど、

とても感動しました♪

普段、PC上のブログでしかみたことない素敵な方達や素敵な道具や。。。

今目の前ですもん!

それと、皆さんブログから伝わる、温かいお人柄が本当にそのまんまなんですよ!


緊張と時間もあまりとれずで、ゆっくりお話できなかったんですけど。
なにぶん、失礼が多々あったかもしれません。。。
すみませんでしたm(__)m

もしまた機会があれば、是非ともお誘いくださいm(__)m
もちろん今度は自分もキャンプで♪

genzoさん。
みきさん。
32さん。
てんとーちゃんさんご夫妻。
コータさん。

突然ですいませんでした。
そして、ありがとうございましたm(__)m

なにより、このクソ寒いのに・・・牛乳買ってきて、すいませんでした!!





20140223201517b1d.jpg


緊張しながらもちゃっかり、genzoさん工房の素敵作品をパシャリ♪






それから。。。。

優しいgenzoさん(T_T)









HfGrpScS1S4bNcQ1393155258.jpg





3TcBgcL0h5M9baM1393155392.jpg



あの有名なgenzoさん工房の素敵作品を頂いてしまいましたm(__)m

ほんとにこんな自分・・・貰ってしまったんですけどいいのでしょうか・・・><


本当にありがとうございましたm(__)m

地元のお菓子までもm(__)m

宝物にさせていただきますm(__)m













WccdHXKGbkp_N8g1393155714_convert_20140223204340.jpg

『とーちゃん!genzoさんってすっげぇ~~!!』



。。。end



テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

おめでとう♪


2014.02.15




ewmnVGViuE5rp8G1392590796.jpg


初めて、品川に来ました。。。

前日は雪の影響で、交通機関が心配でしたが、

新幹線は問題なくスムーズに到着できました。。。


afvdlGyBkZNYe3l1392591122.jpg


都会だぁ~。。。(笑)







地元を離れ、東京で頑張っている(・・・と思う^^;) 親友の結婚式に招かれました















aQvzuM6i1XhHL411392591288.jpg





SNjKwuvpttNCQdU1392591456.jpg





O0KNmAkmaDj4GJQ1392591494_1392591564.png





6QXl7Hy5WYMhTLj1392591639_1392591941.png








VluQulD6RuPQdSP1392592003.jpg


お幸せに・・・












沼 キャンプ。。。②


2014.02.09~10


前回の続きです。



沼



焚火を囲って、焼き鳥や焼き肉をした後にタープの中へ。。。

この時期、定番の鍋♪

※画像なし^^;

腹も膨れてきたので、アルパカ連れてノースイーグルの中へ移って、お座敷スタイルでまったりお酒タイム。。。



ソロの合同キャンプなんで、個々にソロ幕で寝床でもよかったんですけど。

せっかくの大きい幕があるのと、寒いので ノースイーグルにコットを3つ入れて、

いつでも寝オチ態勢スタイルにしました(笑)



沼


kaoru&beetさんから頂いた、デンキブラン♪

美味しかったです!仲間も『うまい♪』と好評でした^^v

ただし・・・キツくて、沢山は飲めなかったです^^;

・・・自分、お酒弱いんですよ(笑)




そんなこんなでいい気分♪

ジョン・メイヤー聞きながら♪

コットに横になったら。。。


もう駄目ですね(笑)


気づいたら寝てました^^;




沼

翌朝。。。7時半くらいかな?起床。

冷えますね。。。



ちょっとお散歩。


沼

友人に焚火をお願いして(笑)




沼

沼です。




沼

なかなか雪は解けませんね。。。




沼




沼

隣には富士川が流れてます。




沼

雲の合間から陽が射してきました。。。




沼

ぐるっと回って、設営した目の前の沼。



ここの場所は主には芝のグランドがあって、ゲートボールみたいなヤツ・・・なんて言うんでしたっけ(笑)

をよくやってます。

ここの地区の自治体っていうのかな?区民の方々が管理してくれてます。

直火はだめですけど、キャンプもバーベキューもオッケイなんです^^

もちろん無料♪


トイレもできたばっかりで、綺麗です。

入ると勝手に電気がつきます^^


夕方17時に門を閉めてしまうので、いったん車を門の外へ移動しなければならないので、

そこがちょっと不便ですけど・・・

しかたないですよね^^




そして、ゆっくり朝食を摂って、のんびり撤収してきたくしました^^










・・・END



















201402102126569ea.jpg

『おかえりぃ~♪』
テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

沼 キャンプ。。。



2014.02.09~10


週末の記録的な雪で、関東は凄いことになってましたね・・・

色んな交通機関も大変な事になってしまいました。

北海道や東北などの雪国の方達からしたら、そんな騒ぐ事でもない・・・と言われそうですが^^;



地元の方も山間部や朝霧なんかは毎年、雪はよくあるんですけど、

市街地の方も雪が積もることは結構稀でして。

雪の大変さや怖さを知らない自分としては、

ちょっと嬉しいというか、テンション上がってしまいました^^; ←(子供か・・・)


雪がよく降った翌日の今日は朝からとても天気がよかったです♪


q_DB3md9HSz0iJG1392044963.jpg


日曜、月曜と2連休だったので、キャンプ部仲間と男3人キャンプを予定していました^^


Mさんを迎えに行き、買い物をしながら自分の車で朝霧ジャンボリ-へお昼頃向かいました♪

国道139号線の道路上は除雪車が出ていたみたいでもう雪はほとんどなく、車もスムーズに走ることはできました。

しかし、国道以外の道は結構、雪が残っていて、まるで冬の長野の山道みたいになってました^^;



朝霧ジャンボリーに到着♪


・・・・・・??


なにやら様子が。。。


受付が閉まってました\(◎o◎)/!


電話してみると・・・雪の為、臨時休業と。。。。><

あらら・・・困りました^^;


朝霧周辺のキャンプ場を探すことに。


YMCA。。ふもとっぱら。。井の頭キャンプ場。。新富士キャンプ場。。精進湖。。本栖湖。。。

・・・・

・・・・


しかし、どこもやってないか、やっていても雪があり過ぎで入っていけませぬ><

なにせ、139の国道のみの除雪・・・わき道に入る入口や交差点の右左折に除雪で寄せた雪の壁とまではいかないにしろ、結構な雪の段差にされていて、二駆のワゴン車の自分は入っていけません^^;

所々で乗り上げちゃって、立ち往生してる車もいました・・・


そんなこんなで、富士山周辺をグルグルしてました(笑)

しかし、『キャンプ中止』という言葉はありませぬ!



街まで下りて来まして、自宅方面へ。。。


もうここしか時間的にもないな。と、



通称 『沼』


沼

なんと自宅から車で5分(笑)

通る道にある信号の数・・・0!(笑)


キャンプ場ではなく、ちょっとした芝のグランドがある広場です。

会社で作ったキャンプ部でよくここでキャンプしてました^^

以前に一度だけ記事にしてみました。。。こちら♪

すぐそばに『沼』があります。 それで通称『沼』と呼んでます♪

どうでもいいですけど、このブログタイトルはここをちなんでます^^



とりあえず、設営に入ります。

実は友人でもあるキャンプ部の一人のMさんは今回、新幕です♪試し張りを兼ねたキャンプです^^

ファミキャン用にと購入したノースイーグのワンポール♪

記念すべき初設営♪



沼

インナーを広げて、ペグダウン♪


沼


センターポールを立ててと・・・


沼


テンション張って、完成♪

やっぱ、ワンポールは設営が早いですね~^^

しかし、でかいっっ!


そんで、宴会用にパラタープも隣に設営。。。



そしてそうこうしていると、仕事終わりにかけつけてくれたTさんとも合流♪




沼


とりあえず、ちょっと焚火タイム♪




沼


とりあえず、乾杯♪

日もだいぶ暮れてきました。。。




沼


ちょっと怪しい空模様。。。




沼


焼き鳥してみました。



網を忘れて、急きょ買った100均網。。。沼でやるなら、自宅へとりいけたのにね(笑)





沼



だいぶ冷えてきました。。。


そろそろタープの中に。。。



沼



アルパカやガソリンランタン等々を入れておいたので、タープ内は暖かく♪快適な温度になってました^^v

※テント内、タープ内での火器類は禁止されてますので、あくまで自己責任です^^;




沼



いつもながら、貸切状態です♪


静かな夜です。。。







続きます。。。







テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

GRILL STAND





gear






ちょっと前ですが、前から欲しかっモノを買いました。


camp mania grill stand♪







gear
・・・斜め^^;





この重厚感。。。とても気に入りました♪












明日は雪みたい^^

日、月で朝霧でキャンプ予定♪


もしかしたら、雪中キャンプになるかも。。。。






















p3OS8jpP7GhWtlp1391778567_1391778698.png
初スイマーバ♪


テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

悩み中・・・



2014.02.02

今日は朝から雨・・・

でも、冷え込みはなく結構、温かい日でした^^


もうすぐ春ですかね~♪

今年の春は初めての家族3人で、デイキャンやキャンプにと計画中でして♪


しかし、自分はソロ幕しか持っていないのです^^;

一応、前の記事にも書きましたが、実家から出てきた25年くらい前のムーンライト5はありますが。

まだまだ防水処理がイマイチなので、家族でとなると心配で・・・^^;


なので、家族用の幕を検討中なんです・・・

いくつか候補はあるんですが・・・

季節や状況で欲しい幕が変わってしまうんですよね・・・。

いくつかの中からチョイスして持ってく♪なんて程の数も買えないので^^;

頭を悩ませてます。

ここ、数か月・・・(笑)


色んな幕を生で見たいんですよね・・・




そんな事を考えてた中で先日、大先輩のキャンパーさんのkaoru&beetさんとメールのやり取りをさせて頂き・・・

週末に朝霧にいらっしゃるとのことで、少しだけお邪魔させていただくことになったのです。


・・・またまた、とても図々しい事をしてしまいました^^;












ふもとっぱらに着き、ブログで拝見させてもらってる幕が目の前に・・・





緊張しながら、声を掛けさせて頂きました!




kaoru&beetさん





kaoruさんとbeetさん、優しい笑顔で『隠れ家』へ、温かく迎え入れて頂きましたm(__)m

ホントにありがとうございますm(__)m




kaoru&beetさん

お馴染みの♪
お洒落でアメリカンなウェルカムボード♪




kaoru&beetさん



憧れの薪スト♪

コッパーケトルも、ホント素敵でした♪




数々のギアや自作に刺激を受けさせて頂きました^^






雨が降っていたので、肝心の幕を撮影出来ませんでしたが、

スノピのトルテュも広くてとても快適に過ごせそうです^^

そして、スノピの幕ってホントに雨に強いんですね。

雨の滲みなんかも全くなかったです!





kaoru&beetさんの楽しい話や経験談。

美味しいコーヒーやお菓子まで頂き、

つい長居してしまい本当にすいません。


そして、ありがとうございましたm(__)m









kaoru&beetさん






いつの日か、キャンプご一緒してください♪











==========================================











kaoru&beetさん



こんなにたくさんの素敵なお土産まで・・・><


本当にありがとうございましたm(__)m






・・・END

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

« »

02 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

kotarow71

Author:kotarow71
kotarow    (1980年代生まれ)
嫁様     (1980年代生まれ)
そうちゃん  (2013年生まれ)
の三人家族。
ソロキャンプ、ツーリングキャンプ中心でしたが、待望の息子が生まれ。これからはファミリーキャンプも楽しんで行きたいと思います。

主に富士山周辺で外遊びしています♪
キャンプもブログもスローペースですが、よろしくお願いしますm(__)m

コメント、リンク お気軽にして頂けたら嬉しいです♪
~静岡より配信中~

訪問ありがとです♪
on line
RANKING
応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
ブログランキングならblogram
お気に入り♪
Google Analytics
検索フォーム

Archive RSS Login
