MARSH CAMP!

outdoor diary...




お買いもの・・・ (の付き添い^^;)



2014.01.23



前日に会社のキャンプ仲間の一人のTさんに春にファミリーキャンプをデビューしたいんだと話があり・・・


そのためのスクリーンタープが欲しいとのこと。


それで、どんなスクリーンタープがいいのか?と。


自分も全然わかりません。。。^^;


一応、初めてのファミリーキャンプで、キャンプに興味がない嫁さんの為。。。

年に数回・・・もしかしたら、一回ポッキリなんて可能性もけしてゼロでもないみたいで。。。^^;

そんな訳もあり、コスパもいい♪コールマンがいいのかな~と2人で話していて。。。

コールマンなら、ここ!と、『御殿場アウトレット』にうちの家族3人と会社の人とで行ってきました^^






御殿場アウトレット



平日ですけど、結構混んでました。


御殿場アウトレット



そうちゃんとここに来たかったご機嫌のママと2人でお買いもの♪


御殿場アウトレット


Tさんと僕とで、コールマンに。。。



この季節ってのもあり、服やバッグ関係が多かったのですが。

まだまだそれなりにテントやタープも置いてありました♪


そこで目にしたのが、定番(?)のキャノピータープ¥20000。

これが無難かな~と2人で見ていて・・・

よく見るとラウンドスクリーン2ルーム¥35000もありまして。。。



ソロテントしか持ってないTさんは、大き目のテントも必要だった為。。。

これなら別にテント買わなくていいからな~と。。。

キャノピーかラウンド2ルームか・・・Tさん悩み中。。。

そんな中、店員さんが近寄り、『ラウンドスクリーンなら、もう少し値引きしますよ^^』と

結果、ラウンドスクリーン2ルームにしました^^

¥32000にまけてもらえました^^v


後で知ったんですけど、このタープ。ナチュラムのアイコン(でいいのかな?)にイラストされてますね^^



無事にタープを購入し、別行動だったそうちゃん&ママと合流。


なにやら、買い物袋がいくつか。。。

聞くと、そうちゃんの服とママの服だと。。。

僕『じゃあ、おれもなんか服かっていい??』

ママ『・・・え??』

僕『・・・俺のもなんか・・・』

ママ『え??(ニタニタ)』

僕『・・・はい。いいです。。。』

買い物の優先順位は、そうちゃん→ママ→家のモノ→僕・・・だそうです^^;


そんあこんなで、御殿場をあとにしました。。。






御殿場アウトレット


帰りに三島のスウェンに寄りました♪


Tさん、椅子が欲しいとアディロンダックのキャンパーズチェアを購入するのを指をくわえて見てました。。。


なにやら臨時収入があったらしく、散財してました♪  (・・・セレブだ!羨ましい(笑))



一応、ここでも大蔵省のママにいろいろおねだりするも。。。

笑顔で却下^^


それとスノピのドックドームが展示してありました^^
アメニティドームと連結で♪

ドックドーム。いいですねー!

カッコよかったです♪

天窓あるんですね~。
みなさん気になるのも頷けました^^

そうちゃんとドーム内に入って、しばしイメトレというか・・・キャンプの妄想してました(笑)










楽しい買い物・・・・


の付き添いでした^^;




しかしです。



実はコールマンで、ダナデザインの座椅子ありまして!

(あっ!これGOMAさんのブログで拝見したヤツだ!!)と。

欲しいな~。。。と見ていたら。。。

Tさんが『これ買うよ^^車出してくれた御礼に♪』と・・・。





・・・ま   まじっすかっ!?











御殿場アウトレット


買ってもらっちゃいました^^;

しかも嫁のも。。。^^;


ありがとうございました!m(__)m



あとで調べてみたんですけど。

なんでコールマンにダナデザインがあるのかと。。。


今のダナの商品(すべてかは不明ですが)は国内のみ、コールマンジャパンで生産されてるんですね!

しらなかったです^^;












早く、家族でキャンプしたいな~♪

このダナ・チェア使いたいな~♪








・・・END



テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

朝霧の朝。。。

前回の続きです。





夜な夜な、まだ慣れないカメラで四苦八苦。。。遊んでいたんですけど。

寒さで手の指が痛くてなかなか外に長居出来ず・・・

2台のストーブでヌクヌクのタープへ出ては入ったり。



結局、22時過ぎにはシュラフに潜り就寝しました^^;






翌朝、6時前に起床。


ゆっくり、目覚めのコーヒータイムをしてから外へ。。。





富士山 YMCA13




富士山 YMCA14




富士山 YMCA15



少し、雲が多い空でしたが。

日の出を見る事ができました^^


富士山 YMCA18



朝霧の朝もホント、気持ちいいです♪




富士山 YMCA16




また、来たいな~




風景ばかりで、施設的な写真撮り忘れましたが・・・^^;

ここのキャンプ場はとにかく水場やトイレなどとてもよく管理されていて、綺麗でした^^

水道はお湯もでて便利です。

冬場はシャワー室を閉鎖してましたが、施設内にお風呂があり、¥300で利用できるそうです。・・・入りませんでしたが^^;


因みにキャンプの料金はソロで¥2100でした。(キャンプ代¥1500+食事持ち込み料なる¥600)

ソロでは平均的な値段だと思うんですけど、4人家族、5人家族の方なんかはちょっとお高くなっちゃうんですよね。。。

3歳までは無料なんですけど、4歳以上からは一律で一泊で、¥2100×人数になるみたいです・・・

4人家族で・・・¥8400.・・・高過ぎですよね^^;




この後、用事があったため。ゆっくり散策したかったんですけど、朝食をとって10時前に撤収しました。




------------------------------------------------------------------------------------

余談です。


初めて来たキャンプ場。

敷地に入り、素晴らしいロケーションにテンションもMax!

受付で、『どこでも、お好きな所へ、ど~ぞ♪』と言われ。

どこにテント張ろうかな~♪と広大な敷地を車を走らせる。

細い道を上り下り・・・

なかなかの悪路。。。

そのままひた走る・・・

このまま、ぐるっと敷地を周れるのかな?と進んでく・・・

・・・と、ちょっと急な下りを降りて・・・・あ然・・・行き止まり^^;

やってしまった。。。

・・・2駆です^^;・・この下りたちょっと急な坂、いけるかも。



・・・いやいや。無理でした^^;地面がぬかるんでいて、登れません。。。スリップします。




管理室に電話して、重機に来てもらうという・・・かなり恥ずかしい話でした^^;

優しいスタッフと重機に感謝でした。





20140115073141353.jpg

・・情けない^^;


皆さんも気をつけてください。   ・・・って、自分くらいですよね^^;こんな事やらかすのは(笑)





因みにちょうど去年の今頃、朝霧ジャンボリーでキャンプしてたんですけど。

その時は予想もしていなかった、夜中に吹雪に遭いました。。。

翌朝、結構積ってしまい。。。帰りが・・・帰れない。。。

自分はスタッドレスタイヤだったんですが、一緒に行った友人がノーマルタイヤで、当たり前ですが、滑って走らなく。

困った事がありました^^;


この時期の朝霧・・・何かあります!




・・いやいや、すべて自分にありますね^^;



・・はい、気をつけます^^;


こんな情けないまったりキャンパーですが、今年もよろしくお願いしますm(__)m(笑)




20140115073458481.jpg






テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

富士山YMCA 2014.01.11


2014.01.11~12



週末は2連休だったので、今年初キャンプに行ってきました!



今回は友人と2人で、朝霧にある『富士山YMCAグローバルエコビレッジ』に行きました。


地元なんですけど、コテージはあるの知っていたんですけど。
キャンプ場があるなんて知らなかったんです。。。

最近、キャンプできる事を知って、しかもロケーション最高らしいとの情報も♪




期待通り、最高のキャンプ場でした~^^

景観がすばらしです♪






今回はパラタープのみで、宴会場&コット寝にしました。











富士山YMCA1


大草原の丘に。。。

僕達しかいません。。。

贅沢にも貸切状態です^^ 穴場とは聞いていましたが・・・ホントでした♪




富士山YMCA2


見晴らし最高です♪
わかりずらいですが、左奥が駿河湾です。




富士山YMCA3


もちろん、目の前に富士山^^




富士山YMCA4




富士山YMCA7


光を浴びて、風に揺れるススキがとってもきれいでした^^





富士山YMCA5




富士山YMCA6


風も穏やかで、夕日で薄ら赤く染まる富士をみながらの焚火♪心地よいです。。。




富士山YMCA10






富士山YMCA8




富士山YMCA9





富士山YMCA11






ロケーション。ホントに最高です♪



朝霧周辺には、朝霧ジャンボリー。ふもとっぱら。ハートランド。と人気の有名キャンプ場がありますけど、

ロケーションでいったら、ここが一番かも。。。









続きます♪




景色が素晴らしく、うまい言葉もみつからず・・・写真多目の文少なめにしちゃいました^^;
相変わらず、文才も乏しく、キャンプの中身も薄っぺらです。すいません><


テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

出会いからの。。。



2014.01.03


今回の年末年始の休みは、1日2日3日の三連休でした。


初めての第一子の『そうちゃん』が生まれてきてくれて、初めての正月。


双方の実家や親せきへのあいさつ回りなどであっというまでした。


そんな年明けを過ごし、3日の夜から合間を見てはコツコツ作業をしてました。



そして今日、完成しました~^^






自作



いまさらな感じですが、テーブルを作ってみました!



よく見ると・・・いやっ  よく見なくても、雑です。ヘタクソです。。。


皆さんのブログでよく自作記事をみながら、素人を超えてるクオリティーに驚かされていたんですが。

いつか、自分もテーブル作りたいな~なんて考えてはいたんですが。。。

なかなか・・・(笑)




作ってみて、クオリティー。オリジナリティーは欠けますが。。。

いやいや・・・そもそもこの記事をアップするのも悩みました(笑)

皆さんが凄過ぎるので・・・(^_^;)


でも、思い出にとそして、おおきなきっかけになる事がありまして。






3日の早朝に目が覚めまして。



朝なら時間が作れるなと・・・


嫁さんに『ちょっと、田貫湖いってきていい?』と。

嫁さん『なんで?また、写真撮りにいくの?』

私『うん、いい?』

嫁さん『いいよ~♪早く帰ってきてね~』

となりまして、田貫湖にドキドキしながらいきました^^;


20分くらいで田貫湖につき・・・深呼吸・・・・


・・・やっぱかえろうかな~^^;

・・・迷惑だよね。

・・・いや、いってみよー。


なんて、自分の中でやり取りしながら、湖畔のほうへ・・・


はい。・・・田貫湖の写真を撮りにきたわけじゃありません^^;






居られました!


焚火にあたり、寛いでらっしゃる方・・・・




ナチュラムの有名ブロガーさん。


みーパパさんです!




出会い


お洒落です!


かっこいいです!


勇気を振り絞って、声をかけさせていただきました!

実は緊張しすぎて、いったん通り越してまた戻ってきました(笑)


ブログを始める前や、はじめてからもよくブログを見させていただいてるんですけど、

キャンプスタイルもなんですけど、ブログから伝わる人柄や自分に子供ができたこともあって、父親としてのみーパパさんにもものすごく尊敬とあこがれがありまして。。。恥ずかしながら、一度、お会いできたらいいな~なんて、思ってました^^;


そして、意を決してみました。




私『みーパパさん、ですよね?』  (心臓、はち切れそうです)(笑)

みーパパさん『あ、 はい』      

なんて始まった会話なんですけど。


みーパパさん『ちょっと、待っててくださいね。』

と、ツインピルツの中から、わざわざお洒落な椅子を持ってきて頂き、

みーパパさん『焚火の前にどーぞ♪』と

そのいきなりの優しさに感激して、泣きそうになりました。(笑)

もう、緊張マックスで・・・聞きたいこと山ほどあったんですけど。

軽いパニックになり、もう何が何だか・・・頭が真っ白になってました・・・

それでも、みーパパさんは、優しい口調で、いろんな事を教えてくださり、

いろんな話をきかせていただきました。

もう、かなり迷惑ですよね・・・^^;


みーパパさんが自作した数々のキャンプギアも見させて頂き、説明までもして頂き、
もう大興奮でした!


そして、なんと あの有名なクーラーバックにこともあろうか、自分がサインしてしまいました^^;

私『ほんとにいいんですか?おれなんかが・・・』

みーパパさん『どーぞ♪どーぞ♪』





出会い


なんか申し訳なさすぎて、一番下のほうにちっちゃくさせていただきましたm(__)m





緊張しすぎて、失礼が多々あったかもしれません。。。

本当にありがとうございました!!



みーパパさんに会えて、お話させてもらった事。

数々の自作のキャンプギア。


もう興奮さめないので、その日の夜に冒頭のヘタクソテーブルを作りました。






おしまい。。。




テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

あけまして、おめでとうございます。



あけまして、おめでとうございます。



今年も皆さんにとって、幸せな一年と素敵なキャンプライフを心よりお祈り申し上げます。



こんな拙いブログですが、今年もよろしくお願いしますm(__)m







年越しキャンプに行かれてる方も多いんでしょうね~♪

羨ましいです^^


去年の秋に長男が生まれてきてくれた事もあって♪

キャンプブログよりもファミリー記事の方が多かったような・・・^^;スイマセン



今年の春くらいに、そうちゃんを連れて、デイキャンプやファミリーキャンプができたらいいな~なんて考えてます^^






元旦の今日は嫁さんと自分、双方の実家にあいさつ廻りと浅間大社に初詣に行く為、家を出たんですけど。


その前に、アウトドアショップ『SWEN』の初売りに行ってみました。


実は年末にちょっとした小物を買った時に『初売り抽選会』なるものを知りまして♪

メール会員の携帯番号の数字と買い物レシート番号で素敵な賞品が当たる抽選会があったのです。


その賞品の中に・・・なんと、NORDISK ラーゲルレーヴ なんて素敵なテントもあったりで♪

何気に一人、宝くじ以上にドキドキワクワクしてました(笑)









 




で、あ あ あたりました!!























道具
お察しの通り(笑)



・・・・五等のちょっとお洒落な靴下^^;






それとついでにワゴンセールに半額という文字に釣られて・・・ハイギアーのライトを買いました。



道具


このライト、電池は使わず電源は付属のUSBケーブルの充電か裏にハンドルが付いていて、手動で充電もできるなかなかのすぐれものです^^  ・・・いまさらな感じですが(笑)









ともあれ、意外な今年初アイテムのキャンプ道具でした。



テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

« »

01 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kotarow71

Author:kotarow71
kotarow    (1980年代生まれ)
嫁様     (1980年代生まれ)
そうちゃん  (2013年生まれ)
の三人家族。
ソロキャンプ、ツーリングキャンプ中心でしたが、待望の息子が生まれ。これからはファミリーキャンプも楽しんで行きたいと思います。

主に富士山周辺で外遊びしています♪
キャンプもブログもスローペースですが、よろしくお願いしますm(__)m

コメント、リンク お気軽にして頂けたら嬉しいです♪
~静岡より配信中~

訪問ありがとです♪
on line
RANKING
応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
ブログランキングならblogram
お気に入り♪
Google Analytics
検索フォーム

Archive RSS Login
