MARSH CAMP!

outdoor diary...




充実した2013年でした♪

今年ももう終わりますね。。。



今年はホントに色んな事がありました。


ブログを始めた事もそうなんですが、


なんといっても待望の第一子の誕生!

生活や環境や色んな事が変わりました。

そして、一番が父親としての覚悟と自覚。

色んな事を考え・・・想い・・・。




充実し、期待と不安の中で、成長しなければならないと実感した一年となりました。




--------------------------------------------------------------------------------------------





今年の6月から、突然によくわからずに始めたブログ。



初めはPCがよくわからず^^;スマフォから投稿してました(笑)


そんなこんなで悪戦苦闘しながら、ようやく慣れてきたこの頃。。。遅いっ!



最初は日々の記録にと書き始めたこんな拙いブログ。。。


そんな拙いブログでも、コメントくださる方や訪問にいらしてくれる優しい方々・・・


皆さんにほんとうに感謝の気持ちいっぱいですm(__)m




いろんな情報や勉強になること。意見を知れること。感じた事や共感しあえ、交流できるブログ♪

始めてよかったな~とホントに思います^^




これからもこんな拙いブログですが、よろしくお願いしますm(__)m











来年の目標は・・・もっとスタイリッシュにカッコいいキャンプを!(料理もね)   そして・・・・ブログを通して、キャンプ仲間ができたら・・・いいなぁ~・・・な なんて・・・お 思っちゃったりしちゃってます・・・・^^;






















颯太
そうちゃん、お宮参りにて♪♪






カメラ遊びに・・・♪


2013.12.22




今日は日曜休み♪



本栖湖からの富士山を撮りたくて・・・


先日、買ったカメラを持って、本栖湖に行ってきました。





6時過ぎに、浩庵キャンプ場近くのパーキングに到着。


すでに結構な人がカメラスタンドを立ててました。


なかなかいい場所が取れずでしたが・・・カメラの練習というか・・・遊びたかっただけなので(笑)
とりあえず、本格的な人ばかりに気負いして、ちょっと離れた場所に陣取り(笑)


富士山からの日の出とともにパシャパシャしてみました♪






本栖湖





本栖湖







本栖湖



なかなか思ったようには撮れなかったです・・・

なんか斜めだし(笑)

なかなか・・・いや、かなり難しいく・・・奥深い・・・ですね^^;




自宅へ戻り、天気もいいので家族3人で公園に行こうとゆうことで。


静岡の『広野海岸公園』にお昼ごろに行ってきました♪




広野海岸公園 



はじめて来たんですけど、綺麗で色んな遊び場もあっていいところでした♪



広野海岸公園 



そうちゃん初めての『海』です♪



広野海岸公園 



こんなでっかい船もあります♪



広野海岸公園 



・・・でも、そうちゃん・・ちょっとご立腹^^;




ちょっとした高台に小さな石のモニュメント(?)があって、

そこに小さな穴がありまして・・・




広野海岸公園 



船が見えます。    望眼鏡風?




広野海岸公園 


じゃ~ん♪



広野海岸公園 


記念撮影。



広野海岸公園


ホントにいい天気♪


広野海岸公園 


ちょっと、カメラで遊んでみたり・・・♪











広野海岸公園 


そうちゃん、帰ろうか~^^


お疲れ様でした♪






















そうちゃん


カメラが届いた日の記念すべき first shot♪





キャンプ記事ではないのに、最後まで読んで頂き ありがとうございますm(__)m







テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

ついに・・・念願の♪


2013.12.20







ちょっと早いですが、自分にもサンタクロースがきました♪














黒い猫に乗ったサンタクロース・・・(笑)

















カメラ











ついに・・・
























カメラ


ど~ん♪











念願の一眼レフ♪








身近に一眼レフを持っている人がいなく・・・




ここんとこず~っと色んなサイトと睨めっこ・・・



許された(嫁さんに)予算の範囲も狭く・・・




調べれば調べるほど、なにを買っていいのやら状態^^;





キャノンのKISSやニコンのD5200も悩んだんですが、



悩みに悩んだ結果、


PENTAXのK-50にしました^^





肝心なのは技術と知識と経験! あっ あとセンス!




早く使いこなせるようにがんばりたいです^^





まだちゃんと撮ってはいないんですけど、


この質感・・・重み・・・シャッター音・・・やばいッス。。。

もうメロメロです(笑)





初めて(注)見るファインダー越しの景色や被写体・・・



もう別世界ですね・・・・


自分だけの世界に見えます♪



注)小学生の頃、使っていた『写るんです!』のファインダーは除いた初めてのです(笑)






一眼レフの構造はまだ漠然としかわかっていないし、専門用語もまだまだ理解するまでは時間がかかりそうなんで、

ゆっくり経験とともにマスターしていきたいです^^




これからのキャンプもまたまた楽しみが膨らみます^^v












まかいの牧場~♪


2013.12.10

朝、降った雨も上がり。

午後はとても天気よく温かかったので、まかいの牧場へ遊びに行ってきました^^




自宅から、車で30程で到着♪




まかいの牧場 2013.12.10



平日のこの時期なのでとても空いてました^^



まかいの牧場 2013.12.10



そうちゃん、初めての動物達です♪




まかいの牧場 2013.12.10

おおきいね~♪ そうちゃん^^




まかいの牧場 2013.12.10

ヤギだよ~♪




まかいの牧場 2013.12.10


羊小屋に入った瞬間、羊がよってきました・・・

数の多さに・・・ビビって小屋から出ました・・・・嫁さんが。

入口の前でポツンと立って苦笑い(笑)

実は嫁さんは動物が苦手でした^^;






まかいの牧場 2013.12.10

ハンモックの森。




まかいの牧場 2013.12.10

休憩~♪  気持ちいいね^^








まかいの牧場 2013.12.10

無理やり・・・(笑)




ちょっと風が出てきて、寒くなってきたので。

一時間程して、帰りました。




楽しい時間を過ごしました♪



一度、入場券を買うと、一か月間有効なんですね~

知らなかった^^; 

お得です♪



















まかいの牧場 2013.12.10

『そうちゃん、キャンプ一緒に行く時は絶対、ハンモック買って持ってこうね♪』




テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

冬の浩庵キャンプ場♪

前回の続きです。

今回はタープは設営してなかったので、簡単に片づけをして、23時過ぎに寝床に潜りました。



朝、6:30に起床。



浩庵2013.11.30-12.1


それでもかなり散らかってました(笑)


ソロ同士のキャンプは身軽で楽ちんですよね^^






そしてこのロケーション♪

浩庵2013.11.30-12.1







浩庵2013.11.30-12.1







浩庵2013.11.30-12.1








浩庵2013.11.30-12.1


もう言葉がでません。。。







サイトからこんな絶景を見れる浩庵キャンプ場♪

思い出に残る、一周年キャンプになりました^^v






・・・一眼がほしいです><

・・・ついでにカメラスキルも(笑)











浩庵2013.11.30-12.1

ここが受付です。


浩庵2013.11.30-12.1

道を挟んだ反対側にあるここが入口です。自分で鎖を外して入ります。



浩庵2013.11.30-12.1

入口の坂を下ると左手にトイレと水場があります。

整備されていて、とても綺麗です。



浩庵2013.11.30-12.1

そのすぐ向かいにある林間サイトがこちら。



浩庵2013.11.30-12.1

林間サイトの右脇をそのまま下ると湖畔サイトが広がります。



いつだったか、前の台風の影響で、ところどころに地割れが残ってます。





自分達意外の他に7~8グループがキャンプされてました^^






珍しく、施設紹介してみちゃったりしました(笑)



拙い記事を読んで頂き、本当にありがとうございました!

m(__)m








END...




テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

またまた~♪

2013.11.30~12.1


前回に続き、またまた浩庵キャンプ場に会社の仲間と行ってきました♪




実は去年の今頃になるんですが、
以前、会社でキャンプをしている人が自分くらいで、あまり会社でキャンプの話はしていなかったのですが、
新しく入社したYさんが、時々ファミリーキャンプをしているらしく、キャンプ話で盛り上がったんですよ♪

そんな話で盛り上がった中、キャンプをした事がない方が数名、
『一回、キャンプしてみたいな~』と、なったんですよ!

そこで、
『じゃあ、今度みんなでキャンプしてみよう!』となりまして。。。

その内のKさんに限っては、ゲーム大好きの超インドア派・・・

(多分、一度やってみたら、『もう、いいや・・・』ってなるかもなぁ~)
なんておもいつつ(笑)

自分とキャンプ経験者Yさんと未経験者2人のKさん、Tさんで、
近くの無料のキャンプ場の野田山緑地公園(富士山と海が見渡せる素敵なトコです♪)で記念すべきキャンプをしたんですよ♪

そしたら、意外や意外に二人ともキャンプにみごとハマリました!ニヤリ

そこで、会社内で 『キャンプ部』なるものを結成しました!(笑)

なんだかんだで、只今6名くらいで活動してます♪

仕事が暦とは関係ないシフト制なんで、全員そろうのはなかなか難しいんですよね・・・^^;




前置きが長くなりましたが・・(笑)

その『キャンプ部』のメンバーで今回は3人で、一周年を祝う記念キャンプをしてきました♪


当日、自分は仕事だったので、仕事終わりの夕方に急いで自宅に戻り大まかな支度は前日にしてあったので、残りの支度をして、買い出しをしながら、浩庵キャンプ場に向かいました♪

自宅からは45分くらいで行けます♪



浩庵2013.11.30-12.1

朝霧高原を抜けて~







浩庵2013.11.30-12.1

着きました~♪


もうすぐ夜に・・・


急いで設営しなければ!



先に到着していた KさんとYさんを探して、少しうろうろ・・・

湖畔サイトと林間サイトの間くらいの所にいました!


湖畔サイトは遮るものがないので、景観がすばらしいんですが。ほとんどが斜面なんで、自分は平気なんですけど、気になる人は結構、キツイかもしれません。。。

湖畔サイトに出て、左に少し進んで行くとひな壇みたいになってる上段になってるスペースが少しだけあるんですけど、そこは平らで見晴らしも湖畔サイトと変わらずでおススメです♪




浩庵2013.11.30-12.1

急いで寝床を・・・

今回はムーライトにしました。。
写真は翌朝です。




浩庵2013.11.30-12.1

ボイジャーコットのラージサイズでゆったり寝たかったんです♪^^
このコット、2回目の使用なんですけど、寝心地が本当、サイコーです♪


シエラのオリガミだと、wild-1のコットが入るのが精いっぱいで・・・
お一人様ですが、贅沢にムーライト5に・・・(笑)





浩庵2013.11.30-12.1

アルパカさんも連れてきました♪




浩庵2013.11.30-12.1

とりあえず、焚火です♪ 温まらないと・・・

後ろにアルパカを置いていたので、背中もポカポカ・・・

冬の焚火は最高ですよね~!




晩飯は簡単にスーパーで売ってる鍋焼きうどんで手抜きしました(笑)

こんなん手抜きばっかしてるので、なかなかキャンプでの料理スキルがあがりません・・・

ほかのキャンパーさんに駄目だしされますよね・・・これじゃ・・^^;




浩庵2013.11.30-12.1

でも、ハマグリ美味しかったです♪

・・・火にかけただけですけど^^;





これから、家族の為にも少しづつでも、料理もがんばらねば!




ダッチオーブン片手に・・・

kotarow『どーだ!これがキャンプ料理だ!すごいだろ!?』

そうちゃん『とーちゃん!すっげぇー!!』


↑こんな会話をで夢みてます(笑)

(^_^;)



つ 続きます^^;

« »

12 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kotarow71

Author:kotarow71
kotarow    (1980年代生まれ)
嫁様     (1980年代生まれ)
そうちゃん  (2013年生まれ)
の三人家族。
ソロキャンプ、ツーリングキャンプ中心でしたが、待望の息子が生まれ。これからはファミリーキャンプも楽しんで行きたいと思います。

主に富士山周辺で外遊びしています♪
キャンプもブログもスローペースですが、よろしくお願いしますm(__)m

コメント、リンク お気軽にして頂けたら嬉しいです♪
~静岡より配信中~

訪問ありがとです♪
on line
RANKING
応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
ブログランキングならblogram
お気に入り♪
Google Analytics
検索フォーム

Archive RSS Login
