MARSH CAMP!

outdoor diary...




お宮参り♪



2013.11.16


お宮参りに浅間大社にいってきました♪



今日はすごくいい天気で、朝日を浴びる富士山がホント綺麗でした♪





お宮参り
自宅から~




AM9:00 ちょっとしたカジュアルな記念アルバムを作ってもらうべくして近くのフォトスタジオに行きました♪



撮影中、心配していた通り・・・そうちゃん終始居眠り状態(^_^;)


カメラマンさんも、気を惹こうと・・・あやそうと・・・四苦八苦^^;


スタッフさん、家族総出の 『そうちゃん!』 コールの嵐(笑)



それでもなんとか、オムツ変えたりの気分転換作戦が成功して、


奇跡のショットもあったりで無事、終わりました(*^^)v



そんなこんなで、ちょっとぐったりしながら(笑)



浅間大社に到着♪





お宮参り


七五三シーズンも相まって、ものすごく混んでます^^;





お宮参り
こちら本宮です^^


結婚式の真っ最中でした♪





お宮参りの受付にいくと、ものすごい人の数(@_@;)

これはかなり待たされるのかとおもいましたが、案外早く呼ばれすんなりとおわりました^^

神主さん巫女さん大忙しでした^^;




お宮参り


初のお宮参りを無事に迎え、終えることができました!
みなさん、ありがとうございますm(__)m







アウトドアではない私事の記事を読んでいただきありがとうございましたm(__)m























お宮参り

『ふぅ~  つかれたぁ~』


向かった先は浩庵キャンプ場~♪

11月3~4日 ツーリングキャンプ改めクルマデキャンプ♪

前篇はこちら♪

実は昨日、記事を書いたんですが・・・記事を保存、投稿したんですけどなぜか記事が消えてしまってタイトルのみに・・・><なぜでしょう??しばし呆然としてしまいました^^;







浩庵

宴会場の完成~♪

オサレ感なし!(笑)



浩庵

寝床にorigami&コット♪


実はすぐ隣のサイトの方々はグループでいらっしゃってまして・・・
とにかくおしゃれなサイトで・・・
ムササビタープを中心にツインブラザーズに・・ツインピルツに・・ウッドテーブルに・・
設営しながらチラ見しまくってました(笑)

後にちょっと・・・いやっ メチャクチャ、ツインブラザーズやウッドテーブルをまじまじ見てみたく^^;
メチャクチャ勇気を振り絞り(笑)声を掛けさせていただきました^^v
自作されていたウッドテーブルも見させていただき、ありがとうございました♪
それと寛いでらっしゃるところ、隣でバタバタ、ガヤガヤ設営・・すいませんでしたm(__)m



浩庵

設営後はしばしまったり♪
risaさんリクエストで、ポップコーン焼いたり♪焼き芋焼いたり♪

このポップコーン、久しぶりにやりました^^懐かし~♪




夜も近付き・・・

浩庵

焼き肉飲み会スタートです♪

隊長自作の宴会用囲炉裏テーブルべニヤ式(笑)


浩庵

炎上してますが・・・^^;

浩庵

この時期、定番のポトフ♪




ツーリングやバイクの話♪キャンプの話♪僕が父親になったこともあって、子育てや家庭の良さの話♪等々・・・で盛り上がり♪楽しい夜を過ごせました^^


もう少しお酒をかわし、夜を堪能したかったのですが・・・

ずっと寝不足が続いていたので、22時過ぎに睡魔に襲われ・・・寝床に潜らせてもらいました^^;





翌朝、6:30に目が覚め。


浩庵

まだどんよりな天気・・・富士山も隠れてます・・・



浩庵

みんなまだ起きてこないので、一人優雅にコーヒータイム♪

自分の場合、自然の中で世界一おいしいこの朝のコーヒーを飲む為にキャンプしてると言っても過言じゃないくらいこの 『時』 が好きです^^




そのあと、一人『オシャレでカッコいい皆さま方のテントサイトを遠目でチラ見ツアー♪』なる朝の散策にいきました(笑)


戻ったら、みんなも起きてきていたので。

まったり朝食の準備♪

浩庵

パンを焼いて、昨日の残りのポトフとレタスハムなどなど・・♪




のんびり♪まったり♪して昼過ぎに撤収しました^^

浩庵










そうちゃん♪今から帰るからね~♪


颯ちゃん





テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

ツーリングキャンプ・・・のはずでしたが。。



11月3~4日で、いつものバイク仲間とツーリングキャンプを予定していたんですけど・・・

前日の夜にバイク仲間のmasaさんから電話が・・・


masaさん『明日なんだけど・・天気悪いみたいね・・・どうしよ~??』


kotarow『夜から朝にかけて雨っぽいっすね~><・・でも行く気満々っす!!』


masaさん『・・・・^^; 厳しくないかな?この時期の雨・・・』



そんな会話をしている時に去年の事を思いました。。。

去年のこんな時期に次の日晴れると言う事で、小雨の中ツーリングキャンプを決行したんですが、

長野に向けて、中央道を走っていた時に土砂降りの雨に変わり><
もう夜も近くなりキャンプ地もそんなに距離もなかったので引き返す選択肢はなく目的地に震えながら到着。。。

強い雨は降らないものの小雨と風はいっこうに止まず・・濡れた身体を焚火で暖もとれず・・・命の危険すら感じました。。。

今となっては笑い話ですが(笑)



そんな経験もあり、今回は女性ライダーも参加だったので、大事をとってツーリングキャンプを断念しました(泣


masaさん『なにもしないのもヤダから、車で近場でキャンプしよう♪』


kotarow『いいっすね~^^たまには♪了解です^^』



ということで、ツーリングキャンプ改め、くるまでキャンプに変わりました^^


↓朝にバタバタ車に積載・・・こうなりました^^;


浩庵 車載
相変わらず・・・汚い・・適当・・^^;



AM9:00とりあえず、隊長の自宅へ向かいます♪





・・・すまない・・相棒><
バイク


気づけば、いつものバイク仲間とツーリングキャンプ以外のキャンプは初めてで、これはこれでなんか楽しみです^^

バイクは積載の限度から、最小限に対し、車にもよりますけどいろいろ持っていけるので、キャンプの仕方が自分ではガラリと変わります。その違いを楽しめるのもこれまたいいんです^^


ツーリングじゃあこんなことできないよな~・・とか

車だとこの感じ、雰囲気がでないよな~・・とか

両方に素敵な良さを実感できます♪



そんなこんなでバイク仲間4人と合流したあと、車2台でキャンプ地に向かいます♪

自分の行きたかった候補を優先させていただきました^^v


向かう途中、スーパーと地元のホムセン『ジャンボ・エンチョー』に立ち寄り買い物をすませ♪
浩庵





着きました♪



浩庵20131103


思ったより、混んでいてビックリしました^^;

しかもこの時期のキャンパーさん・・・テントもギアも本格的でお洒落なサイトが多かったです^^

一人興奮してキャンプ場内をフラフラしてました(笑)

某アウトドアブログで有名な方々もいらっしゃいました^^・・・サイトをみてみたいと思いましたが、小心者・・・・怖くて遠目でチラ見しかできませんでした^^;w


一通り見て回ったあと、なかなかいい場所が見つからなかったんですが、林サイトのいい場所が空いたので・・・いや・・『もう撤収するので、こちらどうぞ♪』と声をかけて頂き♪確保することができました^^v
ありがとうございましたm(__)m

片づけを手伝わせていただいたんですが、なんか煽るような形になって、すいませんでした^^;





いったん車でサイトまで入って荷物を下ろし、設営の準備に入ります♪




続きます♪

今回は下手な文章多目の記事ですいません^^;






テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

« »

11 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kotarow71

Author:kotarow71
kotarow    (1980年代生まれ)
嫁様     (1980年代生まれ)
そうちゃん  (2013年生まれ)
の三人家族。
ソロキャンプ、ツーリングキャンプ中心でしたが、待望の息子が生まれ。これからはファミリーキャンプも楽しんで行きたいと思います。

主に富士山周辺で外遊びしています♪
キャンプもブログもスローペースですが、よろしくお願いしますm(__)m

コメント、リンク お気軽にして頂けたら嬉しいです♪
~静岡より配信中~

訪問ありがとです♪
on line
RANKING
応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
ブログランキングならblogram
お気に入り♪
Google Analytics
検索フォーム

Archive RSS Login
